新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001979access

1348056414229M.jpg

vansさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
58人
■車種名
YAMAHA VINO [ビーノ]
■Myバイク
びーのるずら YJ50R
■難易度
中級
息子が通学で使っているビーノ君です。

どうやら、最近調子が悪いようです。
交差点から出る時に、アクセルひねってもバフッとエンジン回転が上がらず、出てかないらしいのです。

多分カブリ気味になっているのではないか?と思い整備することにしました。

メーターを見ると、
9600km

中古2000kmで購入
1年2ヵ月で7600km
毎日通学に使っているので、結構走ってます。
前回整備から半年経っているので、基本整備をします。

まずは、ギアオイル交換。

思ったより、汚れていません。

オイルを抜いている間に、
エアフィルターとプラグを外します。

エアフィルターを、灯油でジャブジャブ洗い、

パンパン叩いて、油分を取り除きます。

そして、日陰干し。

プラグを見ると、
白く粉を吹いています。。。

ノーマルなのに、 ナゼ・・・?
プログレスCDIへの交換で、リミッター解除はしてありますが、エンジンが回りすぎるような事はありませんし・・・???

エアフィルターは、オイルでべっとりしていたので、二次エアーが考えられます。

しかし、息子の症状報告では、カブリ気味だと思うのですが・・・?
なんか、ヤバイような感じの焼け方です。(・∀・)(爆)

自分が乗った時には、絶好調なのでよく分かりません。f^_^;

プラグは、今回イリジウムにしてみます。

番手はノーマルの7番。
8番も考えましたが、ノーマルなので番手を上げるとカブってしまうでしょう?

フィルターが乾いたら、オイル塗布です。

どなたかの日記で、アップされていた、
エアフィルターのオイル塗布方法を真似します。

フリーザーパックにオイルを10ccとフィルターを入れ、
モミモミします。
それにより、均一にオイル塗布できました。

感謝であります。

そして、エアフィルター、プラグ、ギアオイルを取り付け、注入して完成です!

エンジンの掛かりは、見違えるようになり、
セルひと鳴き一発で掛かりました。

テスト走行をした結果、
調子はいいです。

ただ、購入当時よりパワーダウンしています。
もっと速かったのに・・・・。(-。-?)

考えられることは、
エンジン内のカーボン?
圧縮低下?
マフラーの詰まり?
遠心クラッチのウエイトのヘタリ?
ベルト?

いろいろ考えられます・・・・
ん~。。。(-。-?)

取敢えずは、調子良くなったので、ヨシとします。
しかし、
プラグが白く粉吹いていたのが気になります。
焼き付くのは、勘弁です。f^_^;

ビーノの整備を終え、
近所のGSに灯油を買いに行きました。(車で)

すると、こんな車が目の前に停まっているではないですか!

!(◎▽◎)。o0

ランボルギーニカウンタックLP500
アニバーサリー
最終型限定車です。

ドライバーの方と少しお話させていただきました。
50歳ぐらいの、すらっとしたジェントルな方でした。

今までにフェラーリを4台乗り継いで、このカウンタックにしたらしいです。

もう16年乗っているとか。
V「新車で購入したんですか?」
カ「いやいや、新車は手が出ないので、中古ですよ!」
v「フェラーリとどっちがいいですか?」
カ「このカウンタックいまいち気に入らない所があって、かなり改造してあるんですよ!」
v「かっ改造・・・・?!(◎▽◎)。o0」

ランボルギーニを改造ですって!!!
皆さん聞きましたぁ!カウンタックを改造ですよ!(・∀・)(爆)

カ「ブレーキやら、足回りやら、ショボクてね!」
「足回りブレーキは、そっくり差し替えてあって、マフラーも変えてあるんですよ!」
v「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;」
「すすごいですね・・・・」
「お金持ちなんですね?」

カ「いやいや、そんな事はないですよ!」
「もはや、病気です!」「こんな事ばっかやってますんで!」
v「・・・・・・・・・」

『自分も病気になりたい!!!』
『なれるものなら、重症患者になってみたい!!!!!!』
心の叫びです!

