新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

黄色いくちばし君で霞ヶ浦を散策♪

ツーリング期間
2017年02月25日 ~ 2017年02月25日
走行距離
25km

今日は、チョコット霞ヶ浦方面でも散策してみますかねー

地点A

後に見えるのが
あそう温泉白帆の湯

今日は時間が無くてスルーでしたが、
今度入りに来よう(^^♪

筑波山が向こうに♪

地点B

筑波山は山頂が特徴的ですね

地点C
霞ヶ浦大橋と筑波山♪

地点C

湖畔でチョット小休止

霞ヶ浦大橋を渡って
あそこを目指します(^^)v

安定の「かいつか」さん

美味しい焼き芋ゲットです!

今日のお昼に早速頂きました♪

もちろん
安定の 美味し!!

湖畔の道路は桜の木もたくさんあります

桜の季節に流したらいいかも♪

筑波山は筑波連山(筑波連峰)の1つです

この画像で、筑波連山がよく分かりますね。
権現山、きのこ山等が連なってます。

この中で筑波山(女体山)が一番高くて
877mだそうです。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全35件)

taishiさん
今日は単機飛行でしたか、302飛行隊長!
雄大ですね霞ヶ浦は。

♪今日も飛ぶ飛ぶ 霞ヶ浦にゃ でっかい希望の 雲が湧く!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは!

はい、単独で偵察飛行っす(302なのに)(笑)

デカいっすね、霞ヶ浦は
釣りをしている人が沢山いましたね

そのうちもう少し足を延ばして
予科練平和記念館に行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
昔。霞で3カ月でブラックバス100以上釣ったのを思い出しちゃいました。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

やっぱり霞ヶ浦はブラックバスですか
ボートで移動しながら釣りを楽しんでる人も沢山いましたね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、
うわー綺麗ですね。
私もそこは行ったことがないので、今回は行った気分になれました。
行方(なめかた)特産のサツマイモ、私もファンでして、自宅でスイートポテト用に買います。
先日も2種類買いました。
そのまま食べるのは、シルクスイーツがお奨め
スイートポテトは、紅あずま、14種類以上あるので、迷います。
明日は、宜しくお願い致します。
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Maxさん こんにちはー

自分は、スイーツよりも
焼き芋をいつも購入します。

家族も大喜びなんですー(^^)v

美味いっすよねー♪

明日は、よろしくです。。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
↑↑↑↑↑
自分の誤字が発覚!!
入力しなおしました。順番が入れかわりましたが・・・スイマセンデシタ!!
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
これで行きまーす。浦安から、遅い高速です。
1300円は高いなー
9時前に浦安に到着したら下道(げいとーおおいー第1京浜でのんびりーなですねー)
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
霞ヶ浦湖岸線は空いていて景色も良いので楽しい道ですよね♪

定番の「かいつか」のお土産なら家族も大歓迎でしょ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
Maxさん ドーモです。

順番は修正済♪

ルートもOKです。
高速で捕捉出来たらロックオンっすね(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

霞ヶ浦湖畔の道路は、のんびり景色を見ながら走ると楽しいです♪

かいつかも、安定の定番っすね!

おおたかの森に出来たのは路面店っすね
自分はてっきり駅前のショッピングセンターのテナントって思ってました・・
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~イイ景色だねぇ♪ イイお天気の中走れて
良かったでしょー

あっ、焼き芋もイイですね~♪ オナラがいっぱい
出ちゃったでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

良い天気で、いい景色の中
のんびり走ってきました♪

オ・ナ・ラっすか・・
それは、ヒ・ミ・ツ (爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
今日は天気も良くてツー日和。
のんびりと走るのが気持ちよさそう(^^)/
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
今日は穏やかでツーリング日和でしたね。
霞ケ浦と筑波と黄色いくちばし号がいい感じです。
また行きたくなっちゃいました。(*^^*)

焼きいも美味いっすよね。
「かいつか」さん、
もしかして、実家の母ちゃんが土浦で買ってくるってヤツかも!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
焼き芋の工場直売店とは。
始めてみた。

えーと、その逆を考えると、
直売しない焼き芋?焼いちゃった芋?
どこに出荷するんだろう。

こっちだと、スーパーの店頭で石焼き芋機で焼いて売ってる。
うーん、謎が残る。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
CA1173さん こんばんはー

今日は、風も弱く走り易かったです。
日差しも暖かく気持ちよかったです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんばんはー

霞ヶ浦周辺も走っていて楽しですねー(^^)v

スイーツみたいな焼き芋だったら
「かいつか」製かも♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
調子良さそうですね!
霞ヶ浦は釣りのメッカですよね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。
今日は天気も良かったんで、気持ち良さそうですねー(^^)

かいつかさんの焼き芋をお茶請けに
霞ヶ浦湖畔でまったりーな・・・

これ、やりたいんですよー(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんばんはー

直売、出荷できないイモは
店頭で、ご自由にお持ちくださいの張り紙の元
ご自由にお持ち帰りできます(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんばんはー

GS君、絶好調です♪(今の所)

釣り人もたくさんいました(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
moriさん こんばんはー

焼き芋のお茶漬け??
初耳です、こんど試してみよう。。

霞ヶ浦でマッタリーナ
これ、間違いなく気持ちいい♪っす
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
雄大ですね~~!

今日は良いツーリング日和でしたね(^▽^)/!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん 再度~

いやいや、お茶漬けじゃなくて、お茶請けっす(^^;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
まだ,霞ヶ浦って,見たことがありません。
行ってみたいなぁ。浅くて広いんでしょうか。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
てゆ~か~

焼き芋の工場直売って・・・

焼き芋工場見てみたいな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
霞ヶ浦・・・・読めませんでした・・きり?

『かすみがうら』なんですね♪

湖畔はなぜか癒されますよね~♪
赤色の大橋もナイスですね~

赤色の橋って何か意味あるんすかね~?
赤色・・リーダー?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ・ライダーさん こんにちは!

霞ヶ浦、デカいっす
対岸が見えません(笑)

暖かい、ツー日和な1日でした(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
moriさん 再度っす

(爆)!
お茶請けっすね(笑)
ナットクぅー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちはー

はっきり言って、何もありません・・
ありませんが、のんびり走ると、癒されたりします(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん こんにちはー

焼き芋工場で焼き芋を大量生産?
さて、どこへ出荷してるんでしょうねー?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ハジメさん こんにちはー

あぁー
自分たちは、普通に霞ヶ浦は「かすみがうら」って昔から・・

湖畔をのんびり流すと、なんでしょう?
癒されますよね。

赤色・・
たしかに、なんだろう??
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
霞ケ浦は日本で2番目に大きな湖でしたよね。

なかなか東京以東は行くことが無いので、まだ見たことがないです。

それよりも筑波山の方に興味津々。
日本百名山なので、まずはそっちに登ってみたいです。
(日本百名山で最も低い山)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいさん こんばんはー

そうですか。筑波山の方に(笑)

でも、筑波山は自分も一度は自分の足で登ってみたいと
思っていますが、なかなか機会が(やる気が)・・・

今年は、筑波山登山にチャレンジしますかねー(^_^)
  • (0)
  • 返信