新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1570400013924M.jpg

SARAH沙羅(代)さん

ステータス

日記投稿件数
206件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
24人

ご近所茨城百景探索ツーリングです♪

ツーリング期間
2017年02月16日 ~ 2017年02月16日
走行距離
40km

みなさまこんにちはっ☆あたしですw

今日は風もなく暖かくなりました♪
家事も終わり家でパソコンwwwとかも
もったいないのでちょっちバイクで出かけてみましたよ~

茨城百景の一つ「牛久沼」をゆる~く一周してみます☆

牛久沼には古くから河童伝説がありまして

河童がいるとかいないとか?

これは河童の碑デス

牛久沼の由来は
「牛食う沼」が訛ったという話もありますが
河童の仕業なのかしら~・・・・

木々の隙間から対岸が見えます☆

おっ湖面に何かいるようですyo

河童かw?
ウッシーwwwか?

皆様はUMAとかUFO信じますか~^^

紅梅が綺麗です

梅はもうこちらでも時期ですねぇ☆

さすが河童伝説のあるところだけあって
支流の橋の上にも河童がっ^^

すぐ近くに菖蒲が綺麗な園がありまして
職員の方々が時期に向けて作業されていました

菖蒲の時期にはおすすめポイントですね♪

今日は暖かかったのでけっこう釣り人も
いましたよ~

へら鮒ですな・・・
そこそこ釣果はあったみたいですよ~

バスはまだまだだな・・・
っていうかここでやったら
確実に怒られるわねぇw

wwwwww

湖岸沿いをずっと来たんですがこんな看板がw

素直に従いますわっ^^

思っていたよりも水はきれいで
湖面が青く見えます☆

生活雑排水とかの流入はきちんと管理
されている?みたいです

鳥撮り♪
たくさんいましたよ

かわいいなっ♪
なんていう鳥だろう・・・

詳しい方~?

おおっっと

ラスボス登場!!

居たんだ^^

ん~

でも写真だと・・・
思ったよりも表現できないなぁ・・・

ちょっと帰り道に縁起良さそうな神社で1枚♪

1000勝ってすごいわよね☆

「ちかつじんじゃ」と読みますがホントは^^

今日は筑波山+牛久沼のポイントも探しに
来たんですが・・・
いまいち筑波山がハッキリと見えなくて・・・

ちょっと残念だけど・・・
さて帰ります~
またですの☆ミ
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

鉄壁さん
はじめまして、鉄壁と申します。Maxさんのところから飛んできました。
そちらでは梅が咲いてるんですね~こちらは、2月末頃咲くようです(´;ω;`)
歩いてもダメならどうしたってダメじゃないですか!ヤダーw
うーん、ボルティー可愛いですね(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、こんばんは。
今日もいい天気でしたね。

「イバ100選」探索ツーおつです。
牛久沼もそうなんですね。(^^♪

一周すると、結構走ったんじゃないですか?

牛久沼って言ったらカッパっすよね。
きっと居たと思う。
牛久じゃないけど、
それっぽい骨とか見つかってるんですよね。

>皆様はUMAとかUFO信じますか
もちろんUFOはいますよ。だって見たもん(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
こんにちは〜
もうバイクに乗れるなんて羨ましい……
こちらは塩カルと雪の女王だらけで……
ちなみに長野県佐久市にも近津神社ってのがあります
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、再コメごめん。
C8の水鳥はクイナの仲間の「オオバン」って鳥だと思う。

先日、桜川市の「つくし湖」に行った時にやっぱり居たんですが、
何の鳥は分からず、カミさんには「黒いカモ」で押し通しました。(笑)

幸せを運ぶ黒い鳥「オオバン」って言われてるみたいです。(^^♪ 1487234540370M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
SARAH沙羅さん、こんばんは
牛食う沼?河童の仕業に違いありません。悪い奴ですね。
キュウリで釣り上げてやりましょう。
水辺をバイクでのんびりとはいい一日でしたね。鳥撮りもいい雰囲気です。
仙波湖にも鳥がいっぱいいましたよ、沙羅さんも行ってみて下さい。 1487235293033M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
鉄壁さんこんばんはっ☆
はじめましてですn沙羅です^^
あっあたしもMaxさんのところで鉄壁さんのコメ
何回か拝見させていただいてます~

