新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

今度こそ!


このところ、ちょっと"繁忙"しておりました。

「職場集会」に「春季オルグ」に「職場討議」・・・・。

1年目の組合職場代表は分からないことだらけ!

今年の春闘は政府の要請通りにベースアップが勝ち取れるのかな?


あ、そんな事はいいとして、ようやく頼んで発注してた品物が届きました。

今度は間違いなく「microSD」。

これでようやくSONYアクションカムに装着!


8時間30分の撮影が可能になりました♪

さて、明日は試し撮りができるかな?

昨日の朝、会社で取り組んでた「セーフティードライバーコンクール」の結果が届きました。

昨年の8月1日から12月31日までの間に、地域の交通安全協会で、5人1組のチームで無事故無違反を競うものです。

私の会社からは3チームがエントリーして、見事3チームとも目標達成でした♪

ただ今24年目に突入中。

あ、もちろん「運が良かった・・」ってのもいくつかありますけどね(笑)!

今年も安全運転で。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

たかぴーさん
24年も無事故無違反、これはスゴイです(^O^)
僕はここ10年ですから、まだまだですね~(^^ゞ
運もあるのは確かです(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

SONYアクションカム、
インプレッション待ってます!(笑)

23年間無事故無違反とは凄い!
折角ブルー5年になって来年書き換えだったのに
昨年10月に通行帯違反でブルーチケッターズに・・・(T_T)
こりゃ一生ゴールド免許は無理だな(^^;
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
23年無事故無違反継続中お疲れ様です。(^_^;)スゴイッス!
運があるのは確かですよね、あ~去年の夏を思い出す。。。(-_-;)
ゴールド免許3回更新後だったから16年かぁ・・・
忘れよーと思いつつ、め~いっぱい引きずっとります。(爆)

まー事故の無い様に、安全運転で行きましょう!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ベースアップ?

ナニソレ?

オイシイノ?(=_=)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
組合活動ご苦労様です
お休み返上で大変ですよね……?
でも色々勉強になりますよね~~

23年間…無事故・無違反継続中~
凄いですね~アッパレです
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
ゆうあいパパさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

microSD無事到着したみたいで
良かったですね
勘違いでの、注文も、逆手に取れるので
その辺凄いですよね(* ^-^)ノ

無事故無違反、これからも伸ばして
行きましょうV(^-^)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
ゴールド免許と言うと嘘つきと(^_^;)

捕まらない為にキョロキョロ、無事故に継ってると思うけどね(笑)

SDカードも軽微な違反の時効力有れば良いですがね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
23年間無事故!!無検挙!!(^^)、マジ、すごいです。何か秘訣はあるんでしょうか?

アクションカムのインプレも期待してます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
セフティードライバー無事故無違反おめでとうございます

組合活動私も15年ほど活動しましたが、休日返上で皆さんの役に立てたのか
確信持てなかったんですが、組合員の皆様の為に頑張って下さい。
忙しくなるかと思いますが、体調にも気をつけてください。

ビデオこれで楽しめますね。
楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
あまり長く撮れると読み込みと編集が大変そうな気が(笑)
これで撮影楽しめますね♪

23年間無事故無違反って凄いです(^^;;
今年も無事故無違反で楽しみましょう(^^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ゴールドのSDカードですね。
ta2は、32年間無事故無違反(捕まってないって意味の)だったのですが、昨年サイン会に呼ばれてしまいました。(;;)
1年生からやり直しです。

これからもセーフティーライドで記録更新してくださいね(^O^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
無事故無違反記録24年目突入とはすばらしいですね~
私も見習っていきたいと思います♪

8時間30分も撮影できれば1日のツーの内容全部動画で
撮れちゃうね~(笑) 
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

地元の警察って、ほぼ決まった場所でしか速度取締りをしないし、取り締まりの回数も少ないですからね。

白バイなんて地元で見た事ないです(笑)。

もっとも基本的に法定速度(指定速度じゃないですが・・)でしか走りませんから!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

今日、アクションカムを試してきましたよ。
画質的にはGoProにはちょっと敵わないかなーって感じですが、十分及第点でした。

GPSも付いてるし、WiFi対応でスマホや液晶付リモコンでカメラ映像が確認できるのはやっぱり良いですね。

ただ、その分バッテリーの減りが早いのが難点のようです。
早速スペアバッテリーを購入しないと!

無事故はともかく、無違反というよりは無検挙ですねー。
ただ、バイクにスピードは求めてませんから、いつもゆったり運転してます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

運ってのはけっこう有りますよね!
昔、前の車を追い越そうと追い越し車線へ出たところ、ちょうどそこでネズミ捕りをやってて助かった事もあります。

でも今はゆっくり走るのに慣れちゃったぐらいですね。
ただ、一時停止はしっかりやるようにしてます。

その取り締まりはけっこう多いですからね、私の地元では!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

UPしてくれると、奥さん的には「おいしい」と思いますよー。

ただ、給金が上がっても私のお小遣いは変わりません!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

組合業務・・、まだまだ勝手がわからずに苦労してます。
若者は関心が薄いし、昔の組合OBのベテランからは叱咤されるし・・・。

順番的に廻ってきた役ですが、次へ引き継ぐまでは何とか頑張らないと!

