新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

フィット感復活

2016/06/03 09:14

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

最近のヘルメットの多くは内装が外せて洗えるようになっている。ヤマハのヘルメットもそうである。洗えば、汚れは落とせるが、フィット感は戻らない。インナーのスポンジは徐々に劣化してきてホールド感が落ちてしまう。劣化するとヘルメットの重さを頭全体で支えていたものが、頭頂部だけで支える感じになって装着感も良く無い。
 そこでフィット感が甘くなったと感じたときはインナーを交換するようにしている。ゼニスヘルメットのインナーはアライ、ショウエイに比べれば安いし、ネットで注文すればたいてい手に入る。
 インナー交換後は内装がタイトになって、まるで新品を買ったかのような装着感が戻る。
 ヘルメットを購入してフィット感が落ちたと思われる方は是非インナーの交換をお勧めする。
 また、最近は安いインカムをヘルメットに付ける人も多いと思うが、安物インカムをヘルメットにしっかり装着するにはインナーの加工が重要である。ヤマハのインナーなら加工に失敗しても、「買い直せばいいや」と思える点がよろしい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)