新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000122access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

快晴の日に気分転換♪

ツーリング期間
2014年03月15日 ~ 2014年03月15日
車種名
APRILIA RS125
Myバイク
CIOCCOLATA
走行距離
120km

友達の日記にコメントもままならない

金曜日まで超多忙の遅番勤務をこなし(汗)

たまったストレス発散にも(?)

快晴の土曜日に日帰りでブラブラと♪

まだ裏山とか通行止めだけど もとホームグラウンドの林道はどうか?
そちら方面へひとっ走り♪

時間も予定もざっくりと のんびり休日にただ走るだけというのもいいものだ♪

といって、出発前に轟天号Rでチョイ錬やろうと思ったけど、バッテリーが充電レベル低下してただけなんだけど(笑)
ちゃっかりCIOCCOLATAでブロックとか走ってから出発!

変則ブロックやっぱり難易度高し!!
しかし、慢心しないためにもこれでよいかも

ソフトクリームは牛乳専門店だけあってとても美味しいカフェ♪

とても大きなロールケーキが気になっていたので
休憩にcafeタイムを

「期間限定パフェ」

をチョイス♪
色は薄いけれどイチゴの味もしっかり
ロールケーキも一切れ入っている

このロールケーキ
最初バウムクーヘンか?!っと思うぐらいしっかりした生地
最近の流行であるふわふわやわらかじゃないからあんまりメジャーにならないのか(笑)

紅茶も美味しいけれど、ここは牛乳ソフトとか牛乳プリンがお勧め♪

期間限定「さくらロールケーキ」もあるけれど
そちらは重厚なケーキ生地がお好きな人に(爆)

ヤ○キーガールが好きそうな柄のカップですな(笑)

今日はPMなんとかも少なく

すこし寒い以外は ご機嫌のツーリング日和♪

まだ高い山は白く化粧していて
とても美しい風景が広がる♪

今日は走って本当に良かった!

地元の美しい自然に癒される♪

風景の写真とか撮るようになると

もっと良いカメラが欲しくなっちゃうけど
そこは我慢(笑)

美しい山々に魅せられて

気分を良くしてスキー場を横切る林道を目指すも

当然通行止めだった(汗)

まだスキー場が営業してるんだから当たり前か?!

というわけで

元ホームグラウンドの林道へ♪

かなり走ってこれたけれど
ここから先は4輪も入っていないようで
タイヤの跡もトレースできないからこれ以上は無理

新雪なら楽しいんだけどそこだけ残念

でも空気は綺麗で清々しい♪

誰も来ないところまで登ったのなら

寛ぎカフェタイム♪

雪原の上なら火事の心配もほぼ無かろう



お湯を沸かす間に
せっせと豆を挽く





・・・すごく大変(苦笑)

まだ寒いので お湯が沸くのに時間もかかり

けっこう良いタイミングで♪

粗挽き豆投入!

カフェプレスをセット♪




抽出の頃合を見て
プレスして

いつものマグカップに注ぐ

カフェラテセットなのだけど
牛乳屋さんで蓋付き牛乳が売り切れていたので
ミルクフォーマーは使わずブラックで♪






誰だ! ミルク温めると洗うのが面倒だからとか言うやつは!!



・・・正解!(爆)

美味しいおやつも用意して
ゆっくり自然の中でコーヒーブレイク♪


珈琲だけだと3カップ

ミルクをフルに温めて2カップ

だから

僕が提供できるのは
友達2人(3人)

またはカフェラテの場合で4人(5人)まで

なので普段は出しません(笑)

二回目以降作るには
洗い場のある設備が必要

大きめのマグカップもコーヒー豆も

ミルさえも収納してこのサイズ

かなりコンパクトなパッキングでは?

くまもんスツールも入って
CIOCCOLATAの常備バッグはかなり自慢できる内容だと思う

今日は久しぶりに空気が澄んでいる!

雪景色も似合うね!

CIOCCOLATA!♪

帰りはこれまたいつもの温泉を通るのだけど

今日は轟天号Rでやりたいこともあり
温泉でまったりはせず横を通過




しまった! 後ろの若い女性ばかり乗った車
温泉に入って行った!?(笑)

前方が初心者マークで若い男の子達の車だったから
学生のサークルとかだろうね





社会人経験のない 学生さんはこりごりです?!(爆)

スキー場へ向かう 白い山々が美しい県道走行動画の予定

もうちょっと上目に撮影したら良かった(汗)

もう動画カメラ 信頼性はほとんど無く

すぐに止まるし
撮影日もすぐにリセットされちゃうので
動画内の日付は無視してください

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=S9gcjWkKV50

県道動画その二

スピード感があるように見えるけれど
そんなに出ていませんから!

