新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

なんとか間に合いました・・・


写真は,トランジスタ技術。電気・電子系のものづくり雑誌としては,最も有名な雑誌です。

電気・電子系のものづくりを楽しむ人は,「いつかはトラ技・・・」とトラ技に記事を書くのが一つの夢だったりします。

こちらの夢は,今の職場に来て間もない1996年7月号で実現。若かったなー。力任せに何日も徹夜して文章書いたっけ。

旧車のレストア・修理で有名な雑誌と言えば,Old Timer。あとはノスヒロでしょうか。整備という面ではOld Timerですね。

旧車の維持は自分には無理と,あきらめてましたが,望外にも3Dプリンタで取材・掲載。ヽ(^0^)ノ

そして・・・,

別冊Old Timer。旧式バイクの整備ではこれが一番有名かな。

次号,平成29年7月29日,発売です。是非お立ち読み・・・

できればご購入(^^ゞ・・・くださいませ。

なんとか間に合いました。

最終号での掲載のようです。

名前が変わるだけですけど・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

cbnoriさん
オールドタイマーが名前が変わるだけで
内容は同じですね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさんはやっぱりすごい!
有名な雑誌に寄稿されたご経験があるとは。たまげました。
今度は旧車維持の雑誌に取材されて掲載。
とんでもないことです。
僕なんかには到底縁のないことですよ。
すごいですね。おめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ん?matsuさんのことがこの雑誌に掲載されたのかな?
パチで負けてるから購入はしないけど(大爆)
見かけたら立ち読みはしようかなー(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
原稿料もらえるようになったら、これで食えるかな??(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
別冊オールドタイマーの名前が変わるんですか?
それもちょっと寂しい気もしますが(ノ∀`)

もうコラムの連載を出せるレベルですね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
トラ技、重たかったなあ。
Oh!PC、アスキー、ずっと買ってたなあ。あとなんだっけ。
で、スコラ(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
今度は別冊オールドタイマーに掲載されるのですか?すごいです。

明日発売?田舎のコンビニにオールドタイマーとか売ってたっけ?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Matsuさん、どうも!
トランジスター技術てまだあるんですね。
昔はすごく興味があったのに、最近は目が回りそうです。(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
別冊オールドタイマー...中身は廃刊になった別冊モーターサイクリストのメンバーが核で執筆されてましたね。

おそらくクルマの方のオールドタイマーと紛らわしいので誌名変更なんでしょうね。(^^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
はい。同じです。編集長がそう言ってました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
私より,ずっと整備力が上のNINJA BAKAさんに縁がない?
そんなことはないと思います。

たまたま都心に近く,取材しやすかったという面が
大きいだろうと思います。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
では,勝って福男に戻って,買ってくださいませ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん

原稿料で食えるようだと楽しいかも(^^ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
是非,お買い求めくださいませ。明日発売です。
別冊OldTimerと言えば,バイク,って感じだったんですが,
確かに,一般にはわかりにくいですもんね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
重たかったですよね。2/3が広告でしたし。
今は,広告が激減したので,厚さ1cmくらいしかありません。
Oh! MZなんて買ってました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
是非,アマゾンでお取り寄せくださいませ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
まだありますよ。まだ購読中です。斜め読みが多いですけど。
知りたいことが書いてあると,結構読みふけります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
チバアヒルさんって,何でも知ってる・・・知識の宝庫・・・。
生まれ変わっても知識を引き継いでいるとか・・・。
  • (1)
  • 返信
あにぃさん
トラ技・・・今度伺った際に読ませて下さいませ。それと研究論文とか。
電気は電子ブロックのお陰でVespaPX程度の電装ならこなせるようになりましたな。
あのマシンの中身は70年代のテクノロジーなのでOldTimerとか参考になるかもしれないと思うことあります。ヒューズとか今時管ヒューズだし。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あにぃさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?
トラ技,掲載号が見つからないんです。どこかにあるとは思うんですが・・・。
管ヒューズとな? D君もそうです!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
トランジスタ技術なんてまだあるんですか!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
今度はmatsuさんにセミナー頼まなきゃ

今度の演目は熱設計かな?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん,
まだ,がんばってますよ。
部数の落ち込みは,そんなにないと聞いています。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん
熱設計は,専門外ですよー。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
別冊Old Timerに掲載されたのですか(^^♪すごいなぁ~

本屋に行ってみないとε=ε=((ノ・皿・))ノイソゲ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん,
はい。派手に出ています。お目汚しかもしれませんが,ご覧ください。
  • (1)
  • 返信