新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000775access

1509456701247M.jpg

マーチャンさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

エアモニバイクを取付しました。


以前にビスを踏んで怖い思いをしましたので、エアモニバイクを取付けてみました。
本国仕様のR1200GSには、タイヤ空気圧コトロール(RDC)が標準で装着されているようですが、日本の電波法に合格しないので、削除されています。
電波法に合格していれば、本体組込みでスマートに使えるんですけどね!純正はセンサーもリム内部に隠されており全く分かりません(バルブと一体)

左側にナビステーとブラケット(アルミで自作して艶消ブラック塗装)を共締めして取付しています。

ブラケットとステーは、同梱の両面テープではなく、エーモンのロックファスナーで固定しています。
私は他の殆どの取付でも両面テープではなく、このロックファスナーを使います。
脱着する場合に簡単にできますので、また揺れても外れませんので、非常に便利です。

前側のセンサー取付状態

後側のセンサー取付状態

エアモニバイク
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)