新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001921access

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
■車種名
YAMAHA グランドアクシス
■難易度
中級
先日書いてたエグレタ・プーリー。
取り外して交換したので画像を載せておく。
ここまでやっちゃ駄目な見本。

こうなる前にちゃんとメンテしよう!

えぐれているのがわかりますか?
ウェイトローラーの金属部分とこすれてこうなったみたい。
こんな状態だと性能を出せないで当然。

交換したのはオクで落とした「横綱プーリー」
安いプーリーセット落として、届いてみて初めて「横綱」だとわかった。失敗か?

とにかく取付けたのでセッティングだしてみたいと思います。
でも、現在プーリー以外の部分で不調なんだけどねぇ、、、
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

親父ライダーさん
ん~こんなになるものなんですねぇ・・・すごっ!
やりっぱなしの乗りっぱなしってやつですかねぇ
ryuさんの手で蘇らせてあげて下さい!
っでHPを見つけることができまっせ~ん?なんで?
どこどこ??
迷子になってしまいます。
  • (0)
  • 返信
ryuさん
はい! だんだんとよみがえっています。但し姿を変えてw

プロフィールのところにURLを追加しました。
確認してください。
ひょっとしたら運営の方で「営業」とみなされて消されてるのかなぁ? 「営業」じゃないのにね。

これでだめならバイクのHPつくってそこをのっけなおします。よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
親父ライダーさん
HPで書き忘れてましたけど、
大雪の時みたいに
会社のデジカメで撮って会社から送っちゃいます。
  • (0)
  • 返信
おけさんさん
うひゃ~。こんな事になるんだね。ずいぶん前にプーリー交換しておいて良かった。しかし、クラッチの具合が悪いので、直さなければ。

質問、キックの中に入っているスプリングを正しく巻く工具ってあるの?10年以上前の売り果たしたJogは、スプリングが低位置まで巻けなくて、そこだけバイク屋さんに持って行って、スプリングを直してもらった記憶があります。
  • (0)
  • 返信
ryuさん
プーリーが傷むくらいローラーが逝ってたんだよ。
消耗品だからたまにチェックしないとおけちゃんのもこうなる。
クラッチも消耗品。スクーターのクラッチはディスクブレーキに近い構造を持っているから、そのうち接触面が磨耗して交換が必要になる。これもほっとくとクラッチアウター(クラッチが押す方の面)を損傷すると思う。早めにクラッチ交換をお勧めします。

キックの中のスプリングは基本的に交換だろうとおもうよ。
スプリング関係は縮んだら伸ばしたり、伸びたら縮めたりして応急処置できるけど、適正な力が得られなかったり、金属疲労で破断する可能性もあるので交換が安心だと思う。
スプリングを巻いてつくることのできる機械(けっこう大型のものも、小型のものもある)もあるけど、純正と同等のものをつくるのは大変だから、純正買ったほうが早いと思うよ。
  • (0)
  • 返信
親父ライダーさん
ryuさん 大変なことになってしまいました!
お家のPC君が壊れてしまったのです。
これは会社からこっそりとやってるんですが・・・
これから少しの間は会社からになりそうです。
年度末でお仕事も忙しくなってくるので、大変ですが
頑張ってください!!
  • (0)
  • 返信
ryuさん
突然連絡がこなくなったかと思っていたらそんなことに?!

会社にご迷惑をかけると申し訳ないので、こっそりとしないで、家のPCが直ってからまた再開しませんか?
実は、年度末の仕事が大変ななんでちょっと時間が欲しいんですがねw

よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
親父ライダーさん
了解しました。いつもタイムカードを押してから、会社の
PCで遊んでいますので、ウェビックもお気に入りに入ってるんですよ。ここにはこれますので!
  • (0)
  • 返信