新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0009733access

no_cover.gif
1187023631901M.jpg

柴犬さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
  2007年09月29日

ヨシムラサイクロンからダイシンレーシングマフラーへ交換

■車種名
KAWASAKI GPZ400
■Myバイク
GPz550
■難易度
中級
ダイシンレーシングのサイレンサーです。
ショート管より少し長い程度です。
DIC刻印タイプもありましたがエンブレムタイプにしました。

ヨシムラサイクロン規制前からダイシンレーシング規制前復刻版へマフラー交換しました。
ヨシムラ99db、ダイシン103dbと素人目にはそんなに変わらないように思っておりましたが、実際に音を聞いてその差は大違いでした。感覚的にはヨシムラの1.5倍程度大きいです。
アルミ製で傷が付き易いのは分かりますが、新品なのにエキパイには結構小傷がありました。艶もヨシムラのスチールメッキに比べかなり鈍い感じです。いつまでこの艶が持続するのか気になりますね。まあアルミなので研磨すれば艶は出ると思いますが。
マフラーに慣らしなんてと思いますが、グラスウールが落ち着くまでは排気圧でウールが片寄り消音効果が減少すると聞いた事があります。これ以上五月蠅くなって欲しくないのと、ウールが落ち着くまで大人しく走ると少しは音質が良くならないかと思い慣らしをする事としました。まあ元が五月蠅いので慣らし云々など意味ないかもしれませんが(笑)。
交換後はアクセルが軽くなった感じです。ヨシムラではかなり抜けが抑えられていたのでしょう。スタートもスムーズさが増しました。音質は低音で気に入っております。

YouTubeにGPZ550(1984)にて投稿しております。よかったらご覧下さい。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)