僕が住宅街や生活道路を走るスピードは
友達ならば推して知るべし!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全31件)

あかたんさん
ストレス発散ツー、お疲れ様(^^♪

雪の中での、まったりコーヒー♪ 温まった事でしょう(笑)

いつかゴチになります!!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
まだ山には、凄い雪が残ってますね
こちらの山は、もう殆んど見られなくはなりましたが

忙しく過ごされてたようですので、ストレス解消が出来たのではないのでしょうか

マッタリカフェ、美味しくいただかれたんでは。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
自然の中、しかも雪中コーヒーですか!(^-^)
オイラは出来合いのコーヒーで済ませますが、jokerさんは豆からですか!
こりゃ、旨いでしょうね!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
この雪じゃ

   心配不要ね

       遭難の(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
森永 チョイス

ナイス チョイス (^_^)v
  • (1)
  • 返信
ヒロオさん
私もパフェ大好きです。
家族でレストランに行った時もついつい頼んでしまいます。
ただ一つ問題が…
店員さんがパフェを持ってテーブルに来た時に100%の確率で私の前に置いてくれません(;一_一)
たいてい、嫁か子供の前に置いてくれます…
心では「私でーす(^o^)丿」と言いたいところですが言えない今日この頃です…

来週の22日(土)に若狭へツーリングに出かけます。
晴れますように!!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

いつかご提供したい・・・ 気持ちはやまやまですが

人望の厚いあかたんさんにはお供の人が沢山いるので難しいかも?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おー!
ポーレックスのコーヒーミル!!

私もコレが欲しいんですよねー。
できれば現地で自分で好みの焙煎をしてコーヒーを飲む・・・・ってのに憧れてます。

時間に追われるのではなく、楽しみのための時間を楽しむっていう感覚♪
できればアルコールストーブでお湯が沸くまでゆったりと時間を楽しみたいですね。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
VGこと三重の旅人(人生で何を楽しむか、それはバイクだ!)さん

今日は大気もかなりきれいで走って本当に気持ちよい日でした

山へ向かったのは正解でした

きままなソロツーを満喫の休日です!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

雪中ってほど寒くも雪深くも無いですよ(笑)

でも山の日陰だと 暖かいコーヒーは身にしみて美味しかったです♪

豆を挽いているのは 物好きというか

新鮮で品質が良ければ ドリップでも充分美味しいですよ(笑)

ただ、このカフェプレス式はやはりすこし味わいが違いますね
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

遭難は 山の中だからありえないこともないですよ
そのくらいの覚悟と装備は持っていきます

ただ、ここまで雪が少なくなれば 雪崩がほぼ無いから気楽ですね(笑)

あとはクマやイノシシが出なければ安心ですが・・・
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

チョイス! 美味しいですよね!♪
大手市販品にしてはすごくよくできていると思います

のどが渇くから コーヒータイムにはもってこい?(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヒロオさん

奇遇ですね! って僕は普段滅多にパフェは食べません(笑)

ここのはロールケーキも入っているので頼んでみました

僕みたいに自分でも作る人は・・・
ここのロールケーキ 自分で食べるために買うことは無いかな(爆)

来週若狭へツーリングですか?
晴れて楽しめるといいですね! お仲間は無しで?
  • (0)
  • 返信
トモさん
やっぱりクマおるんですね^^;怖い…
林道でのコーヒーは最高ですねーその内やってみたいなぁ…
そういやこの間バイクで福井のプラント2へ行きました。
滋賀と福井の境の山道にはまだまだ雪が残っており、雪融け水と塩カルで心も体もドロドロになりました^^;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

挽きたての豆 確かに風味豊かで美味しいですが
ポーレックスのミル 結構重労働ですよ(笑)

あと、豆の焙煎は 均一にするのはかなりの技術がいるので
その場で炒るのはあまりおすすめしません

以前 先輩がやってみて(一応炭火で) いただきましたが・・・
それならドリップの方が正直美味しいのは確実!(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
トモさん

キレイな空気なら 自然豊かな屋外で淹れたてのコーヒーはとても美味しいですよ♪

僕のセット見てもわかるように
小さいバーナーとボンベとコーヒーだけならかなりコンパクトなので携帯検討してみては如何?