無事故・「無検挙」、このままずっと続くようにしたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ヒロボーさん、こんばんは。

前回間違えて買っちゃったSDカード、ちゃんと他のカメラに使えたのはラッキーでした。

ただ、通販での購入は確定前にちゃんと確認しないといけないなーって痛感しました。
このお店、「返品不可」だったんですよね。

無事故・「無検挙」、このまま続けていけるようにしたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂さん、こんばんは。

さすがに「無違反」とは言えないですからね。
地元で走ってる分には「要注意ポイント」さえ押さえてればまず大丈夫です。

あ、でも基本的にソロではいつも法定速度運転ですよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

特別なことはしてませんが、ソロの時はゆったり運転に徹してますね。
あとは、一時停止はちゃんとやる事。

地元では一時停止取り締まりがとっても多いですから!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

昨年は私のチームの一番若い子がやっちゃったんですねー。
といっても、副賞のボールペンがもらえなかっただけですが(笑)。

今年はみんな頑張ったみたいですね♪

組合業務、昨年度までは書記局だったのですがほとんど代表任せにしてました。
今頃その大変さを実感してますねー。
まだまだ微力ですが、何とか皆さんの役に立てるといいです。

ビデオ編集、これがけっこう大変(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kazuyaさん、こんばんは。

大きなメモリーにしたは、「スイッチ切り忘れ」が多かったからなんですよ。
録画ボタンをおしたまま切り忘れて食事&ダベリ・・・・、バイクに戻るとメモリ
ーがいっぱいでそのあとは録画できず!

ってのを何度もやらかしてますから(苦笑)。

ただ、このSONYのアクションカムはバッテリーの持ちが思ったりより無かったですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

それだけ長い間続けていたのにサイン会は悔しいですねー。
誰しも胸を張って「無違反」ってのは言えないと思いますが、「運」があるのも事実のようで・・・。

私もいくつか「運」で助かった事がありますね。

もちろん、そうならない運転が大事です。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

今日さっそく撮影に行ってきましたが、さすがに2台のカメラとなるとデータ量は膨大ですね。

編集も気合い入れないとなかなか・・・。
ただ、思ったよりバッテリーの量が無かったのが残念な点でした。
今度は予備バッテリーを買わないと。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
24年間もですか~(驚)

凄いですね♪

自分も次回、29年末でゴールドかな~(苦笑)


動画、楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
24年間!おめでとうございます。
まだまだこれからも安全運転でいきましょう。
運も実力のうち。わたしも見習わなくちゃ!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
無事故・無違反

      23年とは素晴らしい!!

           今年も無事故・無違反ツーしましょう(^^♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
23年無事故・・・立ちゴケは入れてないね(笑)

23年無違反。。。捕まらないものね(爆)

と・・一緒に走ったことのある俺は思う^^b
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

無事故に関しては???

でも、ゆうあいパパさんは間違いなくジェントルで
安全に配慮しているドライバーであり、ライダーですね!

僕もゴールドですが、
練習も含めて失敗が無いわけではないし

慢心することなく安全を意識し続けたいです!

アクションカム
一度にあんまり長時間撮ると編集が大変そうですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

地元ではほとんど「取り締まり」ってのに遭遇しません。
白バイなんて全然走ってませんから、普通に走ってる分には、パンダさんに会う機会もないですらね。

もっとも御用になるような走りは2輪・4輪ともしてませんし。

今まで一度だけ御用になったのは、岐阜市に住んでた頃でした(赤紙・・・涙)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
つんぼうさん、こんばんは。

「無違反」と胸を張れるわけではないので「無検挙」って事で!(笑)
ただ、事故は絶対しないように心がけてます。

無理・無茶・無謀は厳禁ですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

運に助けられた事も数回有りますが、無事故には気を付けてます。
無事で家に帰ることがツーリングのもっとも重要なことですもんね!

今年もお互い無事故・無違反で楽しみましょう♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

立ちゴケ・・・、あれは一番心に堪えます(笑)。
まだバイクの傷を見ると心が痛みますねー。

あ、たまにはそういう事も有るかもしれませんが(笑)、ソロの時はホントまったりペースなんですよー。

軽トラにも追い越されるぐらいなんですから!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

基本的に若い頃に比べて、スピードへの興味ってのが無くなりましたね。
今はツーリングの最大の楽しみは「景色」なので、4輪の後ろでもゆっくり廻りの景色にも気を配りながら走るのも苦じゃないですから。

もちろん、事故防止には一番気をつかってます。

何処から「何」が飛び出してくるか分からないですから(笑)!
あ、そういえばアレは一応事故届を出したんですが、カウント外なんですねー・・。

編集作業、確かに大変なんですが完成した時の面白みもありますよ。
  • (0)
  • 返信