新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000564access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

乗り心地がよく、グリップもいい♪

2014/05/19 14:38

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • グリップはいい感じ

交換して500kmほど走行してのインプレです。
まず交換してすぐにともに標準空気圧のOEMタイヤ(BT015)との比較で、かなり柔らかいと思いました。
以前の隼は中古購入時にダンロップのロードスマートを履いていましたが、これをメッツラーM5に替えた時より更に柔らかく感じました。

街中で乗っている時も、最近気温が上がったとはいえ、サイドには小石が付着していたので触ってみると、かなりドロっとした感じでした。

昨日のちょっとロングツーリングで倒しこみしてみましたが、かなりの安心感があり、OEM装着の時のような危うさがないのでもっと倒せそうな感覚もあり、それでも破綻しそうにない感じだったので非常に安心してコーナリングできます。(油断は禁物ですが(^^ゞ)

重量車には合わないかとおもいきや、これ結構良いタイヤと思います。

あとはどのくらい持つか?が問題ですが、今回はフロントから減っていくのでは?と予想しております(^^ゞ

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

からつん梨さん
コーナー侵入時に、エンブレ微調整!フロントチョン、くらいで
後はガバット曲がって行く!とフロント減りませんよ、、、(笑)
私は次にねらってるのは、福岡ライコランドが意外と近いとわかり
在庫あった、ダンロップのα13Z です。
この間ものすごい速い人に会い、衝撃をあの速度ならハイグリップ要ると。
たかぴーさん
miyabiさん、おはようございます(^^)
そういう方法もありか~(^O^)
今度試してみよ(笑)
α13って・・・ほぼスリックパターンみたいなヤツですよね。
これブサに着けたら4000kmももたんのじゃないかと(^^ゞ