新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

no_cover.gif
1444490651791M.jpg

やっさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人
  2014年04月21日

備忘録-フレーム磨き(2)

    それでもって、本日の(日記を打ち込んでいる
    うちに日付が変わっていました。)作業は、
    シートサブフレームの塗装です。

    メインフレームやスイングアームはアルミ製ですが
    シートサブフレームはスチール製です。

    夜な夜な磨いていました。

    元はこんな感じ。
    写真は、Kのサブフレーム。
    こちらも、そのうち塗装しようと思います。

    サブフレームは、殆どシートカウルに隠れて
    しまうので少し手抜き(^。^)y-.。o○
    プラサフ省略。
    その代わりに、これで下地処理。

    ノーマルはブラックですが、今回はシルバーに
    塗装してみました。

    今のところ、シルバーの塗装はこのサブフレーム
    のみなので缶スプレーで対応。

    今日は、雨が降っていた為気温があまり上がら
    なかったので電気ストーブ2台でサポート。

    シルバーを4回重ね塗り後、同缶スプレーの
    クリヤーを3回重ね塗りした結果、結構艶が
    出て良好。自己満足(*^_^*)

    メインフレームに取り付けてみた。
    しばらくは完全乾燥の為この状態で放置します。

    今回は、写真が多かった為連投となりました。
    今日はフレーム塗装の他、足回りも並行作業で
    進めていましたので、追って投稿したいと
    思います。

    コメント(全0件)