新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 久々に朝駆け♪ ウェアには気をつけないと(^^ゞ ☆☆☆

ツーリング期間
2016年10月15日 ~ 2016年10月15日

本日は夜間作業明け♪
っていつもです(笑)

ってことで新道寺デイリーに北九組が来るでしょうから、出発です(^^)

今日は遅刻はしなさそう(笑)

新道寺デイリーには一番乗り♪

ここで54さん、うみさん合流♪

しばらく待ってたけどムムさん来ないから、6時くらいになったので出発しましょう~(^^)

ちょっと遅くなり日田セブンに7時30分前には到着♪

先にコージさん、fireballさん到着済み(^^ゞ

お待たせしましたm(_ _)m

今日はムムさんもいないのでゼファー♪

しばしダベって大観峰に向けて出発です(^^)

大観峰に到着♪

ゼンしょうさん、yamakuniさん、キャプ天さんはすでに到着ずみ♪

yamakuniさんのGSR750、きれいですね~(^^)
新しい相棒です♪

大観峰売店、なんか配置が変わってますね~(^^ゞ
食堂のところがお土産物になって、以前のお土産物のところが休憩用のベンチ?テーブル?

冬になってストーブはどこに?(^^ゞ
って色々ダベリながら、今日の行動を決めます(笑)
って、みんな無計画なんか~~い(^^ゞ

ってここでyamakuniさん、キャプ天さんは南阿蘇に向かうとのことでお別れです(^^)

またご一緒しましょうね~(^^)

で、向かった先は丸福♪

ここは定食類はほとんど720円、高いのでも900円台(^^)

お財布にも優しく、味もGood!

ってなわけで食後の一幕(^^)

また定食の写真撮り忘れてしまった(^^ゞ

てか、3時半に朝食食べたのでお腹空いて(笑)

で、「ここからどうする?」
ってことで「町田バーネット牧場でも行こうか?」
となりゼンしょうさんとはここでお別れ(^^)

ゼンしょうさん、またね~(^^)

先導していったけど、しばらく来ていないので道を確認する始末(^^ゞ

あとはjutaさんに途中変わることに(笑)

ってここ間違えんやろ~(^^ゞ

いつも思うのですが・・・

ここの扉、半分だけ開けるとまっすぐ通れません(T_T)

通常の扉よりも狭いよね?(^^ゞ
僕が横がデカイだけ?(^^ゞ

この日は朝から小石原超えるとき8度(^^ゞ

結構寒くなり、お昼近くになってもまだちょっと寒い(^^ゞ

とは言いつつも定番ソフトクリームでも(笑)

だって、みんな平然と食べているんだもん(^^ゞ

で、ここからは玖珠に抜けて童話の里でも寄ろうかと思いましたが、いかんせん距離が短すぎたので、fireballさんとは玖珠IC前で流れでお別れ(^^)

ゼファー、メチャ綺麗だったな~(^^)

で、1時間ほど走った耶馬渓にて休憩(^^)


ここからは京築アグリラインを通って途中、コージさん、54さんとお別れし、北九州空港ICまでjutaさん、うみさんと走り、完全下道だけで無事帰り着きましたとさ♪


おしまい(^o^)v
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全61件)

fireballさん
たかぴーさん お疲れ様でした。

丸福、ゆっくり駄弁れていい感じですね。
思わずビールが飲みたくなりました(笑)

ゼファー近くで見ると、息子とバトッた時の飛び石キズが結構あるから2メートル以内には近づいてはいけません。

さぁ、次は◯◯記念ツーかな(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

あそこは何と言っても早くに開くので(笑)
何かと便利ですよね~(^_^)

ゼファー、小キズがあるとは言っても大事に乗っておられるんだな~って思いましたよ~(^_^)
だからメンバーによってNinjaで出撃するんだと妙に納得しました(^_^)
てか、ゼファーってギンギンに行くバイクでは無いですよね(^^ゞ

