続・自作フェンダーレス 後編

0000736access

黒<狂介>戌 さん

プロフィール

誕生日
12月 22日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
京都・神戸・名古屋。 

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
21件
MYバイク登録台数
0台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
黒<狂介>戌 さん 黒<狂介>戌 さん   2007年12月11日

続・自作フェンダーレス 後編

日記写真

さあ、上にずらしたので、フェンダーが見えてしまっている。
このままだとかっこ悪いので、カット♪

用意するのは、糸ノコと、カッター(できれば新品の刃)、ここに写ってないけど、ライター。

キーワード
カスタム
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ちなみにこの糸ノコは、東○ハンズで1000円前後で買ったのだが、これがすんごく使いやすいのでおススメ!!替え刃も売ってるし。
ちなみに「NASA」でも使ってるらしい、、、。

都道府県
大阪府
キーワード
カスタム
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

さて本題。
まず糸ノコでカット!このとき、あらかじめカットするラインを引くか、テープなどで分かるようにしましょう。じゃなきゃ、俺みたいにガタガタになります(泣)夜やったし、時間なかったので、イメージだけで切ってしまった。あとあと必ず「後悔」が襲ってきます↓
切れたら、まず(1)切り口をライターであぶり、切りカスを軽く燃やします。次に(2)カッターでカスを削り、ガタガタなとこを親指で刃をゆっくり押しながら、綺麗になるように馴らします。この作業の繰り返しで完成!!

写真見にくいです↓コの字に切って、ウインカー固定部分もギリギリまで削りました。向こう側が見えるようになりました!
ステーの白いのは両面テープです。一応ナンプレ固定用。

都道府県
大阪府
キーワード
カスタム
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)