カ「それじゃ!」
と、颯爽と乗り込みエンジンON!

キュル

ドァドワドガドガドガー
ドッドドドドドオドドドドオドドドー
バルバルバルー
ドッガァーア-

GSから出たら、
アクセル全開です!!

爆音と共にあっちゅーまに、消えました!

・・・・・

ふんっ
なんだよなんだよ!
あんな車なんか!
俺は、イタ車なんか趣味じゃねーんだっ!
どーせ買うなら、ポルシェだぜ!!


言ってて、寂しくなります・・・・;

後で考えてみると、
カウンタックのドライバーの方は、
元レーサーの方だったのかな?と思ったのでした。
(ありえる)

いい目の保養させていただきました。

ビーノのCMです。

間違えました!


こっちです!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全47件)

ミッチーさん
vansさん、おばんでがす♪

最近、息子さんのカメラ買ったり、バイクのメンテしたりと良い親父してますね♪

近くのGSにカウンタックですか!!
自分家の近くではまずあり得ない光景ですね(笑)

たまに古いフェラーリやポルシェ見かけますけど・・・一度でいいから乗ってみたいですなぁ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
vansさん こんばんは。

ちゃちゃっと復調させてパパを見直したのではないでしょうか。
えっ!?見ていなかった?残念!!
「走行距離は5キロまでかよ・・・斬り!!」

ふるっ

ランボルギーニ・・・価格が見当も付きません。
ドラえもん募金に寄付しましょう。
きっと何万もの人の子の命が助かります。
(助けて幸せになる保証も有りませんが・・・)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ミッチーさん、おばんでがす♪

タクのおこちゃまは、なぁ~んも出来んので、仕方なく、我慢出来ずに、整備しました。
「ちょ~しわりぃ~!」って言いながら、なんもしないので・・f^_^;

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、
スーカーパーブーム世代の自分達には、憧れのマシンですよね。

一度でいいから、乗ってみたいです。
レンタカーって手もありますが、
1日○○万円じゃ、それも出来ませんね。f^_^;
  • (0)
  • 返信
vansさん
batanoさん、こんばんは♪

走行距離は、7kmが正解です!(笑)

ランボルギーニ乗っている人です。
当然、ドラえもん募金どころか、黒柳さんとも仲良しなんではないでしょうか?

自分は、一回は掛けますよ!電話募金。…(*´д`*)
「偽善者ぁ~ ギリッ!!」w
  • (0)
  • 返信
コウタロウさん
vansさん、こんばんわ♪

うちの子はジョグに乗って何年になるのやら。
全くほったらかしですがどうにか動いています。
そーですね!エンジンオイルなんて変えていないかも(汗
vansさんを見習ってたまに見てあげようかな。
単位だけは落とすなって^^;

懐かしいですね!!
昔よく新聞配達のおっちゃんが乗ってのを見かけました。
あ、あれはスーパーカブか(^^ゞ
国産の童夢と言うのもありましたよね。
やはり夢なのでしょうかね^^;
  • (0)
  • 返信
vansさん
コウタロウさん、こんばんは♪

ジョグのオイル交換を、こっそりしてやって、ある日息子が乗ったら、激変していた。

息子「んっ?」
「なんか今日は調子がいいな♪」
父「ちょっこり、俺が整備しといたからな!」
息子「親父すげー!」
「整備って、やるのとやらないのと、こんなに違うんだな~」
父「お前の命を乗せて走っている大事なバイクだ!」
「ちゃんと整備しないと、命を落とすぞ!」
「お前が死んだら、俺は生きていけないじゃないか!」
息子「おやじぃ~!!!!!!」
(感涙)

コウタロウ家
めでたしめでたし♪
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
vansさん おばんでがす♪