クマは強いけど普通は逃げてくれるんですが
まるまるに大きく成長したイノシシはかなりヤバイですす(苦笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あれ すがダブった 本当にヤバそう(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ストレス発散ツーお疲れ様です。
まさに理想の一時です。景色の良い所でコーヒー淹れてまったりするのが夢です。

カフェプレス、初めて知りました!
こんな、素晴らしいモノがあるんですね。

いろいろなグッズ見せて下さい。^^/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
いいですね♪

自分も3週間休みが無いと、耳鳴りします。

今から発散してこっと(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
寛ぎカフェタイムもイイけど・・・



雪原じゃ寒いでしょうに!(笑)

コチラは大雪のシワ寄せで仕事が忙しく、全然乗れてません。。

走った気にさせてくれる動画、助かりまっす♪^^
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんにちは!

澄んだ空気…羨ましいッス(涙)

九州は、常に大陸からの嫌がらせで霞んでます(涙)

はぁ。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ぜんまいさん

ドリップのあっさり飲みやすいコーヒーも良いけれど
アウトドアでこそこういうプレス式のコクのある味わいが似合うかも?

そちらへのコメントにも関連しますが
おっさん同士顔つき合わせて語らうのも悪くは無いけど・・・

できれば華が欲しいですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

通勤に使えないし おサボリで乗ることもできないから(笑)
こうやってまとめて時間とらないと良い気分転換にはなりません

その代わりbebyさんは休日でもなかなか気が休まらないと思いますから
どちらがいいということではありませんが

共通するのは気持ち良くバイクで走りたいってところですね!

ただスピードを求めるライダーと低速バランス系を楽しむライダーの違いもあるけど?!(爆)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

溶けるような環境なら雪原でも寒くないですよ♪
クシタニの冬装備ですから!

白い雪と珈琲のコントラストも美しく楽しめます♪
せっかく冬用に加工したタイヤだし、冬っぽい状況でブロック減らさないと(爆)

新しいトライアルタイヤ
オンロードではちょっとパワーかけただけでリアが流れ始めます

来年は関東でも雪吊り庭園が流行るかな?(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん

今日は夕方まで村の奉仕作業で鍬仕事頑張りました(笑)
一日だけでストレス解消はなかなか

でも快晴で走れただけましか?

今日は夕方から急に空気が霞んできました(汗)
大陸の嫌がらせ恐るべし!?

GW、メンテナンスの休日出勤があるようなので
さっとさんが練習できそうな日がわかればメールで連絡ください

その近辺で休みをとります
某団体の練習会はこの際考えずにコソッと練習しましょう♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、おはようございます♪

キャンプ用品入門にこれくらいコンパクトなら敷居も高くなさそうですね♪

ゲレンデで滑っていていきなりバイクが現れて走ってたら「えー!」となるでしょうね♪それはそれで見てみたいですが(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
雪の中でのコーヒーアイムっすかww

オツなもんですね^^b



つか、そもそもあたしのバイクじゃ雪道乗れないから無理やわ(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん こんばんは!

コンパクトだけど お値段はそこそこ(笑)

ドリッパーにしてもカフェプレスにしても
普段キッチンに置いとけばいいんですけどね!

チタンのセットは軽さも魅力です♪

北海道のイベントではゲレンデをバイクで疾走できるらしいですよ
やってみたいですね!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

この一見寒そうな自然の中で
ホットコーヒーで温まるのは格別です♪

雪道 軽量オフも準備しますか?

栃木でも冬眠期間は少なくなりますよ! 寒さ対策は必要だけど!(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
遅コメです

雪の中で飲む挽きたてのコーヒーはそれは格別でしょうね
そして収納についても格別・・・

春もどんどん近づいてますし、更に行動範囲も広がっていきますね

雪の中に突入できるオフ車ならでは・・でもありますね^^v
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
青JAZZさん

豆の挽き加減に慣れてくると カフェプレスもなかなかいけるものです

一回で済ませるならゴミの持ち帰りが楽なのもいいかも?(笑)
確かに高速道路のチェーン規制が心配なくなれば

早朝走っても轟天号Rでの遠出もできるし範囲は広がりますね!
次のラーメンツー企画はいつになるでしょう?
  • (0)
  • 返信

RS125 (アプリリア)の価格情報

RS125 (アプリリア)

RS125 (アプリリア)

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

56.7万円

価格帯 37.8~68.8万円

諸費用

2.3万円

価格帯 2.34~2.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

59.01万円

価格帯 40.14~71.15万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す