新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

備えあれば愁いなし...GW九州ツー準備中...((((o* ̄-)o

ツーリング期間
2017年03月23日 ~ 2017年03月23日

GWに控えた九州ツーリングに向けて、webiでお買い物した商品が届きました。(^^)

盗難防止対策のチェーンロックと防風パーカー♪

ワイヤーロックは持ってるんですが、より頑丈ということでチェーン式を買い足しました。
九州ツーではホテルなので、健康ランドやネットカフェほどセキュリティは気にしなくてもよいとは思ったのですが、今後も考えて買いました。

チェーンロックは別鍵もいらないのでダイヤル式に。

番号は可変式なので当分はこれにしようかと...

防風パーカーは、コンパクト仕様をチョイス

万一、肌寒いときは防風インナーとしてもつかえるものです。

往復のフェリー船内での活動や九州での街歩きもあるので、防風インナーとしてだけではなく、上に羽織れるものが欲しかったので...

今回はRSタイチをチョイスしました。(^o^)

ゴールドウィンも良かったんですが、インナー専用でフードがないのと、デザインがインナー的でアウターとして使いづらそうだったので、RSタイチにしました。

あ~~~九州が楽しみだぁ...。
こういう準備期間の妄想の方が楽しかったりして...(^o^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

KAZUさん
うんうん、わかります。
小学校の時の遠足の前日の気分とはちょっと違うけど、楽しみですね。
大人になると妄想が膨らむ(^_^;)

チェーンロック持ってますが、使用することが・・・
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
鍵!重要ですよね!
私も毎年泊まりで県外ツーリング行きますが
旧車だけに、簡単にパクられそうなので、
ワイヤーロック前後、リアディスクロック
フロントブレーキレバーロックとガチガチにして、更に荷物でも、バイクカバーも持っていき、掛けてバイクを露出しないようにしてます!
ホテルや旅館でも、部外者が入って来れる環境下は怖いですもんね~、いざ盗まれてもホテルや旅館は何もしてくれませんので……
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
パーカーが開いてエアブレーキに(*^。^*)あった話
九州向けアイテムの買いあさりですね
カギって悩みますよね、大きいと安心度は高いけど邪魔だし
一番良かったのはテント泊してペグ代わりにバイクに結ぶ方法ですが(爆)、
キャンプ好きじゃなきゃ無理ね
九州行たいなー、嫁様が金貸してくれるかなー((+_+))
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
チェーンロックいいですよ
私も3個します。
番号は、いつもバレナイヨウニーしてます。
衛星から撮影されたら・・・持って行かれrので・・・いつも黄色いタオルで、かけて回します。

ときどきキーを付けたままの時もあるのですが、バイクカバーの下だから、其の儘残っていいて、一安心です。

さて、パーカーの迷彩柄いいですねーカッコいいですねー

ホンダのディーラーに、迷彩柄の大きいアドベン茶が鎮座していましたが、横目でみて、アフリカツインに向かいました。
今は、もうないです。
あの時見ておけば・・・よかったなー

バイク持って行かれるとショックですよねー
まえ車を警察に駐車違反で持って行かれた時、ショックでした。

では、また
  • (1)
  • 返信
taishiさん
このチェーンでO氏のバイクとつなげばいいじゃん!(爆)

鍵不要というのがグーですね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
チェーン(ワイヤー)ロックは用意した方が良いですよねー

毎回、一緒につないでもらうわけにもいけませんし(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
準備万端、後はGWが待つだけですね
いよいよですね

気をつけて行かれてください。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
重たくてクネクネするキーは取扱い注意です
2台タンクに当てて凹ましてます(T_T)
  • (1)
  • 返信
jutaさん
自分はコンパクトにディスクロックですよ!
阿蘇に泥棒さんは多分皆無かと?
牛は沢山いるけど(笑)
気をつけてお越し下さい(^。^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ダイヤル式は危険ですよ(^^;)。

コツさえ知ってれば、簡単に外されちゃいます。

私、知ってるから(^^;)。

昔、駐輪場で外しまくったので(^^;)

