新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

耐久性に関する追加報告

2015/04/26 12:58

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 耐久性に難あり

レッツ4に取り付けたL型エアバルブの追加報告をしたい。
 交換して1年8ヶ月、エアバルブを見たら、画像のように表面に亀裂が入っている。まだエア漏れを起こすほどになはなってないが、遅かれ早かれ、亀裂は内部まで及んで、エア漏れにつながるから、時期を見て交換しなければならない。
 我が家のレッツ4はガレージ保管である。よって、紫外線や風雨の影響は受けにくい。この状態で2年経たないうちに亀裂が生じるようでは、この商品の耐久性はイマイチであると言わざるを得ない。
 以前、四輪車のタイヤアルミホイールセットを購入した際、中華製のエアバルブが付いてきた。こいつがタイヤの寿命のはるか前に、寿命が尽きてしまい、高速道路上でエアバルブが吹き飛んでしまったことがある。
 高速道路上であったから、スペアタイヤ交換作業も大変であった。
 スペアを持たない二輪車はエアバルブの寿命は即、走行不能につながる。
 タイヤ寿命の長いタイヤを付けている人や、年間走行距離が少ない人は、タイヤ交換の前に、エアバルブの寿命が来てしまう場合もある。そんな人は多少高くても、国産のエアバルブをお付けになることをお勧めする。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)