ビビリミッター

0000296access

あるふぁろんさん

プロフィール

誕生日
9月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
NAGOYA 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
57件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
あるふぁろんさん あるふぁろんさん   2008年03月06日

ビビリミッター

バイクに乗れてる日ってありますよね。
晴天前走なしKなし見通し抜群フルバンク全開イエーイ!って乗れてる(つもり)。
賛否両論かと思いますがバイクかっ飛ばすのは本当に気持がいいと思います。

ところが!今週の頭に走りに行ったら、道の条件はそろってるのに全然寝かせられない!アクセルも戻しちゃう!トップスピードどころかレッドゾーンまで回せない始末・・・どうしちまったんだ・・・
この話を先輩ライダーにしたら「あービビリミッターだね、ちょっと前に事故ったでしょ」と言われました。
その先輩はレースもやってて、ハイサイドした後はしばらく全然乗れなくなったそうです。
そうなるとチームで笑い者になるらしく、もっと行ける!とギリギリを攻めたつもりでも1秒近く遅れるんそうで、素人の自分ならなおのこと恐くなっちゃうわけですね。
治すにはリミッターカットするのがいいよ、カブやエイプに抜かれてぶち切れちゃえって笑いながら言ってました。

ううむ、ビビリミッター。ゴロはいいのに迷惑な。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)