あ!、ドロボーはしてないですよ!(^^;)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

その日が来るまで指折り数えて...(^^)♪

楽しいことは妄想が暴走してます。今回は往復フェリーなので、船内でどう楽しもうかとも...ワクワク
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍.1stさん

グループツーのとき盗まれないコツは、一番奥に入れてほかのバイクが出ないと持ち出せないようにることですね。(^o^)

バイクカバーは私も持参します。夜露対策とどんなバイクか見せないことで盗む気を起こさせないためです。

ホテルなら予約時にフロント近くの玄関に置かせてもらえるよう交渉します。
防犯対策してもネットカフェや健康ランドはチョツト危険ですよね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

若い頃、バイクジャケットが買えなくて、登山ヤッケでごまかしてましたが、高速道路を走るとパラシュート状態でした。(^^;

テント泊でバイクを支柱に使うのは、寝相の悪い私では危険すぎます。爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

ロックはカギの方が壊されないとは言いますが、鍵を紛失すると目も当てられないのでダイヤル式です。
...きなこさんはダイヤルは簡単に開けちゃうらしい...こわっ(^^;

個人的には迷彩柄はグレー系のデジカモが好きなんですが、コンパクトでバイク用はこれしかなかった。

VFR1200Xカモ...良いけど高すぎ...あっもう生産終了ですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
念には念を入れよですね~!
あと1ヶ月ちょい楽しみですね。(^-^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

盗難防止的にはカギ式の方が良いみたいですが、鍵を紛失すると目も当てられないので(^^)

O氏とは体は繋がってませんが心は繋がってるので、それで充分(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

今回は2泊で、初日は警察近くのホテルだし、2日目はホテル玄関付近に置かせてもらえそうなので、ロック1つあればそんなに厳重にしなくても大丈夫かも(^^)...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん

ありがとうございます。(^^)

はい、いまからワクワクです。♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
チェーンロックも用意してるとは、
GWのツーリングが楽しみですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

クネクネするキーは取扱い注意...もしかしてバ○ンの純正(?_?)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> jutaさん

はじめまして、コメ有難うございます。(^^)/

GWのツーは、いまから楽しみワクワクです。お会いできることを楽しみにしています。♪

今まで全国ツーしてて盗難やイタズラは皆無なので、今回もそんなに心配してません。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
九州ツーに備えて色々と準備してるんだね~♪
後はマニーの準備だけ?(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

ダイヤル式は危険...はいそのことは知ってます。とある方法で簡単に開きますよね。(^^;

バイクに人感センサー&振動アラームが装備してあるので、バイクに半径1m以内に人がいる間はアラームが鳴り続けるし、振動を受けても一定時間なり続ける防犯対策もしてます。

ロックを壊すための何らかの動作でアラームが鳴るでかなり防犯対策になるかと...
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
パーカーカッコいいですね。
何かと役に立ちそうでいいですよね。
オイラも買おうかなぁ~( ̄▽ ̄)

九州楽しみですね。(^^♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

やっぱ来るの?(爆)

こちらの事は気にせずに、そちらの都合で進行してください。

楽しい九州ツーになるといいですね(^u^)
  • (1)
  • 返信
GFさん
打ち込みアンカーも一緒に持って行きましょう(爆)
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
備えあれば憂いなしですね・・・ほんと今回の九州ツーリングはレインコート
が活躍しました。寒いし、雨降るし(´;ω;`)
雨具の用意もお忘れなく~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

準備は万端♪

例年、GW後半は雨が多いので気になるのは天気(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

単機だとイタズラや窃盗に狙われ易いですが、グループだといつ誰が近くにいるかわからないのであまり狙われないみたいです。
ま、用心にこしたことはないので(^_-)~☆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(調子が戻ってきたかも?(笑))さん

マニーは天下のまわりもの♪...パチさんもそうでしょ(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

パーカーは、必要最低限の防風機能と携帯性重視でペラペラです。

あくまで予備に持って歩く仕様ですね。でもひとつあると便利そう(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(気がつけば19時からはTVQ(TV東京)観てる)さん

やっぱ来るの?...来るなといわれても行っちゃうもんね(^^)フェリー予約したし!!

