新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0007115access

1403021190316M.jpg

もんきちザウルスさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

YAMAHA トリシティ MW125 インプレション。

ツーリング期間
2014年07月02日 ~ 2014年07月02日
走行距離
150km

約150キロの湯河原>箱根>湘南 温泉グルメツーリングを終え <ヤマハトリシティ>の魅力の総括と行きましょう。

長所

1、コンパクトボディで前輪がよく切れるので取り回しがいい。

2、スタイリッシュなので注目度が高い。けっこう目立ちます。

3、燃費がかなりいい。今回150キロ走って約42キロ/liter

4、抜群の走行安定性。橋の上などでも横風にあおられにくい

5、多機能の液晶メーター。外気温、時計を含め表示が大きくてとても見やすい。

6、十分な加速力とセダンのような乗り心地、ブレーキのタッチがよく、以外にによく効くので安心。

7、実はこの3輪はコーナーリングがすごくいい!今後の新展開が期待できる。


短所


1細部のつくりが少し安っぽい。(国内での価格が約35万だとすればかなりコスパは高い)

2、足着きが若干悪い。止まってるときや低速でUターンする際フロントが重いのと、前輪がよく切れすぎるので

バランスを崩さないように注意が必要!

3、30キロ-40キロ位の加速時、駆動ベルトあたりから来る、キィーン という気になる音

4、止まっているときは重さを感じやすく、前輪が自立しないので、駐車時はサイドスタンドがしっかり出ている

かよく確認するか、面倒でもセンタースタンドをきちんとかけましょう。(気をつけないと倒しやすい)




<< まとめ >>

このバイクどんなシチュレーションが似合うのだろう?

25年前ならこの近未来なフォルムは新宿副都心のビル街に似合ってたろうし、今だとみなとみらい辺りか?

いや今一番似合うのは...実は上海かも。


ホンダからNM4が発売になってるけど、なぜかイマイチ惹かれないのは.....そうだ!このバイクのLMWを

トリシティから移植すれば、あのデザインが完成するのでは。

トリシティ、可愛い女性タレントを使って若い世代に乗ってもらいたいようだがこの快適性と走りの安心感は

自分たちおじさん世代に受けるだろう!(実際ツーリング中も話しかけけてきたり関心持って見てくるのは

おじさんたちが多かった。)


初心者に多いフロントブレーキが強くかけれない人もリアブレーキを普通に握るだけでフロントにも十分な制動力

を配分してくれるから安心して減速できる。素晴らしい制御です。(ホンダスクーターのコンビブレーキとは次元

が違う。)

また足元がフラットで姿勢よく乗れるのだが、フットポジションに自由度がなく、

若い子に多いルーズに前足を突き出したスタイルでは乗れないので、

若者にも注目されたいんだったらNM4みたいなパッケージでの展開が必要ではと思いました。

ヤマハさんよろしく。

思っていた以上に皆さんの関心が高いので、これまで書き切れなかったトリニティの魅力をさらに伝えていきたいと思います。次回をお楽しみに>>>


街中での使い勝手て大事ですよね? さっそく原宿,表参道,青山近辺を走ってきました。

街でこそ輝くバイクです。インプレをお楽しみに!

-

コメント(全0件)