スクーターってついついメンテ忘れちゃうんですよね。
きっとメンテしているオヤジの背中を見てご子息は感慨深げだったのではないでしょうか。

カウンタックアニバーサリーですか…ボクも昨年白のアニバを見ました。裏道コース(山の中)の途中にある陶芸家がやっている喫茶店に停まってました。仙台ナンバーは似合わなかった(^^ゞ

「スーパーカー」という言葉自体特別な言葉だと思ってますよ。もちろんドンピシャの世代なので(^^)v

たしか黒いカウンタックは「ハマの黒豹」だったよな…
「潮来のオックス」はイオタだし…
  • (0)
  • 返信
vansさん
Bのさん、おばんでがす♪

スクーターは、確かについつい忘れがちになります・・・(汗)
チャリンコ感覚ですから。。。f^_^;

カウンタック、イオタ、ミウラ、ディーノ、ロータス、930ターボ、アトラトス、シロッコ、ボーラ、etc
当時のスーカーパー、いろいろ出てきます。(笑)

このカウンタックは、「ちょこっと乗らしてください!」って図々しく言いそうになりましたよ。…(*´д`*)

雪国でスーパーカーは、除雪車になりそうです。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
vansさん、チャンスでしたね~

>わたし、こうゆう者ですが(BP Yamatoのシールをちらり)
 いえ、エンスーのためのスペシャルパーツを作ってましてね・・・
 三菱サイレンシャフトの開発は苦労したよ

とかナントカ言って、さっさと運転席に座り込む
>ほほう、いいですね~、さてはエンジンも最高でしょう 
とか言って、ほめちぎりたおして、にこっと様子を見る
「ああ、乗っていいですよ」

次回からは、このように取材をお願いします

ところで、オーナーはカウンタックで灯油買いに来てたんですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
BEERS005さん
vansさん おはようございます。

「スーパーカー」って響き・・・ステキです♪
何せ、スーパーカーブームの世代ですから!(笑)
その時代、スーパーカーを見たら、パパラッチ状態で写真を撮りまくっていた記憶があります(苦笑)

昨年、Bの01さんと軽く流していた時に、白のアニバーサリーを見ました。
いや~かっこよかったです!

某球団にスーパーカーオタがいますので、仙台の繁華街近くの駐車場で、某氏所有の愛車をよく見かけます^^;
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
vansさん、こんにちゎ~。

亜星さんには爆笑してしまいましたー!!(笑

メカニックな事に関しては全く知識ゼロ・・・
なもので、羨ましいです~!

赤のランボルギーニ、ミニカーでしか見た事がないよぉ。(苦笑
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
vansさんこんばんみ♪

高校の時に乗っていたスクーターはノーメンテで走っていました(汗)
頑丈さに感謝(-人-)ナムナム

フェラーリを4台乗り継いでランボルギーニとは…
スーパーカーは見たことが無いですね。R35なら何回か見ているのですが…意外と乗っている人が多いような(=ω=?)
  • (0)
  • 返信
vansさん
スーさん、こんばんは♪

カウンタックに乗り込みの術!
流石です。
しかし、それが出来るのは世の中広しといえどスーさんしかいないでしょ?(笑)
ホントにやりそうな気がするんですけど・・(こわっ;)

>三菱サイレンシャフトの開発は苦労したよ
ちょい、どっきりしました。
何が?
昔、○菱のGDI燃料噴射ノズルを作った事あります。
どっこも上手く作れず、どういう訳かうちの会社に来て、どういう訳か上手くいっちゃたんです。
GDIエンジン完成は、我社無くては不可能だったってことがありました。
その後、
安定して物が出来るようになると、ノウハウ持ち逃げで、転注!(爆)
○菱なんか、絶対買ってやらん!!(怒)

閑話休題
カウンタックの主は、
「ただ¥」の空気をタイヤに入れて、走り去りました。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
BEERSさんも、スーパーカー世代でしたか!

中学の頃、スーパーカーフェスティバルみたいのがあって、友達と電車に乗り、カメラを持って見に行きました。
入場券で、一人一台コックピットに座れるんです。
自分は、迷いに迷って「ミウラ」に乗りました。
兎に角、低い!
シート固っ!
前が、全然見えん!

