新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0013899access

1348056414229M.jpg

vansさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
58人
  2010年02月07日

ビーノ(YJ50R)二次エアー修理

■車種名
YAMAHA VINO [ビーノ]
■Myバイク
びーのるずら YJ50R
■難易度
中級
我が家のビーノ君
二次エアー吸っていて調子悪いです。

二次エアーの症状
1、アイドリング不安定
2、出だしでのトルク感なし
3、高速走行でのパワー感なし
4、空ぶかしで回転の落ちが悪い
5、エンジン音が乾いている

等です。

プラグを見れば、一目瞭然。

真っ白で粉を吹いています。(爆;)

ガソリンが少ないか?
空気が濃いか?
のどちらかです。

マニホールド(インシュレーター)にCRC等を掛けてみば分かります。

1、アイドリングが安定するまで暖気運転をします。
2、マニホールド(インシュレーター)にCRCを吹き付けます。
3、アイドリングに変化があれば、二次エアーを吸っている証拠です。

4STでは、アイドリングが上がる。
2STでは、アイドリングが下がる。

ヤマハスクーター、JOG系はマニホールドが弱く亀裂が入るようです。
我が家のビーノ君もこれが原因です。

マニホールドを発注し本日届いたので、交換します。
¥1610(税込み)

エンジンがカウル内に納まっているスクーターは、カウル取り外し作業から始めなければなりません。

これが、結構めんどくさいのです。
全てのカウルが関連付けられてていて、あっちこっち外さなければなりません。

まずは、シート下センターカウルを外します。

まずセンターの+ボルトを外します。

シート内二本の+ボルトを外します。

前方へ引けば外れます。

そしてサイドカウルです。

+ボルト四本で止まっています。
一番後ろのボルトはカバーが取り付けてあるので、下に引き抜けばボルトが現れます。

右カウルも四本です。
オイルタンクカバーの中にボルトが隠れています。

左右取り外したら、テールカウルのボルトを外します。

リアキャリアも外さなければなりません。
そしてガソリンキャップも。

いったいどんだけ関連付けているんでしょう?
メンテナンス性わるっ!

オイルタンクもサイドカウルに取り付けられています。

部品点数を少なく、尚且つ丈夫に、コスト面も考えて作っているのは分かりますが、バイク屋泣かせではないでしょうか?
ビクスクなんかは、さぞ苦労することでしょう。

そして、メットインを外します。

もうちょいです。

+ボルト3本は、下にバッテリーがあって、そのバッテリーを固定しています。

メットインを固定しているのは、10mm頭のボルト2本です。

やっと、外れました。

バッテリーが、邪魔です!

手前のピンを抜き、下のコネクターを外し、
バッテリーを邪魔にならない所へずらします。

やっと、キャブとマニホールドが見えました。

マニホールドを外しました。

この作業も、レンチが入りにくくやりにくいです。
泥除けのゴム板が邪魔ですが、やはりこれはあった方がよさそうです。
かなり泥だらけですから・・・

外したマニホールドです。

やはりひび割れが数箇所ありました。
かなり大きな亀裂です。

しかし、中までは亀裂が入っていないように見受けられます。

原因はマニホールドだったんでしょうか?

右は新品
左が古品です。

ゴム系には、シリコングリスが最適です。

薄く全面に塗っておきます。
劣化を防いでくれます。

そして取り付けです。

二次エアーが入らないように、各部をしっかりはめ込みます。
ついでに、各ホースも点検しながら、はめ込みを確認します。

マニホールド取り付けで注意しなければいけない事があります。
キャブとマニホールドを繋ぐ部分のホースバンドの締め込み具合です。

やたらと、ガンガンに締めればいいというものではありません。
締めすぎると、マニホールドはゴムなので変形して二次エアーを吸い込みます。
緩すぎても当然ダメです。

ある程度締まったところで、エンジンをかけアイドリングさせます。
そして、CRCを吹きかけてアイドリングに変化の無い所まで、少しずつ増し締めしていきます。

しかし、
微妙にアイドリング変化があります。
いろいろ探りましたが、完璧に二次エアーをシャットアウト出来ませんでした。
ま~このぐらいなら大丈夫だろうという所でヨシとしました。

