新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000978access

1224508746971M.jpg

たかとしさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

いしのまきマンガロード

ツーリング期間
2010年05月08日 ~ 2010年05月08日
車種名
SUZUKI TS200
Myバイク
ハリケーン号

天気も良いので、今年のハリケーン号の走り初め!
隣町(石巻市)のマンガのモニュメントが増えてるとの事で
見物に・・・
地図で各モニュメントの場所を確認して!っと

JR石巻駅です!
最初はサイボーグ002と003

駅の向かいに移転したばかりの石巻市役所
ここに仮面ライダーV3のモニュメントが増えてました。
ハリケーン号と言えば"V3"!

サイボーグ008!

サイボーグ001と005ですね

サイボーグ009

サイボーグ004!
渋いっすね

サイボーグ007

サイボーグ006
彼でサイボーグ009の全員登場です

やはり仮面ライダー!
このポーズは小学生の頃に何百回と真似したことか・・・

戦隊シリーズ元祖のゴレンジャー!
残念ながら赤レンジャーしかいません。
黄レンジャーってカレーライスのイメージなのは
私だけではないはず!

こちらも新しいモニュメント「キカイダー」です
キカイダーと言えばサイドカーでしたね。

いしのまきマンガロードの終点は「石ノ森萬画館」になります
ここでは009や仮面ライダー、キカイダー等色々と楽しめます
詳しくはHPを見てみて下さいな。
コンパニオンのおねーさんも003のコスチュームですよ!

そろそろ昼食です!
石巻でラーメンと言えば「中華楼」の中華そば!
私は40年以上前から食べてます。。

シンプルなラーメンですが
自家製のちじれ麺と節系のあっさりスープで絶品だと思います
石巻に行ったら是非お勧めします。

石巻には今回紹介した以外にも沢山のモニュメントがあります。
コバルトラインの帰りにでも寄ってっては如何?
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかとしさん、はじめまして。

福岡在住の、毎日CBといいます。
マンガロードに引かれて、やって来ました(^^)

いやー、ここいいですね。
♪あーかい あかーい 赤い仮面のV3~がいるし!
(ライダーマン渋いっすよね)

行くわよ、いいわね!のモモレンジャーは?
(キレンジャー=カレーは正解!)

キカイダーはサイドカーに乗っててほしかったな~
(もちハカイダーのほうがカッコいいっす!)

009は、パチンコで負けまくったから・・・
(009-1ていう、お色気サイボーグ物知ってます^m^)

お邪魔しました(爆)
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
たかとしさん こんばんは&はじめまして(だったかな?)

仙台でYAMAHA FZS1000FAZERにのっている Bの01 と申します。

石ノ森萬画館ですね♪
ようこそ!です。
というのも、その施設の展示内容の企画設計施工
をやったのが、自分の会社でして…(^^ゞ
中田町の石ノ森ふるさと記念館も同様です。
モチロン、駅前からのサイボーグ達のモニュメント製作や、
仙石線のマンガッタンライナーなどの企画もやらせて頂きましたm(__)m

仕事を別にしても、この辺は個人的にも大好きで、
宮城県民としても誇りに思う人物であり施設です♪

これからも宜しくお願いします。

ボクのガレージ、日記にもお気軽に遊びに来て下さい(^^)
グループ「蕎麦温泉教」は変なおっさんが多いですが、
皆さんいい方ばっかりで楽しいですよ♪

たかとしさんもよければ是非!蕎麦温泉教へ!
  • (0)
  • 返信
たかとしさん
毎日CBさん、Bの01さん こんばんは
はじめましてです。
ご両名のご活躍は日記で楽しく読ませていただいております。

ゴレンジャーのモニュメントは赤レンジャーだけでしたけど、009が徐々に増えたので、こちらも期待しちゃってます。
いわゆる地方都市のシャッター通りになってますが、なかなか楽しい通りになってきました。
009-1は知りませんでした・・・
ググったら出てくるかな?

Bの01さん
石巻の復興にかなりの尽力をされているようで!
驚きました、これからも隣町をよろしくお願いいたします。

私は基本的に週末ライターなので、まさかコメントが付いてるとは思わず、返事が遅れました。
すいません!
これからはこちらからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかとしさん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。

私も009-1は、パチンコではじめてしりました(またパチンコかよ!)
オープニング曲が工藤静香っぽい声のノリのいい曲で、好きになりました。
無料動画ギャオで、見れるとおもいます。

私の日記に来られるのはかまいませんが、オバカがうつりますよ(爆)
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
たかとしさん おばんでがす♪

仮面ライダーはボクの原点であり、憧れでしたね~(^^)v
バイクに乗る事になった深層心理は絶対仮面ライダーですね(笑)

第一回の放送も生で見ましたし(歳がバレちゃう)
009はコミックの初版を全巻持ってました。
奥歯の横に加速スイッチがあればなぁ~といいつつ
ベロで奥歯あたりをグニグニしてました(^^ゞ

県内は至る所へ出没してますので、
機会があれば是非ご一緒しましょう♪
グループ員(蕎麦温泉教信者ともいう)には
コバルトラインをホームにしている輩もいますしネ(^^♪

ちなみに、ピースサインには「変身ポーズ」をオススメします。
ボクは未経験ですが…(笑)
  • (0)
  • 返信
たかとしさん
Bの01さん おばんです!
私も原点は絶対に仮面ライダーです!

ご一緒させていただける機会を是非お願いします。

こちらは以前、Bの01さんも訪れていただいた
奥松島近辺に住んでますので近くに来た時にでもお寄り下さい。
ピースサインは最近は見ないですね~
去年、青森にツーした時は結構頻繁でしたけど・・
宮城のライダーはシャイなのかな?
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
たかとしさん、

奥松島近辺ですか!
近いですね~♪

松島手前の利府街道沿いにバイカーズカフェMT99があって
そこによく行きますよ。100円おかわり自由コーヒー飲みに(笑)
そちらからだと利府街道を仙台方面にきて、
利府イオンの前の広い通りに出る前、県道40号の交差点
の手前、こけし庵とヤマザキデイリーストアの間にあります。

そこの店長に「青いFAZERに乗ってるおっさん」
と聞けば全貌が明らかになります(笑)
土日にはよく行くのでお会いできるカモですね。
もし、先に着いたのであれば「青いおっさん」
(あれ?短くなった)にメールして呼びつけて!
といえば、1時間以内に駆けつけます(笑)
  • (0)
  • 返信