いろいろ弄りたかったんですけど・・
横にオッカナイお兄さんが目を光らせているので、何も触れませんでした。
「はい!終わり!」
「さー、出て!」
「あっ、足!足!」
「そこ、持たない!!」
と兎に角うるさかった事しか、記憶にありません。(爆)

「いつか、自分で買ってやるぅ~!」と子供心に思ったもんでした。(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
お~、ワカバさん!

亜星さんにツッコンでくれましたね。(笑)
僕いっさんは怪我、nonameさんは行方不明となった今、ここでツッコミを入れるのはワカバさんしかいません!(笑)

僕いっさんのパターン
「ヤマハちゃいますやん、トーハトですやん!」

nonameさんパターン
「ビーノの乗った寺内貫太郎は・・・」(以下自粛)

なんてね。
  • (0)
  • 返信
vansさん
チリタロさん、おばんでがす♪

高校時代は、兎に角ガソリンとオイルだけ入れとけば走る!としか思っていませんでしたね。(汗)
自分もノーメンテで、ガンガン走ってました。

チリさん!
R35はスーパーカーちゃいますぅ!
スーパーカーとは!!


本部のB&Bに聞いてください。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
vansさんこんばんわ。^^

息子さんのヴィーノを整備してあげたのですね。いい親父さんですね!^^
自分は5歳の子供と本気でケンカしたりしてるというのに・・・(ー▽ー;)(爆)

おお!!カウンタックじゃないですか!!
自分も色違いですが持ってますよ。^^

・・・ええ、当然ミニカーですが何か?^^;(笑)


vansさんはポルシェ派ですか。^^
自分はやはりフェラーリですかね。でも最近のよりかは古いフェラーリの方が好きですね。カウンタックと同年代のフェラーリが好きです。^^

でも一番好きなのは若いおねーさ・・・何でもありません。^^;(爆)
  • (0)
  • 返信
未公開ユーザーさん
vansさん、こんばんは

スーパーカーはオーラが出てますね~。
このクルマなら空も飛べそうです(マッハ号かよ)

ビーノのメンテお疲れ様でした。
私のビーノも10,000kmくらいからパワーが落ちてきましたよ。
35,000km走った今でも普通に60km/h以上でますが、昔(ピーク時)と比べて加速が鈍いです。
  • (0)
  • 返信
vansさん
コンタさん、こんばんは♪

5歳児と真剣に喧嘩ですか?
それがね、いつしか逆になるんですよ!
今では、息子に説教されますから・・・(爆)
「親父は、いっつもそー!」
「だーかーらー!言ったじゃん!」
なんてね。(大爆)

でもいいんです。
父の背中が、しっかり教育をしているんです!(タブン・・;)


>でも一番好きなのは若いおねーさ・・・
なんか、スーパーカーって、女性に似てませんか?
真っ赤なドレスを着て、セクシーなボディーライン♪
だから、丸みを帯びたポルシェが好きなのかもしれません。…(*^。^*)

フェラーリは、やっぱりディーノが好きなんですよ♪
あのセクスィーなラインがね…(*´д`*)
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
vansさん おばんでがす♪

チリタロさんへのスーパーカー教育、ラジャーです。
とりあえず、現物調達お願いします(笑)

ちなみにディーノは沖田が乗っていて、ゴールラインを超えたと同時に絶命してしまう…
その後、沖田の遺志を継いでディーノレーシングスペシャルに乗る事になる…
てのがサーキットの狼公道グランプリ編の終盤ではなかったかと…

エンツォの息子の名前ですよね。
あの車は触れてはいけない領域にある車だと思います。
ボクも大好きなんスよ♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
スーパーカーだけじゃなくてバイクも女性っぽくないですか?まあウチのPSちゃんはガテン系の女の子ですけど・・・^^;(爆)
vansさんのSVはセクシーですよ。テールライトは上目使いですし。^^(笑)

