フロントマスターOH

0000406access

プロフィール

誕生日
3月 3日  
血液型
B型  
都道府県
群馬県  
活動エリア
 

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
おっさん おっさん   2008年02月08日

フロントマスターOH

日記写真
Myバイク
HORNET250 [ホーネット]

本日、3番目の作業はフロントマスターOHです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

まずは分解。レバー折れています。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ストレーナーが外せませんでした。少しゴミがあります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

中から茶色い物体が出てきました。フルードと水と錆の混合物のようです。リアはキャリパー・マスターともにそれなりの程度と思い、「やらなくても良かったかなァ」という感じでしたが、こちらは「開けて良かった」です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

交換部品とクリーニング後の部品。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

この辺から、トラブルがはじまります。カップの場所や向きを間違えました。今、改めて写真を見ると、すでにこのときピストンの向きが違います。付けては外しを繰り返し、何とか形を整えました。フルード漏れが心配です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

とりあえず組めたので、気を良くして新品のレバーを付けました。
この後。フロントキャリパーのOHもはじめましたが、こちらはピストンが固着していました。また、4ポットのピストンをうまく抜くことが出来ず、今日の作業はここまでにしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記