新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

とても満足

2015/04/14 20:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

以前からサイドケースが欲しいと思っていたのですが、ハードケースは残念ながらCB400SBに対応する物が無くて、サイドバッグで良い物があったら付けようと思ってました。

ただ、ソフトタイプのサイドバッグではリアにしっかり固定できるのか?カウルの曲面に当たるために収納部分に出っ張りが出来てしまわないかと懸念が有りました。

そんな中、見つけたのがこの商品です。
固定ヶ所はサスペンション取付ボルトと荷掛フックのボルトの2ヶ所。

私の場合はデイトナのGIVI専用キャリアも取り付けていたので干渉する部分がないか気掛かりでしたが、取り付けてみると問題なしでした。

ただ、サスペンション取付ボルトへ2つのステーをかませる事になるため、当初付いていた大きなワッシャーは取り付けませんでした。
ボルトの締め込み長さが不足する可能性がありましたからね。

付けた状態はとてもしっかりしていて、これならバッグを絞って取り付けても何ら問題は無いです。

今回私はタナックスの「ツアーシェルケース MFK-197」を取り付けてみましたが、バッグの内側はリアカウルの曲面に押し付けられることなく、十分な容量を確保出来ました。

車種専用設計で、バッグを取り付けていない場合でもデザインを損なうことはなく、とても気に入ってます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
形状がシンプルで良いですね。
ウチのサイドケースのステーはゴツ過ぎて格好悪いです。
まあ、サイドケース自体、半分立ちゴケ時のプロテクターになってるんで
仕方ないかと(笑)
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

バンディットはサイドケースが付いた状態が標準なんでしょうからね。
外した状態は考えないようにしましょう(笑)。

確かに立ちゴケには良いかもしれませんが、このケースのフタはあまり強度が無さそうです。
一応ポリカーボネートなんですが、下手したら割れちゃうかもねー・・。

ま、そうならない様にしたいですけど!