自分もディーノは大好きですよ。^^
フェラーリはデイトナも好きです。
スーパーカー全体で言えばロータスヨーロッパがかなり好きですね。あの低さがたまりません!!^^

まあ1,6Lの車をスーパーカーと呼べるかは分かりませんが・・・^^;(笑)

あ、ストラトスもいいなあ・・・(キリがない^^;(笑))
  • (0)
  • 返信
vansさん
ぐっさん、こんばんは♪

この車なら空とぶでしょ!
翼付けてみたいですね。(笑)

ぐっさんのビーノ35,000km?
調子良さそうですね!
うちのは、ど~やら二次エアー吸ってるみたいです。
インシュレーター増し締めして少し良くなったけど、まだイマイチです・・・(爆)
また暇見て調べます。
  • (0)
  • 返信
vansさん
Bのさん、

サーキットの狼の実写版映画見ましたか?
その沖田が乗っていたのが、フェアレディーZだったので、が~っかりしました。
しかも、早送り映像でまたまたガッカリ。。

風吹裕矢役の俳優が、風吹真矢とかいってデビュー。
しかしその後見た事が無いという、なんとも盛り上がらない映画でしたよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
コンタさんも、サーキットの狼ファンでしたね!

スーパーカーは、やっぱりセクシーですね♪
賛成多数!(笑)

あっ!バイクも勿論セクシーですよ。
SVは、ちょいキツネ顔ですよね。(II)
丸顔が好きな自分としては、隼なんか好きです♪
でも、デカ女で、力持ち!
肝っ玉か~さんかもしれませんね。

PSちゃんは、丸目ならキュートでかわゆい女の子って感じじゃないですか?
まいかさんのイメージそのままです♪
(見た事ないけど)笑
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
vansさん、

多角形コーナリングって、どうやるんですか?

やってみたでしょー(笑)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
vansさんこんばんみ♪

      あれ?(=ω=)
      ははは(=∀=;)
      無知の壁|サッ=3
      無知の壁|・・・
      無知の壁|ω=)チラ
  • (0)
  • 返信
vansさん
スーさん、こんばんは♪

多角形コーナーリング、当然やってみましたとも!(笑)

あれは・・・・

・・・・

おそい!!
  • (0)
  • 返信
vansさん
恥ずかしがり屋のチリタロさん、こんばんみ♪

決して無知ではありませんので、ご安心を!
ただ、v&B&Bが、年食ってるってだけです。(笑)
若い衆に「スーパーカー」なんて言ってもわかりゃせん。(汗;)

B&Bといえば、
フェラーリのBBってのもありました。
ベルリネッタ ボクサー の略です。
本部のBBは、どっちがベルリでどっちがボクサーなんでしょう?

すんません。
また訳分からんことを言いました。( ̄▽ ̄)。o0○
  • (0)
  • 返信
兄ぶささん
vansさん、こんばんは♪

以前ツーリング中にランボルギーニの車を見かけて追いかけたい衝動に駆られた事があります(爆)
若い衆なんで詳しくありませんが「スーパーカー」は好きです♪

最近「オオニシヒートマジック」さんのスイングアームを付けてみたのですが、スーパーカーの排気系のパーツも製作されてるようで付属してきたカタログにスーパーカーのマフラーやエキマニの写真が載っておりました!(写真で見てもスゴイっす!!)