次は・・・◯◯記念ツーってこれから行けるのは11月中かもです(T_T)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ムムさんは、起きれなかったのね(笑)
親分の居ない朝駆けは、なんか違う?
迷ったのは、親分がいなかったせいですね(^^;)
  • (1)
  • 返信
たかさん
やっぱり人数集まると楽しいですよね(^o^)

最近休みが合わなくてボッチばかりなので
イマイチつまんないです(泣)

今度出る予定のYZF-R6が欲しい今日この頃(笑)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
もう最低気温は10℃以下なんですね~、昼間との差が少なければウェア選び易いですが、まだまだですね。 でも寒そうですね。

7、800円でお腹がいっぱいになれば上等ですね、行ってみたいです!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
朝5時はもう凄く寒かったのでは、そんな中での走行お疲れ様でした。

もうさすがにライダーも少なくなってきたのでは・・・

皆さんと走られる時間も少なくなってきますが、気をつけて走ってください。
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
走るよりも、ダベるのが好きな今日この頃です(^^)

来月、楽しみにしてますから(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

そうそう、前の日にiPhone仕入れたから夜中まで弄って・・・
寝坊したんじゃ?って噂していました~(笑)

道に迷うのは方向を示してくれる親分が居ないからに他ならないです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

確かに最近土曜日休みでは無いみたいですね~(T_T)
ぼっちはやっぱつまんない・・・わかりますよ~(^^ゞ

R6、行っちゃいましょう~(^_^)v
てかR1でもオケ!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんにちは(^^)

早朝は本当に寒いです(^^ゞ
寒暖の差が激しいので、ウェアは本当に困りますね~(^^ゞ

マルフクは本当に良心的な値段です(^_^)
ご飯も定食は食べ放題!(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

朝5時、確かに寒かったです(^^ゞ
お昼の気温を考えて行きましたが、お昼もなかなか気温が上がらず(T_T)

これからが本番ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
人も車もバイクも少なくなるし(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんにちは(^^)

嘘つけ~(笑)
走りもダベリもでしょ?(笑)

来月!行くときは掲示板に(^_^)v
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/

もう5時頃って普通に寒く無いですか???
日中はまだまだ汗ばむけど朝イチは流石に寒いです。
既にヒートテック下着に変えてます( 自爆 )
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
日が短くなって10℃切ってるんですね。冬装備の準備忘れてた。(^_^;)

みんなが食べてると寒くてもアイス、欲しくなっちゃいますね。
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
寒くなりましたよねー

でも空気が澄んでて走るには(エンジンにも)ちょうど良かったり・・

早朝出撃は厳しいですが昼にはちょうど良くってソフト食べてるしww


ちなみに我が家はコタツ出しました(滝汗
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
韋駄天さん、こんにちは(^^)

普通に寒いです(^^ゞ
てか、ちょっと伏せて行けば大丈夫と思ったんですが・・・
お間違いでした~(^^ゞ

もう昼間でも阿蘇近辺は寒いくらいです(^^ゞ
そろそろインナー起毛に替えないと(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんにちは(^^)

日が陰っちゃうと寒いのなんのって(^^ゞ
やぱ阿蘇をなめてはいけません(^^ゞ

でも、ソフトクリームはやっぱり欲しくなっちゃいます(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

確かに空気は良いんですが・・・
革パン、パンチングの革ジャケだともう阿蘇はムリですね~(^^ゞ

昼間でも結構日当じゃないと涼しいを通り越している感じでした(^^ゞ

って、もうこたつ出しちゃったの?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
お疲れ様でした~( ̄▽ ̄)

次はいつお会いできるか分かりませんが、次回は一緒に走りましょう(^^)♪
  • (1)
  • 返信
ムムさん
おつかれした~(行ってないけど)

すっかり日曜日があるんで油断してました、まさか雨とは(*_*)

ballさん、なんで俺行ったら忍者やろ?
先週マゼノで米粒位にチギられたのに~(>_<)
今度はコッソリ行くバイ^_^;