そしてカウルをはめていきますが、

これがなかなか、知恵の輪状態です。。。。

外す時より、嵌める方が苦労します。
写真は、もうめんどくさくなったのでハショリました。(汗)

そしてテスト走行です。
アクセルのツキが良く、低速トルクが出てエンジン音が、しっとりしていて気持ちよく走るようになりました。
高速も問題なく、購入当時の状態に戻りました。

約2年、毎日の通学で7600km。
あっちこっち痛んでくるものですね。
車検が義務付けられる理由が分かります。
車検のない250cc未満の車両は、ユーザーがしっかりメンテしないと大変な事になりそうです。

特に息子のような、メカ音痴の素人で、乗りっぱなしって人間は、命に係わる場合もあります。

たまには、自分が乗ってみて確認する必要がありそうだと、感じた次第であります。

サーキットの狼

映像バックに映っているレーサー達に注目!
懐かしのヒーロー達です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

Bの01さん
vansさん おばんでがす♪

父ちゃんのやってみよー日記ですね(笑)

スクーターはバッテリー、ましてやエンジンやキャブへの到達にはほんっと悩まされますね(バラシより組み付けのほうが頭使いますが)
ボクも姉貴のスクーターをバラした際、メットインのボルトのヒトツがトルクスだったので、断念した事があります(^^ゞ

でも父ちゃんが直してくれたなんてうれしいじゃありませんか♪
きっと口には出さないけれど、心の中はうれし涙でビショビショでしょうね。

これを餌に布教活動お願いします(笑)


それにしても、いい天気ですね。
寒かったようですが…
仙台は春先恒例のドカ雪です(昔ほどではありませんが)
FFにスタッドレスタイヤでも坂道登れません(マジで)
4駆のレガシーでさえ蛇行しながらやっと登って行きました。
坂道で登れなくなり、車から降りたらそのまま立った状態で両足共ツーっと滑っていったのはBEERS005さんでした(笑&汗)
昨日から今日にかけては、マジでハンパないです(泣)

もちろん高速も通行止めです(*_*)
  • (0)
  • 返信
グリさん
vansさん、こんばんは!

前の日記と合わせ読ませて頂きました ^ ^
息子さんから見ると頼もしい限りでしょうネ!!

プラグにインマニインシュレーター
次回はマフラー焼いて、その次はクラッチ廻りにドライブベルト交換辺りですか?
折角だから社外チャンバーやら軽量プーリーとか・・・ってビーノ用とか無いのかな?無責任に言ってみました ^ ^ ;

私もスクーター系は外装外しは嫌いです ><
ドキドキしながら、浮かしつつ・・どっちに爪が向いてるか?なんて隙間から覗くだけで中々力が入らないとか(笑
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
vansさん こんばんわ

ヤマハのインシュレーターは良くクラックが入りますね ^^;

手際がすばらしいです ^^b

故障診断など的確ですし、とても素人さんには見えません(実はプロでは?)

無事に修理が終わってよかったです
息子さんも喜んでくれますね^^

その技術を息子さんへ伝授してあげて下さい

ただ、今日は本当に寒かったですね
風邪には気をつけて下さいませ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
vansさん こんばんは。

ちょっと具合が悪くなれば修理もされず手放す昨今、
きちんと修理してもらえるビーノちゃん。
幸せものです。

今日は寒かったですねぇ。
僕は庭でお店を広げていたら、突風で大変なことに・・・(泣)

vansさんちデカっ!
作業場は玄関?土間?ガレージ?納屋?体育館?ドーム?飛行場?(屋根無くなった)
  • (0)
  • 返信
未公開ユーザーさん
vansさん、こんばんは

整備お疲れ様でした。
今後からビーノのメンテはvansさんに預けることにします。

ビーノのカウル(服)を一枚ずつ脱がしていくのはさぞ楽しかったでしょう(^^)
  • (0)
  • 返信
vansさん
Bのさん、おばんでがす♪

父ちゃんのやってみよ~! 
なんで、そ~なるのっ!!日記
です。(笑)