そして・・・、価格に唖然としましたΣ(゜ д ゜ ;)
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
vansさん おばんでがす♪

呼ばれたような気がしましたので…

フェラーリ512BBですね!
カウンタックと双璧を成す名車ですね。
5リッター水平対向12気筒(だから512)で、しかも縦置きミッドシップ!
12気筒はスーパーカーの証ですね♪
ベルリネッタはイタリア語で「クーペ」、ボクサーはスバルでおなじみのボクサーエンジンですね。
基本はV型12気筒なんですが角度が180度なので水平対向と呼ばれてたらしいです。

ちなみにB&Bは…

ぶっちゃけボインが好き…


あ、チリタロさん、退会しないで…

あぁっvansさんまで…
  • (0)
  • 返信
vansさん
兄ブサさん、おばんでがす♪

兄ブサさんの親父さんと同年代?のvansでございます。( ̄▽ ̄)。o0○

おっ!スイングアーム付けましたか!
オニヒトデがマジック?・・・
そいつは、ウニも食べちゃうんですね?
贅沢なヤツです。
グルメなので、さぞ高かったでしょう?

スーパーカーのパーツも作ってるんですか?
スーパーカー海苔は、イタリア製パーツ投入とかの拘り無いんですかね?
イタ車に国内パーツ入れるのは、ちょっと・・・とか?
それか、国内の高精度パーツ入れないと、まともに走れないのかもしれませんね?(苦笑)
どっちにしろ、縁のない話ですが・・・・( ̄▽ ̄)。o0○

暖かくなるまでには、隼もスーパーカーに負けないぐらい、高級車になっていそうです。
楽しみです♪(^。^)
  • (0)
  • 返信
vansさん
あっ、Bのさん聞こえましたか?

Bは、ボインのBだったんですね!!(◎▽◎)。o0
雪でバイクに乗れない東北本部は、忘年会新年会で違う楽しみにどっぷりハマってしまったようで・・・(ウラヤマシス)笑

東北美人とお友達になりたいんですから、退会するわけないじゃないですかぁ~!…(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
東北美人のボインボイン!?

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
がらがらがら~。

なんです、このガレージは!!

む、むさくるしい~!(笑)オトコの隠れ家・・?

vansさん、やったんですか、多角形コーナリング!(爆)

もしかして、ガードレールも蹴飛ばしたとか・・

ん~~~~、サイナラ(笑)
  • (0)
  • 返信
kinさん
vansさん、こんばんわ♪

カウンタックに釣られました(笑。
スーパーカー&ヤマト世代です。
個人的にはLP500Sが一番ですね。
ウォルターウルフも捨てがたいです。

広島で白いのを見かけたことがあります。
爆音がスゴイ~
  • (0)
  • 返信
きてぃさん
vansさん、こんばんわ♪
エアフィルターにオイルを浸す時って、そうやるといいんですね(@0@;) 昔自分で洗った時はたっぷりの容器に入れて漬け込んで、後絞ったような記憶が…。

カウンタックとポルシェは見て分かりますよ♪
でも、そこまでで型は区別がつきません(爆)
  • (0)
  • 返信
B1さん
もう解決しているかもですけど(^^;
プラグの白いのはマニュの亀裂が原因ではないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
べるさん
 vansさん、こんばんわ♪
 ビーノですかー、こんなレトロ調のスクーター、一時期欲しかったの思い出します♪
 それにしても、真っ白プラグは確かに気になりますね。日記の感じから、私の経験だと「エアフィルターの詰まりかな?」と思いましたが、それだと黒くなりますもんね。
 何にせよ、大事にならない事を願います。

 カウンタックは、これはまた30年前のスーパーカーブームを生きた男には、ドンピシャリな車ですね(笑。
 当時の子供の間では、今と逆で、カウンタック>フェラーリでしたもんね。
 当時は、何時か買おうと夢見ていましたが、どうやら本当に夢で終わりそうです(笑。
  • (0)
  • 返信
vansさん
やっぱりbatanoさん食いついた!

