セパハンにしました!でも・・・・

0002555access

さやももパパさん

プロフィール

誕生日
1月 30日  
血液型
O型  
都道府県
東京都  
活動エリア
主に板橋に出没 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
さやももパパさん さやももパパさん   2008年03月22日

セパハンにしました!でも・・・・

日記写真
車種名
YAMAHA RZ250R
Myバイク
RZ250R 少し改

久しぶりにUPです。
事の始まりはRZオーナーズバイブルをペラペラ読み直していた時
でした、気分的にアップハンに飽きたからなんかネタないかな~なんて気を起こしたのが間違いでした(T-T)
そう言えばセパハンがカッコエ~かも!なんて思わなければ・・・
そんな妄想から3LNのハンドルつけてみました。
トップブリッチよりハンドルが下なので腰が痛いかも・・・
かなりレーシーですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

これが届いたもの、ヤフオクにて落札しました。
曲がりが気になっていたのですが・・・・・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

やっぱり・・・・左ハンドルが曲がっていました・・・・
この画像は修正後(でもまだ曲がっている)
バーナーでかなりの時間あぶってトンテンカンとぶっ叩たいて
適当に修正しました。
上が右ハンドル下が左ハンドルです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

取り付け途中です、ブレーキライン(10mmロング)と
クラッチワイヤー(ノーマル長)が長すぎです、でも気にしないで
作業進めました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

完成!
いろんな問題がありますが取りあえず仕様です。
が・・・・・・ポジションきつ過ぎです、試しに近場を
ぐるりしてきましたがかなり前屈姿勢でアップハンになれていると
アップハンが快適な存在に・・・・
見た目はかなりレーシーで良いですがこのキツさ却下です。
峠とかではいい感じでお尻ずらしてレーサー気分を味わえます。
風の抵抗も少なくアップハンより速度が出やすいです、いつもの
ストレートで4速~5速全開でメーター読み10kmの違いが
有りました。
でも快適さ優先でまたアップハンに戻します・・・・・・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全9件)

ぜのさん
さやももパパさん、こんばんだぬぅ~んす♪

chapterが狂ってますね~ 途中で編集したのかな?
ここのchapterは、途中で編集すると順番バラバラになりやすいです。

ほう、これがこの前書いてたセパハンですね。
でもトップ下セパハンは・・・辛い(汗)
トップ上だと、まだ楽なんですけどね~
私も辛くてバーハンにしましたから(笑)

R1-Z用のステムとトップを使って、トップ上セパハンにすると楽になると思いますが・・・
トップ下と比べるとチョットかっこ悪いのが難点です(笑)
チョット前まで持ってたのですが・・・たっくんパパさんにドナドナされました(笑)
さやももパパさん
ぜのさん、こんばんだぬ~んす♪

編集やり直してchapter狂ってしまったのですが
「かなりレーシーですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」を
入れたら戻りましたf(^^;)何ででしょ?

セパハン考え直しです、私もトップ上だったらって
考えていました、上につけて長いヘキサゴン買ってきて
ナットで締めようかな?なんて考えたのですが・・・・
ぴったりこなさそううなので却下しました。

R1-Zですか~候補に入れさせていただきます。
その前にクラッチ交換それとオイルポンプからお漏らしが
発覚です。(T-T)

どっちも早めにオーバーホールしないとやばいかもです。
にわかライダーさん
さやももさん こんばんだぬぅ~んす♪(^^)

アップハンに戻しちゃうんですか~? 自分、セパハン仕様ケッコウ好きなモノでf^_^;
確かに1Zのセパハンなら苦にはならないと思いますよ(^^) セパハンと云ってもトップ上なんで、ポジションはかなり楽です。 もっとも、比較の対象によるとも思いますが(笑)

あら~(・◇・) さやももさんトコもついにお漏らしですか… やっぱり、苦労するのはお互いに「年式」なのかもですね(苦笑)
さやももパパさん
にわかさん、こんばんだぬぅ~んす♪

今回のセパハン仕様でノーマル(トップ上)のセパハン
が楽なのがわかりました、メーカーさんも考えてるなって
関心しました、かっこ良さではトップ下ですが・・・

若い時はトップ下に憧れていましたけど40近くなると
考えも随分変わって楽を求めてしまいますが、かっこ良さも捨てがたい・・・カスタムが進む訳ですよね~f(^^;)

お漏らしとうとうです(T-T)
久々に調整しようってカバー開けたらオイルたまってました・・・・・
部品頼まなくちゃですクラッチも一緒に(T-T)
その前に奥さんとバトルしないといけません(笑)
にわかライダーさん
さやももさん たびたびだぬぅ~んす♪

オイルポンプのOH用のパッキン類については、くろさんの過去の日記にUPされてます(^^)
http://imp.webike.net/commu/diary/0002309/
roomsのほうにも載ってるので、既にご存知ですかねf^_^;
これを利用すれば、おそらく奥さんとバトルしなければならないような出費は抑えられるのではないかと…(笑)
ちなみに私も入手済み(大笑)
どこの財政事情も似たようなものですねぇ(苦笑)
KUROさん
さやももパパさん、こんばんだぬぅ~んす♪

ほほぅ~、中々低くキマッているセパハンじゃないですか( ̄ー ̄)b?
しかし、トップブリッジ下の位置は・・確かに結構前傾姿勢が強くなるので、
キツいかもしれませんね^^;
(腰にも腕にもきますし・・汗)
自分の1KTなどが、まさに良い例ですが・・トップブリッジの上に付いているせいか、
それほどキツくはないので、
R1-Z用の物かもしくは、同じRZ-R(3HM)のハンドル系統ごと移植してしまうという手もありますよ。
(あれもトップブリッジ上に付いてますし/もっとも、フォークごと移植しないとダメかも)

ふむふむ、やはりオイルポンプからお漏らししてきましたか・・(= =)
こればかりは年数が年数ですし、しょうがない部分ではありますね^^;
ま・・こういう時に、自分が以前載せた日記の方が役立つかと・・。
(↓一応、参考にしてみて下さい)
http://imp.webike.net/commu/diary/0002318/

クラッチも、まぁ~しょうがないとしか言えませんね(= =)。。
確かに、懐との相談になりますね(-_-)
(自分も部品代がかさんでクルシイ。。。汗)

Σ(゚Д゚ υ)にわかライダーさんに先コサレタヨ!(笑)
さやももパパさん
にわかさん、こんちゃだぬぅんす♪

情報ありがとうございます、roomsの方では仕入れて
いたのですが値段までは見ていなかったですf(^^;)
くろさんの方で見させてもらい値段は?・・・・
こんなに安かったの?なんてびっくりでした。

バトルせずに済みますねヾ(@⌒▽⌒@)ノが
クラッチでバトルかもです・・・・・・・(笑)
さやももパパさん
くろさん、こんちゃだぬぅ~んす♪

早速見させていただきました!ありがとうございます、
近くのバイク屋に早速注文入れてきます。

クラッチはやはりバトルになりそうです、どうせ
替えるならSR400(SRXかも)のクラッチ入れよ
かバーネット入れようか、そのままノーマルにしようかって感じです、多分バーネットは値段的に却下になると
思いますが・・・・外は暖かくなってるのに懐が・・・・サムイ(T-T)

関連日記