そっちは、もの凄いことになっているようですね。(雪)
こっちは、天気はいいんですが、からっ風が強くていろんなものが飛んできます。(強風)
おまけに冷たい。

どうせ飛んでくるなら、ゴミじゃなく
お金とか、綺麗なおねいちゃんがとんでくればいいんですが♪(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
gryphinさん、こんばんは♪

「お~い、おやじぃ~!ビーノなんかちょ~し悪いだけん!」
って、自分ではなんもやらんバカ息子です。(爆)

gryphinさん、さすが!
自分もプーリー周りがちょい気になっているんですよ。
マフラーの抜けも。
これやりだすと、きりがなくなりそうで・・・(汗)
息子が乗っている間は、とにかくノーマルで調子よく走る事を目的に整備しました。

ナイショですが、
プーリーホルダーは、しっかり仕入れてあります。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
たっちさん、こんばんは♪

いやプロではないですよ。
基本、修理は苦手です。(汗)
機械工作の方はプロですけど。(笑)

しかし、今日はさぶかったですね~。
息子は、風邪でダウンしてます。(爆)
たっちさんも、気をつけて下さいませ。
  • (0)
  • 返信
vansさん
batanoさん、

vansさんちでかっ!ですか?
いや、田舎ですから。
おまけに百姓屋(元)でしたから、車庫ですよ。
農機具やらなにやら、まだあります。
ば~さんが梅干やら、たくあんやら、漬けますしね。(笑)

5月になれば、近所中で、茶刈り機の2stサウンド鳴り響きです。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ぐっさん、こんばんは♪

ビーノの整備は、まだ始めたばかりなので、ぐっさんに教えてもらいたいぐらいです。

ビーノを脱がすのは、
楽しいです♪
けど、
着せるのは、ヤダ!(笑)

ボルトが4本余った時は、焦りました。・・;
無事見つかりましたけど・・・(危)
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
vansメカニック~!

こんどシェルパの健康診断おねがいします

症状は、飼い主に似ています

よろしくお願いします
  • (0)
  • 返信
vansさん
ん~、

どれどれ、

おっ!

これは!

スパイクタイヤと、除雪用スコップを取り付けた方が、よさそうですぞ!
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
スパイクですか?

北海道ライダーさんは、ふつうに自作されてるみたいですね
今日は午後から晴れてくるみたいなんで乗ってみるかな
vansさん、冬はスキーしないんですか?
白馬とか、いいよ~!吹雪くと死にそうになるけど(笑)
  • (0)
  • 返信
u_mi_no_ta_koさん
vansさん、流石ですね!!
頼もしいお父さんですやん~♪
250CCまでのバイクは車検も無いし
楽で良いなんておもってる若者達が多いようです!

プロの定期的なメンテが無いって事は、自分できっちりメンテしてやらないといけないってことなんですけどね。。
ノーメンテバイクが100km/h近いスピード出してるのは、怖い限りです。。

家のバカ息子もメカ音痴です。
息子のTODAYも整備しなければ。。。(苦汗
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
vansさん、こんばんゎ~。

一家に一人は居て欲しい・・・vansさん。て、感じです!(羨

自分では出来ないので結局ショップへ持ち込み・・・
出費がかさみますが仕方ないですね、安全の為!

仕方ない、仕方ない、仕方ない、、、


・・・と、自己催眠。(苦笑
  • (0)
  • 返信
vansさん
スーさん、こんばんは♪

スキーですか?
昔やったことはあります。
あれは、オモシロいですよね!
サーフィンなんかもやってました。

でも、スキーは行くまでが大変(汗)
雪の降らない静岡からだと、装備をそろえるだけでも・・・

雪が降らないことによって、楽しみを一つ失っているのかも・・?
  • (0)
  • 返信
vansさん
UMIさん、こんばんは♪

>プロの定期的なメンテが無いって事は、自分できっちりメンテしてやらないといけないってことなんですけどね。。

まさに!まさにです!!
いい事おっしゃいます♪
我が家の息子ときたら、ビーノ気になってみると、
タイヤのエアーが0.9しか入ってないのに平気で乗ってますから・・・・!(◎▽◎)。o0

UMIさんも、タケルにカイにご子息と、
お互い世話がやけますなぁ~!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ワカバさん、こんばんは♪

一家に一人こんなのがいたら、世話が焼けてしょ~がないですよ!(笑)