皆とよかよか亭で赤牛丼食べるのも楽しみにしてますよ~♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
GW九州ツーまで1ヶ月、阿蘇も新緑に様変わりでしょう。

ロンツーに慣れてるチバアヒルさんでも防犯には抜かり無いですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

グループのバイク同士で繋ぐからアンカーなくても大丈夫(^_-)v♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

最強の防風防寒ウエアは、合羽ですね。(^^)

例年GW後半は天気が良くないので、お天気だけが気になります。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
既に、房総の妄想族っすね。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
赤牛丼?

よかよか亭のは・・・

GWは限定メニューになるだろうけど、焼肉定食がおススメですよ(^u^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは☆沙羅です^^

もし天草の方行かれたら写真お願いします~
以前住んでいたんです~懐かし
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

深緑の阿蘇を走れるかと思うと、いまからワクワク、ドキドキ(^^)

今回は帰路は山陽道ルートで山口広島周辺を荒らしてから帰ろうかと画策してましたが、同行者の予定もあって断念しました。
いつか大黒屋に参上したい...。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラ(ta2:tatsu)さん

はい、妄想が暴走してます。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(気がつけば19時からはTVQ(TV東京)観てる)さん

焼肉定食がおススメ...それに乗ります(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

GWツーの九州の1日は天草泊です。♪

新門司→阿蘇→熊本→長部田海床路→御輿来海岸→三角旧港→ホテルAZ上天草(大矢野島)の予定

翌日は

上天草→5橋→上島(オレンジライン)→本渡(下島)→津崎→大江→富岡→鬼池...口之津→島原→長崎

天草は何度か行ってますが、どこに住んでいたのかな?
ルート上であればそこで写真をたくさん撮ってきますよ(*^^*)
こういう写真撮りたくて天草に何度か行ってるんですがシーズンが合わなくて撮れてません。 1490276286751M.jpg
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あ!
防風インナー、
同じやつのMを昨日ポチってます(^^;

5月の阿蘇、良いっすよねー
何回行っても飽きないっす(^^)
今年は行けないんですが、
皆さんで楽しんで来て下さい(^^)v
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんはっ☆ミあたしですww
再コメです

牛深市に住んでいました☆
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん

同じものを...(^^)
タイチは黒か迷彩しかないので、必然的に迷彩柄に...笑

この手のものはもう少しオサレなものがあると良いんですがね。ゴールドウインは部活のジャージ柄そのもの(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

下島の南端ですね。(^^)今回は時間がないので津崎までです。

天草周辺の写真をたくさん撮ってきますね。♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
フェリー船内は至って暖かですよ~(^^)
甲板に出れば寒いですが(^^ゞ

こちらだとロックはあまり必要ないかもしれません(^^ゞ
ただ、今後どこそこ行くにはあれば安心ですね~(^_^)v
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

パーカーは、フェリーのほか、長崎市内も市電に乗ってぶらぶらする予定なので、外出用もかねてます。(^^)

何をしても盗まれるときは盗まれるので、ロックも多少防犯抑止になればというところです。

車体にはイモビライザーも警報アラームもついているので、まずプロの窃盗団に狙われない限り大丈夫だと思ってます。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
チバアヒルさん、こんばんは♪

旅の準備をしている、今が
既に楽しい時間ですネ♪
妄想が止まらないようで…(笑)
寝不足注意です♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

旅は計画を立てている段階からすでに始まっている...と言いますがそのとおりですね。(^^)

アーしてコーして、アレ持ってコレ用意して、...妄想が暴走してます。笑
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
こういう準備期間の妄想の方が楽しかったりして・・・

まさしくその通りですね!
いろいろ考えている準備段階も楽しいですよねぇ~(^^♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

旅の楽しみの半分以上は、準備にあると言っても過言でないと思います。♪

あーして、こーして、そーして、....妄想してるときが楽しい。
いざ出かけると、あっという間に楽しい時間は終わっちゃうんですよね。(^o^)
  • (1)
  • 返信