思わず笑ってしまった手書きの看板ww
つい行ってみたくなりましたが素直に引き返しました^^
対岸から見えたんですがどうも釣り船屋さんのところで
終わりみたいでした・・・

うふふMyバイクお褒めいただきぁりがとぅござぃます☆ミ
でもまだ同じバイク見たことないんですぅ~
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんにちはっ☆あたしですw
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

まだまだ未確認生物・・・いるんでしょうね・・・
夢があります~☆
うぉUFOみたんですかっ?すごー^^
  • (0)
  • 返信
杉さん
仙波湖はミステークでした。
正解は千波湖です(汗)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
松風忍者初号機さんこんばんはっ☆
はじめましてですnSARAHです^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

うぁ~塩カル&雪の女王だらけ~・・・
でもオフ車で走ったら楽しそう・・・・
って思うのはあたしだけかなぁ^^
ドリフト・ドリフト~♪

ぉおお~☆「ちかつ」神社がそちらにも~♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんにちはっ☆あたしですw
再コメぁりがとぅござぃます☆ミ

おお~黒いカモww
オオバンって言うんですね~
幸せのオオバン振る舞いやぁ~♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
杉さんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

おおぉ~千波湖もすごい~です☆

もうすぐ偕楽園の梅まつりなので、あわせていってみよかしらー♪
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAH沙羅さん、こんばんは。牛久市といえば、新横綱 稀勢の里の出身地ではありませんか!(◎_◎;)相撲フリークの私としても気になる場所(^.^)風光明媚、勝ち星に繋がる神社あり、来場所の期待が膨らみます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
千勝神社って勝負運があがりそう!

Webikeにはパチンコファンが多いですからご利益を受けるかもね!♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

ですです~稀勢の里には来場所も期待です~
近年の外国籍力士の活躍もすごいですが、日本人力士頑張って~☆
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
taishiさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

これもなんだかすごそうですよ♪
ツキを呼び、勝を拾う^^

でもこないだ1回転目に発生したアツいリーチを外しましたwwww 1487244431864M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
牛久と言えばヘリテージング遺産の「シャトーカミヤ」があるんですよね。

暖かくなったら尋ねてみます。♪ 1487245519039M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん
すいませんでした┏○ペコッ
ろくに挨拶せずにコメントしてしまって^^;
更めて初めまして〜
松風忍者初号機です。よろしくです┏○ペコッ

オフ車は年中山道ドリドリしながら
走ってる方々いますね~山だらけだけに~w
まぁ雪が有れば車も、横向きになってますねw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
さらっち♪
こんばんみ…

河童の碑
体育座りで、なんか哀愁がw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
チバアヒルさんこんばんはっ☆
沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

ですです~牛久シャトー^^
バーベキューガーデンには
食べ飲み放題あるようですよ~
地ビール飲み放題♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
はらっちこんばんはっ☆
あたしですw
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

ちょっと拗ねてる河童ですね^^
ファンファ~~~~ン♪
ファーーーーーーーーーーーン♪で
元気出してもらおうかしらnwww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
たいゾーさんに見つかったUFOのオーナーMaxでーす。
そうです、私が、変なオジサンです。
白い鳥は、もうそろそろロシアに帰らないと、・・・。
牛久伝説があるんですね・・・知りませんでした。

1000勝とは、凄いですね。
ラーメンなら1000食は超えてますけど・・・。

26日午前7時~7時30分にプチMTGしますよ。
はらぐっちょさん、たいぞーさん、私・・・・。
もし良ければ、

因みに、7時30分私は解散、
横須賀に向けて離陸します。

グロムブログきなこさんとTOMTOMあんが、迎撃して下さいます。
自由人さんととも途中で合流します。

2月26日熱い一日です。

では、また
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Maxさんこんばんは☆
あたしです^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

カップ麺入れたら2000食ですか~?

26日仕事なんですぅ残念×
  • (0)
  • 返信