雨の日って嫌いですか?

0000314access

あるふぁろんさん

プロフィール

誕生日
9月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
NAGOYA 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
56件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
あるふぁろんさん あるふぁろんさん   2007年09月11日

雨の日って嫌いですか?

車種名
SUZUKI GSR400
Myバイク
GSR400

雨の日って好きですか?嫌いですか?
自分は雨の日も好きです。マンホールとかでわざと滑ってみたり、白線の上でフルブレーキしたり。もちろん周りにクルマがいたらしませんが。特に台風!あの横風でどれだけまっすぐ走れるかとか、レインウェアがどれだけ雨をはじくかとか・・・

昔のバイクは雨の日に乗るのは自殺行為だったらしいですね。
最近のタイヤは雨の中きつめにバンクしても食いついていくそうで。そういうすごい技術に支えられて楽しんでおります。

ですが3ヶ月ほど前の短時間集中豪雨はダメでした。道路が冠水してるのすらわからずつっこんで、予備動作なしでリアが跳ねるわハンドルぶれるわ、さらには坂道からペットボトルだの空き缶だの石ころだのが転がって来る。レインウェアの防水なんて効かないし、メットのベンチレーション穴からも水がダバダバ入ってきて前も見づらい!良く転ばなかったな、と。
しかも会社に着いたら雨がやんで晴れるというオチまで。

それでも今日も雨の中通勤してます。頑張れ愛車。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)