新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

恩師とまったりーな


今日も朝から良い天気、でも・・・

毎月第一日曜日の朝は、地区の防災倉庫と可搬式ポンプの点検。
今月はウチの班の担当。
その後、カミサンがママ友とランチに行くので
洗濯物の取り込み、レッツら号の自賠責更新、父の七回忌の手配等々・・・
フリータイムが余り取れません。

ってことで、いつもの所へまったりしに行くことに(^^)

でも、バイクじゃなくてフリード君で

高校の時からずっとお世話になっている
恩師をお誘いして行ってきました。

先生もこのロケーションに大満足(^^)

コンビニでお昼を買い込み
コーヒー飲みながらまったり
ちなみに先生も昴珈琲のファンなんです(^^)

2時間ほど取り留めのない話をして撤収することに

その後、朝日滝にちょっと寄って帰宅しました。

先生、またお誘いしますんで、
まったりしに行きましょう(^^)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
恩師とマッタリーナいいですね~!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
高校の恩師...担任?or部活顧問?

身の回りに先生やってた仲間は多いけど、自分の先生とは年賀状以上の付き合いは無かったなぁ(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
先生との久し振りの出会いでしょうか?
いいですね、今でも交流があると。

昔の話は少し照れくさいものですが、如何でしたか

楽しい時間、お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
恩師ですかー

自分にはいないですねー

まさに、束の間の幸せですね!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
恩師とマッタリーナ(^^)
いいですね~(^^)

僕は高校の時の数学の先生と体育の先生とマッタリーナ・・・
じゃなくて酒飲み友達でした(^^)
今は地元離れているので、ほとんどいきませんが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
今でも高校時代の恩師と交流があるなんて、すばらしいですね!♪

よほどmoriさんの出来が優秀だったのか先生に迷惑かけてたのか、どっちかでしょう!(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
こういうの良いですね~(^^♪ 恩師はご近所何でしょうか?

お陰で、小学校6年時の担任を思い出しましたよ!

今頃、何してるんだろ~な~(^.^)
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
恩師と交流が続いているなんて素敵ですね! 私の高校の時の恩師は何してるかなぁ?何て考えたりしちゃいました(*^^*)教え子に連れられてこんな場所でマッタリーナされて先生もさぞや感激した事でしょうね!!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
自賠責更新は、大事ですね(^_-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ほ~

先生お元気ね~

新米教師だったのかな?(^_^.)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
恩師の存在って大きいですよね
特に何があったというワケでは無いのですが、卒業してからも関係が続くのは素晴らしいコトだと思います♪

他愛の無い話が出来るのはそれだけ安心出来るからですね(^^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
高校時代の恩師と
マッタリーナするなんていいですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
恩師をお誘いするなんて、なかなかできない事ですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
高校の時の恩師とマッタリーナとはイイですね~♪
学生時代のmoriさんは恩師によく叱られてたのかな?
それとも優等生??(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

ちょっとは恩返ししないとね(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

実は、担任でも部活の顧問でもないんですよ。

部活の顧問と同じ部屋にデスクがあって、
顧問よりウマがあったというか、
放課後しょっちゅうダベってました(^^;

何故かそれが今まで続いているという感じです(^^)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

先生の所にはお年始から始まって
年に2~2度伺ってますねー(^^)

いつも他愛もない話をして帰ってくるんですが
それが楽しいんですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

ホント、短い時間でしたが楽しかったですよ
あのロケーションを喜んでもらえて良かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
恩師とのマッタリーナ

貴重な時間でしたね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

なんと、先生も自分も下戸なんで
いつもコーヒーを飲みながらのダベリです(笑)

富士山も綺麗だったんで
「ちょっと外でコーヒー飲みませんか?」
とお誘いしてみました。

気に入ってもらえたようで良かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

もちろん後者の方です(^^;

「出来の悪い生徒ほど気になるもんだ」
と、今でも言われますんで(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
kotatsuさん こんばんは。

先生の所まで車で15分位でしょうか、
同じ市内ですから(^^)

リターンしてからはバイクで伺ってるんですが
「10歳若かったらバイクに乗りたかったなぁ」
とよく言ってますね(^^)

って、10歳若かったら自分と変らないじゃん(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ネコライダーさん こんばんは。

高校卒業してから、30年以上もお付き合いさせてもらってますが、
先生には「もう腐れ縁だからしょーがねーよ」と言われてます(笑)

マッタリーナ、気に入ってもらえたようで良かったです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

はい、レッツら号
走行距離359キロで、
もうすぐ5年目突入です(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

そーっすねー
年齢的に新米教師に近かったかも(^^;

でもいつもウチらと同じ目線で接してくれたんで
頼れる兄貴みたいな存在でしたね(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
聖芳さん こんばんは。

高校時代、学校が面白くなくて
くさってる時期があって、
そんな時にいろいろアドバイスしてくれたり
愚痴を聞いてくれたりと、本当にお世話になった先生です。

今でこそバカ言って笑い合えるようになってますが
一生頭が上がらないっすね(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

マッタリーナ、気に入ってもらえたみたいなんで
またお誘いしようと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

写真のイロハを最初に教えてくれたのが先生なんですよ。
実は同じNikon党です♪

あのロケーション、
「カメラを持ってくるんだった」
って悔しがってました(^^)

またお誘いしようと思ってるんで
その時はこの間購入してたという
NikonDfを見せてもらおうと思います(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん こんばんは。

そりゃ優等生な訳無いっしょ~(笑)

余り叱られた記憶はないけど
いろいろご迷惑お掛けしたのは間違いないっす(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは。

楽しんで貰えたようで本当に良かったです。

何せ自分の人生の師ですから(^^)v
  • (0)
  • 返信