WЁL ○o。┗─y(o・ω・o)y─┛。o○COМЁ!!~

一緒に、蕎麦温泉教全員集合行きましょうね♪
東北美人が待ってます♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
スーさん、こんばんは♪

むさくるしいでしょ!
皆さん、バイクに乗れなくて悶々としてるんですよ。( ̄▽ ̄)。o0○
だから、バイクじゃなくバイクと同じぐらい気持ち良い物に乗ろうとして、やはり乗れなかった人の集まりです。
みんな、スーさんを見習わないといけません!f^_^;

昔は、ガードレールに惚れられてましたね~。
よくキッスしてくれました。( ̄▽ ̄)。o0○
  • (0)
  • 返信
vansさん
kinさん、こんばんは♪

やはり同世代だしたか?
うすうす気付いてました。(笑)

松田優作の「蘇る金狼」のラストシーンにカウンタックに乗った松田優作。
「カウンタックちっちゃ!」「松田優作、顔でかっ!」と思いました。
あのカウンタックは、織田無道がその当時のナンバーのまま所有しているそうです。

なんでも、今売りに出されているような?

買いますぅ?
  • (0)
  • 返信
vansさん
きてぃさん、こんばんは♪

>昔自分で洗った時はたっぷりの容器に入れて漬け込んで、後絞ったような記憶が…。

きてぃさんは、自分でメンテする方なんですか?
女性なのに凄いですね♪
機械弄りする女性は珍しいですよね。
(褒めているんですよ♪)
エアフィルターのオイル量は、決まっていて大抵10ccぐらいだと思います。
量が多いと、カブリ気味になりますので注意が必要です。


油汚れが、爪の中に入って真っ黒くなっても、
「今流行のネールよっ!」
と言って乗り切りましょう! m(´・ω・`)/
  • (0)
  • 返信
vansさん
B1さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
B1さんは、自作で何でも作ってしまう方ですよね?
頼まれてバイク修理やカスタムまで。
日記は拝見していました。

マイビーノですが、
マニホールドの取り付け部バンドを、増し締めしたらアイドリングが上がりました。
そして、不燃性スプレーを吹きかけると、アイドリングが下がります。

完璧に、犯人は、『二次エアー』です。( ̄▽ ̄)。o0○
ググってみたら、ヤマハ系スクーターはインシュレーターが弱く直ぐにひび割れるそうですね。(爆)
しっかり確認していませんが、多分間違いなさそうなさそうです。
価格は¥1600ぐらいなので、明日注文してきます。

取替え後のインプレもアップしようかと思ってますので、ご期待下さい。(笑)

コメントありがとうございました。
また宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
vansさん
べるさん、こんばんは♪

目のほうは大丈夫でしょうか?
キーボードを打てるまで快復したと、勝手に判断いたします!(笑)

購入時、自分の好みと、息子の好みが一致してビーノに決めました。
レトロ調で、丸っこい感じのスクーターで決まりでした。
息子の候補は、ビーノとズーマーでしたが、
スクーターも全車4STになってしまいましたので、2STが欲しかったんですよ。(自分)
無理やり2STビーノに決定!!(笑)

あのプラグ見た時には「やばいっ!」と思いました。(汗;)
上記にも書きましたが、どうやらインシュレーターが犯人のようです。
早く直さないと、焼きつきそうです。f^_^;

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、憧れます。
夢で終わります。
間違いなし!!
(自信あり)┐('~`;)┌ ふぅ~
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
vansさん、

1時間、キーボード打ちっぱなしですよ!

過労で倒れますよ 

お茶でも入れましょう~
  • (0)
  • 返信
vansさん
スーさぁ~ん~ちぇっくぅ~!

ホントだ!
芋焼酎飲みながら、タバコふかしながら、テレビ見ながら、メール打ちながら、お返事打ちながら、鼻クソほじってました。
そしたら1時間。。。。

一服します。(’。’)。o0○
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
わたしも、ず~~~っと飲んでました(笑)

タイトルが「 ビールとスー馬鹿 」に見えてきました

おやすみなさい~ バタッ
  • (0)
  • 返信

ヤマハ ビーノ(2サイクル)の価格情報

ヤマハ ビーノ(2サイクル)

ヤマハ ビーノ(2サイクル)

新車 0

価格種別

中古車 108

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

14.38万円

価格帯 5.8~19.8万円

諸費用

3.77万円

価格帯 2.7~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

18.16万円

価格帯 8.5~23.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す