新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

コスモス街道 深谷-岡部

ツーリング期間
2017年09月25日 ~ 2017年09月25日
走行距離
5km

本当は天気もいいし、走りに行きたかったのですが母が坐骨神経痛になってしまいまして。(汗)

病院帰りに、ちょっと近くのコスモス街道の様子を見てきました。

まずは岡部の道の駅周辺。

A-B間です。

もう見頃になったコスモスが続きます。

岡部の道の駅前は、キバナコスモスに変わります。

17号バイパスの両端にキバナコスモスが植えられてます。

今度は本家のコスモス街道。

F-G間です。

浄水場前に停めさせてもらって。(笑)

ちょうど見頃でした。

ピンク。

赤。

私にとってはここがコスモス街道なので、佐久のコスモス街道の話をする人と話が合わない事が。(笑)

昔は両端にコスモスがあって、もっと長く続いていたと思ったんだけどな。

ここは金木星、銀木星が交互に植えられていました。

ガスタンクはふっかちゃんです。(爆)

もうすぐ、吹上のコスモスアリーナもコスモス祭りかな?
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
コスモス綺麗ですね~
馴染みのある花だけに、なかなか綺麗に写真に撮る
なんて、中々思いつかないですけど、
キムさんが撮影すると、今にも風で揺れ動くんじゃないかと思うくらい見事な写真ですね!
特にC7は凄いですね!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
いえ、まだまだです。(汗)
花はどうも難しくて、何度撮っても下手くそだなと思えてきます。
だから、花を見にいっちゃうのかも?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
綺麗に咲いてますね。秋ですねー。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
吹上は10/20くらいらしいです。
結構、各地で開きがありますね。(汗)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今の時期アチコチでコスモス祭りをやってますね。♪

ついこの間、ヒマワリと思っていたらもう秋の花ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
忘れそうですが、薔薇もそろそろかと思います。(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
コスモスが見ごろの時期になったんだね~^^ とっても
綺麗に咲いてますね~^^

一番の見ごろの時に見れて良かったねぇ^^v
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
たまにはチューリップ以外のコスモスも見に行きましょう。(笑)
吹上のコスモスアリーナは、昨年は1200万本。
今年はさらに面積、品種を増やしたそうです。
10/20頃、是非!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
私もこの前の帰りにコスモスと海をパチリ。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
お母様が心配ですね
早く治るコトを願います!

コスモスの黄色って鮮やかで綺麗なのですが、服に花粉が付くと取れないんですよねw

吹上ってそちらにもある地名なんですね!
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
花はいいですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
海の近くにもあるんですね。(汗)
コスモスを綺麗に撮るにはどうしたらいいんですかね。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
お陰様で、ゆっくり歩くくらいは出来る様になりました。
以外にこちらと九州は似た地名が多いんですよ。
私が住んでるのは別府ですし。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
amefurashiさん、どうも!
たまにはのんびり、お散歩ツーリングでも。(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは、
C2好きですね。濃い黄色は見ると興奮します。タイガースファンなんでね!
深谷市にお散歩して、熊谷でうどん食べて、コスモスツーリング、しようかなぁ~
山口百恵の、秋桜を歌いながら、走るしかないなぁ!
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
10/20あたりの吹上コスモスアリーナへ是非!
今年は何本なんだろう?(汗)
ちょっと感動しちゃう景色ですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん どうも
確かにコスモス街道というと佐久を思い出します。
花の時期には行ったことがないのですが、内山峠へは走りに何度か行きました。
コスモスの時期に行きたいとかねがね思っていましたが、未だに実現していません。
でも、埼玉にもあるとはいいことを教えてもらいました。
24日は、みなかみへ行く途中に本庄ー太田ー桐生と近くを通ったんですよ。
今思えば寄りたかったですね、来年はコスモス巡りをしようかな?
C-8 いい写真が撮れましたね、のびのびと天真爛漫な感じがしました。さすがです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
佐久のコスモス街道で富岡製糸場付近でお昼もいいかもしれませんよ。
工員さんが食べていた、豚肉ゴロゴロのカレーが有名らしいです。
出来れば、吹上コスモスアリーナでコスモス勝負!したいですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん 再コメです。
吹上コスモスアリーナをネットで見ましたら1200万本?すごいですね。こんなの見たことない。
10月には見ごろを迎え、フェスティバルも行われるようですね。
これは是非見たいですね。
日帰りで来そうな距離なので、10月の中旬か下旬にバイクで行くかもしれません。
コスモス情報ありがとうございます。もし行ったら写真撮りまくりです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
そのネット情報は昨年ですね。
今年はさらに規模、品種が増えているそうですよ。
お越しやす。(笑)
  • (0)
  • 返信