新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000176access

1670970815791M.jpg

下衆さん

ステータス

日記投稿件数
394件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

硬質乳バンド


平日休で雨の心配はなさそうだったので龍神スカイラインへ途中から乗り込んでみました。
ここなかなかのギャラリーポイントですね。土日の早朝にくると楽しめそう。

それはさておき、いつもよりなんだか調子がよくて、いつもより倒してみてやろとしてみたところリアタイヤがぷりぷりと暴れました。
写真のように水をかけると向けているところとそうでない所が一目瞭然。
この間買ってきたピンク洗剤でゴシゴシしてみた結果がこの写真です。やるならクレンザーが鉄板か…

現在使用しているアルパインとタイチのジャケットにプロテクタは一応入っています。
最近重要視されている脊椎と胸部のプロテクタはなぜか1cmもないスポンジ…
別売りのものをつければ価格が跳ね上がることはわかりますが、なんとかならんのですかね。
この二カ所のプロテクタは二着で使い回せるものを買おうか検討中です。
フォースフィールドというメーカーが結構信頼できるようですね。CE規格のレベル2を通ったものが8000円足らずです。二カ所で2万円以内。形やサイズを見てから決めよう。

最近ちょっと危ない気がしてきたので事が起きる前に買いたい…

追記です
リアタイヤのちょっと前の状態ですが、実際はこんなもんです。
熱で皮膜?が剥がれるからでしょうか?濡らすと端まで使っているように見えますw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

てつやさん
げっすんさん
こんばんは。

乳に反応してしまった。(笑)

おお~!結構倒しこんでいる!?
クレンザーはイイですよ!
ねっとりと食いつくしね。

プロテクター、備えあれば憂いなしです!
私はこの前、林道でコケて膝をしたたか打ちました(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
乳バンドかと思い初コメしてしまいました。おはようございます。

さて、250Rにお乗りとの事で質問ですが、そこまで攻めているならサイドスタンドの付け根 フレームとの接続部 擦りませんか?先日コースでガリガリ君を体験しちゃいました。タイヤはRX-02 でも、端まで使い切れす3ミリ程度残してます。イボが取り切れてません(T_T)
スタイルはハングオフですか?
イキナリ質問攻めでごめんなさい。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
追記♪
乳プロテクターはタイチのライディングジャケット用とツナギ用を使い分けてます。下半身はパンツに付いてるおまけみたいなヤツだけで、冬場は防寒にもなるんで、コーナンの工事現場用の膝当てを使い、オーバーパンツで隠してます。メンテの膝当てにも便利ですし(笑) 湾岸戦争のアメリカ軍の装備みたいになっちゃてます(笑) 
何度もゴメンナサイ。
2012忍者250Rです。今後もご指導アドバイス、お願いします。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

スーッと倒しこんで行って・・・クリップ付近と感じた
辺り・・・( 2速だと最適 )から・・・
いきなり開けるとすっ飛ぶので・・・やや微妙な開け加減で・・・
開けていくとお尻がズルズル・・・( 笑 )

自称・・・パワースライドしますよ。

画像・・・
スカイタワーから高野山方面に3個目辺りのコーナーかな???
隣にやや広めのスペースがある
  • (0)
  • 返信
下衆さん
皆様おはようございます
てつやさん
クレンザーてねっとりするんですか!やったことないので知りませんでした。
林道はアスファルトより骨折脱臼のイメージが強くてちょっと怖いですw
この間、知らないおじさまの骨折エピソード聞いたところでして


元気オヤジさん
スタンドはサスセッティングによりけりかなぁ?と思います。
フロント 突き出し3cmくらい?プリロード4mm締め込み、スプリングオイルともにハイパープロリンク
リア たしかプリロード真ん中、純正サス
でハングオフで乗っていましたが、つい最近からウィズの練習してます。
自分は元気オヤジさんよりリアサスを沈められずに曲がっている、サスよりタイヤに依存しているのかなぁと思います。
まともに使っているのも端から1、2cmあたりだったり…
あとはコーナーのRに沿わずに一気にバタンと倒すクセがあるようです。(自分ではよくわかってません。


韋駄天さん
なんかいつも友達にはアクセル開けるの遅いと言われてますw
まさにそのズルズルが脳裏によぎって開けきれていないのかも

スカイタワーのチョット手前のところです。あらぎからちょっと荒れた林道を通って途中参戦できます。この林道は友達が乗りたての頃に練習した道だそうで、これからちょいちょいコソ練しようかななんて
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
アドバイスありがとうございます。

250Rのリアーサスは硬くて嫌いで最弱で乗ってました。詳細は理解できませんがフィーリング的サスが踏ん張っている感覚が好きでした。今回、擦った事によりサスを中にしたのですがサスの入力が硬すぎてしっくりきませんし、結局擦ってしまったんですね。IRCのタイヤは硬いですよね。ツーには十分ですが、コースランになると硬さが気になります。Ninja250のノーマルのダンロップTT900の方がコンパウンドは柔らかく踏ん張ってくれます。滑り出しはどちらも変わりません。ライフも7000でギブアップ!走行感さえ気にしなければIRC?RX02の方が経済的。趣向の問題だけですね。貧乏人の私にはIRCになってしまうのかなぁ
250にはBSの39を履いてます。今の所減りは02より早いがTT900よりは長持ち。
ただ、工場長がBT39で大クラッシュをしているので少々びびってます。速度域が全く違うので自分には縁遠いとは思いますが、トラウマになりそうです。

タイヤは01?02?01R 同排気量の同型車ではないと参考に頂けないので(笑)

確かにサスを沈みこませてタイヤのグリップ力でクリアーしてます。前輪のプリロードは怖くて弄れません。

何か発見があったら教えて下さいね。爺の感覚と若者とでは違いますので(笑)。
明日は天気がよさそうなので、高野山か周山を走ってきます。起きれたらね(笑)。

タブン悩みを抱えて帰ってきますので 再度レクチャーして下さいね。おねがいします。
何れは大型に移行されるのでしょうがそれまでの間250の職人を目指しましょう♪
  • (0)
  • 返信
下衆さん
今までBT39、PS、RX01Rを使いましたが、気に入ったのはRX01Rでした。
とにかくフロント荷重でグイグイ曲がってました。今思うとちょっとリスキーだったなぁと思います。

サスのセッティングは前後とも最弱からで、いつものコースを走って主に段差を越えたときの挙動に合わせてます。
結果、町中のトロトロ運転がしづらくなりましたww

自賠責はH31年までありますのでまだまだクォータでがんばりますよ!
そもそもお金が…
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
まぁカネヨンクレンザーが鉄板でしょうね。
転倒しなくてよかった!

私は万が一のためにヒットエア着てます。
ちょっと重いけど安心感はありますね。
  • (0)
  • 返信
下衆さん
カネヨン…
おっさんみたいな名前だと思ったことはヒ・ミ・ツ

ヒットエアてバイクと繋げますよね?
外し忘れてボフンッてことはあるんですか?
  • (0)
  • 返信