新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000498access

no_cover.gif
1258841325697M.jpg

ケンさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
14人

慣らし運転パート2 115キロです

ツーリング期間
2010年06月29日 ~ 2010年06月29日
車種名
YAMAHA YZF R125
Myバイク
私物化計画魅惑号

こないだの日記では港に行きなおして、港らしい写真撮って来ると書いたのですがなんだか飽きたので変更しました。(優柔不断です。わたくしめ)

今回は栄の方面に行きました。(名古屋市 中区 栄)
テレビ塔をバックに写真撮ってみました。

テレビ塔の上が切れてたので、上も写るように~

今はデジタル放送なので、使われてないけどね~(笑)
一応名古屋の観光スポットなのかも。(笑)

写してたところから東に向かって撮ってみた写真です。

いろいろ名古屋では有名な建物が写ってます。
栄は北から南へ長い公園はさんで道路があるので、とても面白いです。

でもって、南向きに写真を写したら~~噴水です~~

結構この噴水知っている人いるのではないかな?
テレビとかに名古屋のロケとか、ここ写ってる時あるからね~

南に少し移動して、撮った写真です。

小さくテレビ塔写ってるよね。(笑)
何と言うモニュメントだったけな~?
ここは場所は矢場町付近です。

角度を変えて~

パルコが入るように写してみました。(笑)

フロントアップで~

しかしあれです、5000回転しか回せないと悔しい事いっぱいありますね~
その反面5000回転しか回せないから、見えなかった事見えて来るので良い経験かも知れないです。

慣らし運転が、こんなに面白いとは思わなかったですよ。(笑)

PS 今日~国道1号線の熱田神宮辺り走ってた(6時過ぎぐらい)へたくそなジャックナイフしながら自慢げな雰囲気かもし出してたWR250X(青色)これ見てたらコメするように(笑)
私が教えてあげます。(激爆笑)

コメント(全3件)

わいぶるさん
ケンさん こんばんわ♪

おお!名古屋!
3回ぐらい行ったことあります。
確か地下鉄の駅が南北にやたら長かった記憶があります。

あと、街のあちこちにエッチなお店がいっぱいあった記憶もあります(笑)

5000rpmだとストレス感じちゃうでしょうね?
ガバっと開けるとズバーーーンっとイッちゃいそうですね(爆)
慣らし中にホント数回短時間だけガバっと開けると良く回るエンジンになるって聞いたことあるんですが、ホントかなぁ?
その辺ご存知?

話は変わりますが、前回の日記にあったゾイルはとっても気になります!!
私も使いたいのですが、価格が・・・。
財布にいつも漱石さんしか滞在していないので、かなり厳しいです。
でもケンさんのインプレでかなりの高評価なら、使ってみようかなぁー?
ただし、1年間のゾイル貯金が必要ですが・・・。

過去にライダーもなさっていたとか?
すごい経歴ですね。
ちょっと尊敬。

まぁーでも、ウェビ上ではお互いただのバイク好きなオッサンってことで、仲良くしてね!
  • (0)
  • 返信
ケンさん
わいぶるさん 何時も書き込み有難う御座います。(感謝)そして、こんばんわ~

なるほど~駅が長く見えるのですね~
県外の人が思う印象なんだね~(ために成るな~)
一応名古屋が誇る地下商店街と言う所なんだけど、全部駅に見えてもしょうがないかも。(笑)
この地下商店街は地上の建物にも直接移動できるから、季節や気象に左右されず快適に移動できるのが利点だと思います。(おいらの感想ね)
今の時期暑いので、この地下街を使えばクーラーが効いているので、大変便利で助かるシステムですよ。(笑)そうですね~感じますね~ストレス。
見体験の方が、体験する方法は簡単です。
本当に簡単!!だって5000回転維持して運転すれば良いだけだもの~~(笑)
一度お試しあれ~
短時間だけガバット開ければよく回るエンジンですか・・・。
多分それだと慣らしに成らないと思いますよ。
要するに、慣らしと言うのはギヤーのバリをとったりピストンとシリンダーの摩擦抵抗を限りなく低くする作業(なじませる)なのでエンジン本体には余り良くないと思いますよ。
昔の2ストレーサーは頻繁にエンジン関係の部品を交換するので、あまり慣らしと言う概念がないのですが、多分その事の話と混ざっているのかな~と私は思いました。

パート2へ続く
  • (0)
  • 返信
ケンさん
パート2です。

その事からゾイルの話は繋がって行くのです。
ゾイルを入れる事によって、金属表面の摩擦係数を低くする作用が有るらしいです。
簡単に考えても、摩擦力が低下したら焼きつきにくく成りますよね~
後はこのページを見て理解してくださいね。

http://www.superzoil.com/page/zoil.php

これを見て試してみようかと思ったのですよ。(笑)
取り合えず比べてみたら、インプをアップしますので
待ってて下さいね。
でも確かに、高すぎだよね~エンジンの寿命を伸ばす事を第一に考えた結果のお試し苦渋の選択です。(悲)
今までの添加剤とは少し考え方が違う気に成る商品ですね。

アハ!プロフ見てなかったのですね。(^^;
大体のバイク関係の自分の事を赤裸々に書いて有るので見てください。(笑)

尊敬なんて~(尊敬された事無いので吹いちゃいました)《笑》
多分誰でもレースとかやれると思うけど、レースやる勇気が無い人が多いと思ういますよ。(お金と時間もかかるからね)
それゆえに、レースの窓口は大きくて誰でも出来るように成ってると思うのでたいした事は無いですよ。(テレながら)

お仕事上そう言うお仕事なので、レースとかもやって
ましたよ。(来年再び復帰予定です。本当に遊びなんですがね)

いえいえ!此方こそ!そう言って貰えるだけでも激嬉しいですよ。
昔はバイクが嫌になった事もあったけど、今はバイク好きのただのオッサンですよ。
ワタクシメ~(笑)
  • (0)
  • 返信