あ。〇〇記念ツーのが先か(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
キャプ天さん、こんにちは(^^)

先日はお疲れ様でした~(^_^)
初MT、見せてもらいました~(^_^)

次回は是非一緒に走りましょう~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、こんにちは(^^)

日曜日、もう金曜日の時点で雨だったでしょ?(笑)
てか、「前日にiPhone仕入れたから、弄りまくって眠れなかったんじゃ?」
ってもっぱらの噂でした(笑)

fireballさん、ゼファー大事にしているみたいだから・・・
飛ばす時はNinja未定ですよ~(^_^)

◯◯記念ツー・・・11月中位ですかね~?(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
久々の朝駆けも大勢の仲間と楽しめたようで^^

朝方はもう気温が低くて寒かった?ブサなら足元から暖かい風来るから
まだ大丈夫かな~??(笑)

お昼は安くてうまいイイお店なんだね~^^
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
大観峰の模様替え知らんかった?

休憩所が広くなったけど、ストーブ置いてくれるんやろうか?

何も買わずに長居する俺ら対策に、ノンストーブかもね(ーー;)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
定食、お手頃価格でいいなぁ~(^O^)
寒くても、ソフト食べちゃうんですねぇ・・
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
朝晩は寒くなりましたよね〜。

でも、仲間と駄弁って・走って楽しまれたようで(^ ^)

これから季節、阿蘇はFRPだけになるのかな?
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
もう寒いでしょうから冬仕様にしましょう(笑)
  • (1)
  • 返信
jutaさん
土曜日はお疲れ様でした。
アグリは初めて走りました。
なかなかよかですね

オープニングの
ブサのインパネ(T_T)・・・・
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
やっぱりソフトクリームですねえ。
冬でも食べたいですもんね。

あ、そちらは8度、、山中湖は5度でしたよ。。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

そうそう、ブサだからと思ってお昼に合わせて行ったつもりが・・・
朝方の冷え込みは半端無かったです(^^ゞ

ここ10時30分には開店しているのでちょっと遠いけど使い勝手がいいんですよね~(^_^)
流石に真冬には行けませんが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

そうそう、模様替えしていたの知りませんでした~(^^ゞ
てか、休憩場所にストーブ置くスペースが無いような・・・
どれかテーブル退かすのかわかりませんが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、こんばんは(^^)

ここはなかなか良いですよ~(^_^)
すべてお手頃でご飯食べ放題!(笑)

ソフトはみんな平然と食べていたので(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんばんは(^^)

確かに朝晩を考えるとウェア選択難しいですね~(^^ゞ

これからの季節は絶好のシーズンです(^_^)
FRP以外にもたまに変態さんはいらっしゃいますが(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

冬仕様にはまだ早いです(^^ゞ
だってお昼は25度超えちゃいそうな予報でしたもん(^^ゞ

でも、この日は風もあったので体感寒かったです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、こんばんは(^^)

途中、ご迷惑をおかけしました~(^^ゞ
アグリライン初めて?
結構な道だけど、一旦停止、信号がちょっとって感じ(^^ゞ

オープニング・・・
なんか考えないとな~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

冬でもソフトクリームが溶けないので意外と食べるかも~(笑)

やっぱ山中湖には気温負けちゃうのか~(^^ゞ
って、もう少しで氷点下ですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
8℃って、結構寒いよね~~(*_*;

自分の地域は、最低気温13℃くらいかな。

もちろん、ストーブは出しましたが・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
GFさん
九州もメッキリ冷え込んできましたか~
カウルが欲しくなる(爆)
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
今頃、一番難しいですよね。
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
アレ?ボタン間違えた(@_@;)
服装の事です。昼間は暑い、日が傾きだすと寒くなる。
考えてる内に昼になる。そんな、今日この頃です
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

一桁はやはり寒いです(^^ゞ

ってもうストーブ出してあるの?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、おはようございます(^^)