>自分では出来ないので結局ショップへ持ち込み・・・
正解です!
しかし、腕のいいショップは必須条件ですが・・

ワカバさんの整備したバイク・・・

・・・・

考えただけでも

おそろしい!!( ̄▽ ̄;)。o0○
  • (0)
  • 返信
コウタロウさん
vansさん、こんばんわ♪

あ、まだ息子のジョク物語やってません^^;

今日何気にジョグを見ると車体は傷だらけ。
全く物を大切にしないヤローだせ!!
と、その前に怪我しなかったのかとそっちの方が心配(汗
を横目に今日も自分のバイク弄りのいけないオヤジなのです。

以前乗っていたゼファーはよくインシュレータにヒビが入って交換してました。
今のZZは見えないので気にしていません(汗!
症状が出たら対策しますね^^;

息子にはまずコケない様に教育します(T_T)
  • (0)
  • 返信
vansさん
コウタロウさん、こんばんは♪

JOGほったらかしですね?(笑)
ZZRにまたもやブレーキトラブルじゃそれどころではありませんもんね。。。。f^_^;

>息子にはまずコケない様に教育します(T_T)
これ大事ですよね!
今の所まだコケてはいないようですが、車とぶつかりようになったこと数回あるらしいので・・・(シンパイ)
ま~、親に似てヘタレなので、飛ばさないし無茶もしないようですから、その点では安心ですが。(ホントカ?)

バイクのベストコンディションを知っていれば、「んっ?なんか変だぞ?」
って感じるはずだと思います。
  • (0)
  • 返信
B1さん
流石(^^)
丁寧に仕事しますね♪
僕の場合は初めと終わりを画像にします(^^;
解りやすいです(^^)
スクーターの修理する場合は社外の安いマニュやバッテリーを購入して交換しました(^^;
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
vansさん こんにちわ

たっちさん、こんばんは♪

>いやプロではないですよ。
>基本、修理は苦手です。(汗)


いやいやぁー シリコングリスをお持ちなだけで普通じゃないですよw しかも大きいしwww 3Mですよね?(私はワコーズ社製です)

>機械工作の方はプロですけど。(笑)
おぉー!! フライス盤とかお持ちなのですか?? @@;
図面引きますので製作依頼したいです(高校は工業系でした) ただ、今書けるかは不明www

息子さんのフライホイールを軽量してあげれば喜ぶんじゃないですか?
「おぉー とうちゃん 早くなってるよぉー さすがぁだー」って どうですかね? ^^;

もう少し暖かくなったら関東周辺の皆で長野日帰り蕎麦ツーでもしましょうね^^
  • (0)
  • 返信
ごんさん
vansさん、こんにちは。

ビーノ、復活して良かったですね! さすがvansさん!!

スクーターは部品が小さいし、
狭いところに様々なものが押し込まれているから
メンテナンスがしにくそうですね。
作業するとなると、大型バイクのほうが重いけど楽かも(笑)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
vansさんこんばんみ♪

じぇんじぇん分かりません(=д=;)
じい様になったらモンキーでも買って1から組んでみようかしら…

それまで販売しているのかな?
人気車種だから…きっと!(`=ω=)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
vansさんこんばんわ。^^

ビーノ君直されたのですね。流石ですね!!^^

スクーターってばらして戻すの大変なんですよね。自分のPSもブレーキホースを交換するのに全バラしないとダメだったらしくて、バイク屋の友人に「もうヤダ」と言われた過去があります。^^;(爆)


何はともあれ寒い中お疲れさまでした。^^

素敵なパパさんがいて息子さんは幸せですね。^^
  • (0)
  • 返信
vansさん
B1さん、こんばんは♪

>丁寧に仕事しますね♪
いやいや、やっつけですよ。
ふつーここまでバラしたら、キャブの掃除もついでにしろよ!って感じです。f^_^;
思ったんですよ!
思ったんですが・・・
めんどくっさいから、やーめたっ!!です。

キャブ清掃と、カウル取り付けの手順もアップすれば、完璧ですけどね。
ちゅーと半端な日記でございます。┐('~`;)┌
  • (0)
  • 返信
vansさん
たっちさん、こんばんは♪

