新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

じらしちゃイヤ!

ツーリング期間
2017年05月01日 ~ 2017年05月01日
走行距離
20km

もういい頃かな?

昨日は6月の陽気だったし!

と、長泉寺にリベンジです。

空模様もかなり怪しい感じになってますが。(汗)

そういえば、この前間瀬サーキットとお伝えしてしまいましたが、本庄サーキットが現在の名前の様です。

本日も前回ほどではありませんが、走行音がしてました。

門を入った藤はまずまず。

山門前の展望台からは、こんな感じに藤が見えてました。

しかーし!

650年藤はまだこんな感じ。

でも長い花芽に嫌が負うにも期待が高まります。

550年はこんな感じ。

そして270年がこんな感じです。

この藤は白藤だったんですね。

さらに期待。(爆)

いい旅夢気分は現在、こんな状況です。(爆)

前回、カエル様をいじってしまったからなのか?

突然、雨がポツリ、ポツリ。

観音様、もう少し待ってちょんまげと言うと、雨は止みました。

本当か?(爆)

本堂にはバスで来た方々が、説法を聞いていました。

このお寺は、お墓が破格みたいですよ。

必要な方はプリントしてね。(笑)

今回は私以外にも何人かの人たちが変わる替わる訪れていました。

山門の横では団子屋さんが準備中。

みたらしとゴマで、1本80円だそうです。

まだ藤が見頃でないからか?

無料開放中です。

本日も丸花蜂がブンブンブーン!

前回おじさんに教わったポイントからは。

長泉寺が一望出来ます。

こちらからの山門付近もいい感じ!

看板が邪魔だけど。(汗)

5/5か今週末の土・日辺りかな?

岡部の道の駅で小海老天せいろのそばを食べて、紅はるかの焼き芋と、柿の葉たくあん、他漬物少々。

道の駅では晴れていたのですが、立岩寺に着く頃にはまた曇り空が追いかけて来てました。(汗)

立岩寺は鎌倉時代からのお寺。

関東三十三観音霊場の三十番。

どこかで聞いたような?

ここはボタン寺としても有名なお寺です。

しかし、またボケ観音?と思ったのが気に障ってしまったのか?

突然の突風に雨。(泣)

でも、拝観料入れちゃったし。(爆)

黄色。

紫。

ピンク。

いろいろなボタンが咲いていましたが、もはや駆け足状態。(笑)

全体的に、ちょっと遅かった。(汗)

しかし、このお寺の凄いところは、ボタン、藤、アヤメが同時に見れちゃうところ。

三春みたいですね。(笑)

本日の一押しボタンはこちら!

日暮れと言うらしいです。

黒ぽい赤と言うか紫というか黒というか?

と、写真で見るよりも黒っぽいボタンでした。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

no_photo.jpg
Maxさん
濡れた花びらが、なんとも流石です。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
きたきつねさんが喜びそうなコメントは止めて。
タイトルからしてまずかったかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なんとも美しい・・・こんなの見たら感動しますね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
藤のお花に随分とじらされてるみたいですね^^; でもその方が
イイんでしょ(笑)お楽しみが先にできたということで♪
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

お、リベンジ成功ですね。(。ゝω・)v
数日しか経ってないのに、見事に咲くものですね~。

【喜びそうなコメント】
そう言うのは、フツー薔薇で想像しません?
濡れたボタンでとは、キムさんもドエロですね!(*≧ω≦)アッハッハ!

あ、すぐにピーンとくる私も、同じなのかな。ヾ(゚ω゚=;)オレハチガウゾ!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
春ですねぇ。美しい。いい季節になりました。
暑くなる前にいろいろ回りたい・・・。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
じらされてますね~。
ぼたんって色んな色があるんですね。
写真は北九州市河内藤園の藤のトンネルです。去年撮影
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
もう嵐の中でボタンが揺れて、実は大変でした。(笑)
もう少し、じっくり撮りたかったのですが。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
今日はついてませんでした。
雨には降られるし、甘デジの沖海は400回もまわして800発だし。
キャッツアイなんて、1000回も回して1回も当たらず。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
もう手遅れです。
一緒にキャンプした時点で感染してますね。
私も感染したい。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
アヤメが咲いていたのにはちょっとビックリしました。
近くでも知らないいい所て、まだまだありそうです。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
河内農園行ったんですか?
いいなぁ。
この世のものとは思えない風景で、足利と人気を二分するらしいですよ。
実はあわてていて、立岩寺には樹齢200年で1株で100個もの花を付けるボタンがあるらしいのです。
花は一重でボタン色と言う色らしいです。
先に案内を読めば良かった。(汗)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、おはようございます♪
綺麗なお花を見せてもらって有難うございましたm(_ _)m
ちょっとお花は封印しておきます。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!
私、余計な事いっちゃいましたかね?(汗)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんにちは♪
余計な事……?何も言われてないですよ。大丈夫です(^^)
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
キムさん、お久しぶりです。私の地元の地元でも藤棚、ツツジ、ボタン、菖蒲の公園が見頃を迎えています。

朝駆けプチツーリングで観に行ってますよ~!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!
良かったです。 汗 (笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
mako10さん、どうも!
写真、期待してます!
私は飛び飛び出勤で、近場専門です。(汗)
それに、児玉の藤の見頃は押さえたいので。(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
chapter10の観音様自分には必須です(+o+)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
濡れた花びらに蜜がしたたり、その甘い香りに誘われた黒くて大きな蜂たちが、パックリと開いた花びらの周りにブンブン寄ってくるのがよく分かります。などと官能小説風にコメントしてみました。
  • (2)
  • 返信
聖芳さん
今日行ったお客さんのトコで藤が咲き乱れていてとても綺麗でした(^^)
キムさんのお陰で話の話題になって良かったですw

満開の花々とお寺のコラボは似合いますし、そう感じる所がやはり日本人なんだと思います♪

ボタンの花もまん丸してて可愛らしいですね!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
それだけ整備出来れば必要無いでしょう!?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、やっぱり!?(汗)
なんか昔、117てゲームがあったのを思い出しました。
確か結婚するか、刑務所行きの結末でしたね。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
今、アバターの元になった藤のライトアップを見に行こうか?もの凄く悩み中です。
でもライトアップは21時まで。
会社から帰ってから行くと30分くらいしか時間が!?(汗)
そちらは来年かな?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
これは、もう一度行くしか無いですね(^^♪リベンジノリベンジ(笑)

藤の花も綺麗ですがぼたんも綺麗( *´艸`)
庭園を歩いてゆっくり眺めてみたいものです!!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうえも!
今年はこの骨波田の藤だけは、絶対見頃を押さえますよ。(笑)
  • (1)
  • 返信
杉さん
おはようございます
ボタンもバラも種類が多いですねぇ。見分けが出来る人って凄いですね、感心してしまいます。
一番興味深いのは不老観音、ボケ封じは私にとって最大の課題です。買い物を三つ頼まれても一つは忘れます。また買い物に行かされる私です(>_<)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
それは大変!
プリントアウトして、お財布に入れときましょう。(笑)
それよりも、骨波田の藤&藤岡の9尺藤を見に来て下さいよ。
私も調べてて、意外に近くでした。(汗)
  • (0)
  • 返信