九州も山の方だとすごく寒いです(^^ゞ
カウル・・・これがまた夏場みたいに働かないんですよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
元気オヤジさん、おはようございます(^^)

そうなんですよね~(^^ゞ
ウェア選択、難しいです(^^ゞ
インナーで調整しようにもバッグ必要になるし(笑)
  • (0)
  • 返信
たけさん
夜勤明け?ですか???タフですねー。装備の悩む時期になってきましたね。。。インナーを冬物に換えていかねば!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
たけさん、おはようございます(^^)

夜間作業明けなので、夕方~夜中に寝てます(笑)
インナーも冬用着ていったら暑いし、かと言ってないと寒いし(^^ゞ
困ったものですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
夜勤の仕事明けてから、阿蘇大観峰に出勤するなんて何てハードな(^o^;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

夜勤と言っても、夜中に出ていくのでそれまでは夕方から寝てます(笑)
もう、慣れました~(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。
朝駆けオツカシター!

大観峰はそろそろ寒そうですね。

とは言えソフトは定番、
外さないのは流石です(笑)
  • (1)
  • 返信
HIRO8さん
無計画ながら楽しそうなツーリングレポートです♪

最近は全くご無沙汰なんで、久しぶりに参加したいんですが
予定が…(^_^;)
と、皆さんについていく自信が…(>_<)
  • (1)
  • 返信
kinさん
たかぴーさん、こんばんは♪

お疲れ様でした~

阿蘇はもう寒いんですねぇ…
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、おはようございます(^^)

九州とは言え、流石に1000mクラスの山になると寒いですね~(^^ゞ

ソフトクリームは・・・
気がついたら皆食べていたので、釣られて・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
HIRO8さん、おはようございます(^^)

目的として持っているのは大観峰だけ(爆)
いつもそれから「どうしよ?」って感じですよ(笑)

予定が合えば参加しましょう~(^_^)
ついていくのは問題ナッシッグ!(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
kinさん、おはようございます(^^)

大観峰も途中の山越えも流石に10度から下回ると寒いですね~(^_^)
でも、こんなシチュエーション、kinさん好きでしょ?(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんばんは♪

朝駆けソフト! 走った後は、糖分必要ですよね♪

えっ?、寒かったんですか!

帰り、OPPにならなくて良かったです(笑)
  • (1)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(((((/・ω・)/

皆が集まれる定番コースが有って羨ましいです(`・ω・´)っ

今は朝晩は寒く日中は暑いのでウェアには気を使いますよね~(/ω\*)

今年は富士山に来ないのかしら?|壁|ω・)?(汗っ)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
阿蘇までいつも夜勤明けに行かれるでしょう。ものすごい体力だなぁって思うんです。どこからその力が涌き出てくるのか。精神的な若さって大事ですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
きま黒さん、こんばんは(^^)

やっぱ当分は必要?(笑)
でも、寒いからココアとかでも(^^ゞ

とりあえず帰りにOPPになることはありませんでした~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、こんばんは(^^)

とりあえず大観峰!
じゃなかった大観峰朝8時が合言葉ですから~(笑)

本当に朝晩考えますよね~(^^ゞ
雨さんも夜中に出発とか有るし( ̄ー ̄)ニヤリ♪

今年、富士ではありませんが横浜までは・・・
でも11月20日の夕方に出発ですが・・・平日なんですよね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

なんか基本的に車でなければ、バイクだと1時間半~3時間寝ていれば大丈夫です(^_^)v
精神的に若いかどうかはわかりませんが・・・
昔らかあんまり寝ないんですよね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
朝駆けお疲れ様でした(^^♪
しかし気温が下がってますねぇ~
行く時は装備を考えないといけないですね(^^)/
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

確かにこのところぐっと気温が下がりましたね~(^^ゞ
もうこうなると朝晩はある程度の装備が必要ですね~(^^ゞ
お昼は荷物になっちゃいますが(^^ゞ
  • (1)
  • 返信