シリコングリスに食い付くとは、ただものではない!(^^)

旋盤、マシニング、複合加工機、転造盤、ポリゴン、等、加工マシンは沢山ありますよ!
会社には・・・・f^_^;

いろいろと作りたい物はいっぱいあるんですけどね。
そこは、所詮会社員なので自由が利きません。(爆)

長野なら、関東、静岡からでも日帰り圏内なので、OKですよ♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
ごんさん、こんばんは♪

ごんさんに、「さすが!」と言われると、ちょいこっぱずかしいですよ!(^^;)

スクーターは、めんどくさいです。(爆)
今回も、マニホールド交換しただけで、これですから・・・(汗)

その後のビーノ君は快調です♪
(さすが!!!)笑
  • (0)
  • 返信
vansさん
チリタロさん、こんばんみ♪ ←ハヤラセテマスヨ

メカ音痴ですか?
最初はみんなそうですよ。
出来ることから始めましょう。
誰か詳しい人と一緒にやれば恐くないですよ。
初めては、恐いですもんね。
初体験してみましょう。y(o・ω・o)y

モンキーは、パーツも豊富ですから弄り甲斐ありますよ~
ハマルと軽く50万円オーバーです。f^_^;
  • (0)
  • 返信
vansさん
コンタさん、おかえりなさいまし♪

ど~こ行ってたんでしょう?

>バイク屋の友人に「もうヤダ」と言われた過去があります。^^;(爆)
なんか分かります。(苦笑)
ちょこっと直したいのに、全部脱がさなきゃならないですもんね。
おまけに、ボルトの数が多いこと多いこと・・(汗)

ステキなパパさん?
そりゃコンタさんのことですよ!♪
自分はヤボな オヤジ なだけですからぁ~!
残念!!

ねっ!ヤボでしょ?
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
vansさん こんばんわ

うーん やっぱり難しいですかぁー
さすがに自前でMCなんか持ってても置く所と使う頻度が無いですよ・・・ 欲しいけど・・・

学生時代はMC(マシニング)を使ってました
うちの高校は県内で唯一MCがあり あの当時で1/1000mm単位でオートで出来るとは考えられませんでしたよ
今では普通になりましたね

日帰りツーは3月ぐらいですかね?(2月はまだまだ寒さが厳しそうですよ TwT)
  • (0)
  • 返信
vansさん
たっちさん、

自分が自営だったら、ささっと作ってしまうんですけどね。(苦笑;)

日帰りツー、三月ですか?
長野はまだまだサブそうです。。。(寒)ブルッ
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
vansさん

やっぱり三月では寒すぎますかね?
うーん・・・

そうなると暖かい方面って話になると・・・ 房総? @@;
ただ、そうなるとそちらからではかなり距離があるのでは?と思いまして。。。

五月だとそろそろ雨季に入るし・・・
いつごろが良いんだろ?(希望とかありましたら教えて下さい)
  • (0)
  • 返信
vansさん
たっちさん、すいません。
m(。。)m

いつって、今の所ははっきり言えないのですよ。
3月は子供のお受験!
4月は入学やらなにやらでバタバタしそうですので・・f^_^;

新年度が始まり、落ち着いたら是非!!
…(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 vansさん、こんにちは♪

 二次エアーは修理完了したみたいで、そんな大事にならなくて良かったですね。>予算的にも(笑。
 今回は、私としても勉強になりましたです。いえ、二次エアーというもの自体を知りませんでしたから(苦笑。
 
 別日記ですが、古い車体って、カッコイイの多いですよね。
 バイクにしても車にしても、、、。
 いえ、今の近未来風のスタイルも、これはこれで好きなの沢山あるのですが(笑。
 ちなみに、私が一番好きな車の形は、丸目2灯のゼットです。
 バイクだと、、、ニンジャ900か旧Z1000かなぁ。
 いえ、今の超高性能バイクも好きで欲しいんですけどね(笑。
  • (0)
  • 返信
vansさん
べるさん、こんばんは♪

古いバイクや車は、味わいあっていいですよね♪
昔のは、個性的で直ぐにメーカーが分かりますしね。
一時期ほんと、どれもこれも同じに見えた時期ありましたね。
今は、また個性出してきているようですが。

