新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000253access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

有るととっても便利です

2016/01/24 14:38

4.00
取付車種:
YAMAHA アクシストリート
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

前に乗ってたスクーターに取付けていて、とっても便利だった前カゴ。
汎用品だったので乗り換えのアクシストリートに取付けようと思ったら、アクシストリートにはフロントカウルに取付けのボルトが無くて断念しました。

ネットで調べると、YAMAHA純正のフロントバスケットは専用のスペーサーを付けてから取付ける構造。
出来ればそのスペーサーのみ購入したかったのですがその方法が分からず・・・。
こうして1セットとして購入しました。

取付けにはフロントカウルを外す必要があるのですが、フロントバスケットの取扱説明書(以降、取説)に外すボルトの場所と数量が記載してあるので心配はないです。
ただ、フロントカウルは地面と水平に前方向へずらして外す構造になってるので、知らずに力任せで外そうとするとツメを折っちゃう可能性があるので要注意です。
そのあたりの事は書いてないですからね。

その外したフロントカウル裏面には、取説にあるように3か所のくぼみがあります。
そこに12mmの穴を自分で開けるのですが、説明にあるように細いドリルから順番に大きな穴をあけるのが良いみたいです。
ただ、そこで重要なのが穴を開ける方向!!

私は何気なくカウルと垂直になる位置関係で開けてしまったのですが、これが大失敗・・・。
スペーサーを付けた状態を先に確認すれば分かりますが、進行方向に平行に開ける必要があります。
結局うまくはまらず、横を削って楕円形の穴になってしまいました(涙)。

取説では、スペーサーを本体に付けてからカウルを取付けとありますが、上記のカウルの取付け方法からそれでは無理。
先にカウルを付けてからスペーサーを取付けました。

割と深さがなく、設計荷重も3kgの指定なので大きな物は入りませんし、長いものを入れるとライトの光を遮るので入れるものは限られてきますね。
でもちょっとした小物や買い物を入れるにはとっても便利。
取付けて良かった商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)