新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000297access

べっちさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

12R 初・ショートツー

ツーリング期間
2010年09月25日 ~ 2010年09月25日
車種名
BUELL FIREBOLT [ファイアーボルト]
Myバイク
12R

みなさんは、新車を購入したら、まず何をしますか。

いっぱい弄って、いっぱい乗りまくりますよね?

でもね、先週末、明日が納車って時に体調を崩してしまったんですよ。
よく小学生とかが、遠足の前日に発熱を起こすアレですよ!

ま、否定はしませんが、ただ最近急に気温が下がったせいだと思うんですがねぇ。

そんな訳で、折角3連休に合わせて納車してもらった12Rですが、まともに乗るのは今日が初めてなんです。
先週の納車のときは、奥さんに風邪ひいたのがバレないように、元気な振りして乗って帰ったもので、実はとてもしんどかったんです。ハイ。

で、今週こそは乗ってやる!ってことで、どこに行こうか悩んだ挙句、道路がなるべくフラットで、ある程度カーブもある近場の山陰方面に決定。
慣らし中なのであまりアップダウンのある道路は避けたかったし、ライダーの集まる「やまなみ」方面でチンタラ走るのも迷惑かなぁってね。

早速、最低限必要な装備と、工具を積み込み出発です。
現在、関門トンネルは改修工事中のため、関門橋を渡って本州は山口に向かいます。
折角なので、途中、布刈PAでコーヒーブレイク。
このPAは関門橋の真下にあり、目の前には関門海峡が広がる最高のロケーションを誇るPAです。
下から見上げる関門橋も圧巻ですよ。
お近くをお通りの際は是非お立ち寄りくださいw

関門橋を渡り終え、最初の出口、下関で下道に降ります。
下関市街を抜け、山陰の海岸沿いを目指します。
途中、お決まりのネ○ミ捕りを横目に、片側一車線の海岸線を潮風を受けながら快調に走ります。
思ったより交通量も少な目でストレス無く走れました。

ほどなく、今日の最終目的地の角島(つのしま)に到着です。
写真の、海に架かる橋の向こう側の陸地が角島になります。

この辺りは海水浴客やサーファー客で年間を通して賑わいをみせています。
また、海の幸も豊富で、採れたての魚介類にお腹を満たしてもらうこともできます。
でも、そんなのを口にすると、決まってビールが欲しくなるので、誘惑に弱い方にはお勧めしませんw

つづく。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)