車は、240ZGですか?
バイクは、おもいっきりkawasaki派じゃないですかぁ!
ミッチーさんが喜びそうなコメントです!(笑)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
vansさん お久しぶりです♪

ちょこっとだけ、ご無沙汰してしまいましたが、ビーノの修理にカウンタックにバモスと、相変わらず豊富なネタを展開しておられますね~♪(^^)

あ…因みに、「蘇る金狼」でのウルフカウンタックの疾走シーンは、ラストではなく終盤に差し掛かる辺り… 松田優作演じる「朝倉」が、平社員から自社の大株主へと成り上がり、社長令嬢の婚約者に納まって、笑が止まらん…って場面でした。ドーデモイイケド(^^;
バモスは、伊藤明弘って漫画家の「ジオブリーダーズ」って作品の中に登場して、なかなかイイ味出してます♪
どっちも本物は見たことアリマセンけど(爆)

息子さんのビーノ、無事に直ったようで何よりです♪
インシュレーターと云えば、2XTのインシュレーターがすでにメーカー欠品で、今のがダメになったらどないしよ…(汗)
  • (0)
  • 返信
vansさん
にわかさん、こんばんは♪

なんだか、元気なかったようですが、大丈夫ですか?

このコメント見ると、
「蘇ったにわか!」って感じです。(笑)

金属物や、FRPはなんとかなっても、ゴムだけはどうしようもありません。(汗)
名車は、蘇るべきです。
メーカーには、頑張ってもらわないと! ね!
  • (0)
  • 返信
TRSK( GSX 1400)さん
vansさん
こんばんは

お近づきのしるしに、お邪魔に来ました。
分解しているところを見てつい読み込んでしまいました。
そういえば、フロントフォークにシリコングリスを塗らないと。
時々、鳴いているので。

私は今日ガンダムUCを見に行こうと思ってたのですが、
分解(一応修理目的)できるファンヒーターがあったので
ファンヒーターの構造解析に熱中してしまいました。
ちょっと動くようになったけれど、結局ダメでした。

vansさんは 銀 が好きなんですね。
2台とも 銀 なんですね。
それと gryphinさんと同じバイクなんですね。

久留米まで来てくれれば 久留米ラーメン の美味しいところを
ご馳走します。(どこかで聞いたフレーズ)
とんこつラーメンですが博多ラーメンとは一線をかくしています。
  • (0)
  • 返信
vansさん
TRSKさん、コメントありがとうございます♪

家電は、自分も結構バラします。
だって、ほんのチョットした事で直りますからね。
しかし、洗濯機をバラした時には、ダメでした。(爆)
いや、潰しちゃった訳ではありませんよぉ。。。
もう、対応年数とっくに過ぎてましたから・・・(汗)

シルバー、
なぜかシルバーだらけです。
車もシルバーなんです。(爆)
汚れが、目立たないと言う特権の持ち主です。(笑)

九州のラーメン た べ た い ♪
  • (0)
  • 返信
なたるさん
はじめまして。最近vinoの調子が悪いので、整備・改造系のサイトやブログを探していたのですが、なかなかみつからず困っていました。vinoは特にカバー類が関連付けされているので、もうホントに嫌がらせかと(笑)貴方の整備日記を見て私も安心してバラすことができます。わかりやすい写真つき解説、ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
vansさん
なたるさん、はじめまして♪
コメントありがとございます。

お役に立てましたでしょうか?
実はこの日記、
貴殿のような方が居れば役に立つかも?と思いながら書いた日記です。
この様なコメント頂いて、とても嬉しく思います。

リアのカバー類を外すのは、最初結構めんどくさいな!
どっから外せばいいんだっ?
と思いましたが、2回目からは、手順も分かっていますから、ササッと脱着出来るようになります。

くれぐれも、ボルト類が紛失しないように注意して作業してください。
  • (0)
  • 返信

ヤマハ ビーノ(2サイクル)の価格情報

ヤマハ ビーノ(2サイクル)

ヤマハ ビーノ(2サイクル)

新車 0

価格種別

中古車 106

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

14.46万円

価格帯 5.8~19.8万円

諸費用

3.77万円

価格帯 2.7~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

18.24万円

価格帯 8.5~23.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す