新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000345access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

【カスタムHACK!】GPZ900R外装 着せ替えカスタム


1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴31年、そろそろ現役でいつ頃まで乗れるのかと考えつつ、カスタム構想&パーツ選びが好きなオジさんです。
・車両について、オートマジックで製作されたGPZ1100にGPZ900Rの外装を着せ替えた車両にオイルクーラレス、ゲイルのアルミホイール、Fのブレンボ化、FCRキャブ等の現代風のカスタムが施された車両です。

2.【カスタムのこだわり】
・目指す方向性
ある程度カスタムスタイルができているバイクなので、GPZ900Rの外装(Fはアッパーカウルのみ)で純正風の見た目を保ちつつ、乗っていて不具合や見た目の不満があればカスタム構想&パーツ選びで対処します。
・かっこいいと思うポイント
違和感なくGPZ900Rの外装装着していること。
ブロンズ色のゲイルアルミホイール(Rタイヤは180幅)
オイルクーラーレス&ラウンドラジエター
純正風カスタムカラー(アッパーカウルはカーボン)

3.【カスタムポイント紹介】
写真は購入時の写真で、黄色〇は現在自分仕様にカスタムしたポイントです。

【バーハンのアップハンドルから純正トップブリッジ&ハンドル戻し】
・ブランド カワサキ純正
・品名 トップブリッジ&ハンドル一式(GPZ1100水冷用)
・Webike掲載のURL
https://imp.webike.net/diary/190987/

・性能が変化したポイント
ハンドルの高さは変わらないと思いますが、貴重な純正の高さのあるセパハンが自分の希望していた雰囲気になりました。

【シート交換】
・ブランド スペックエンジニアリング
・品名 スペックエンジニアリング/スポーツタイプ
・性能が変化したポイント
身長175センチ以上であればこのハイシート(GPZ900R用)の方がステップ位置とタンクのニーグリップのしやすさは良いと思います。見た目は普通ですがGPZ900Rを知り尽くしたスペックエンジニアリング製ですのでフィット感は最高です。

【ファンネルからパワーフィルター化】
・ブランド KOSO・DNA
・品名 KOSOパワーフィルター・フィルターアダプター
・Webike掲載のURL
https://imp.webike.net/article/458279/

・性能が変化したポイント
低速でも扱いやすい。ファンネル仕様のように低速で詰まったようにグズることがない。出力が落ちるらしいが、自分はツーリングではかえって扱い易いと思いました。車検もこの仕様ならOKらしいです。

【GPZ900R純正インナーカウル取付】
・ブランド カワサキ純正
・品名 インナーカウル
・Webike掲載のURL
https://imp.webike.net/diary/193062/

納車時に追加特注でしゃぼん玉のカーボンアッパーカウル装着しました。メーカーでは、しゃぼん玉のカウルに純正のインナーカウルは装着不可と言われていましたが、オートマジックで装着可能に施してもらい、それにならって900Rの中古純正パーツを加工しました。

4.【今後やりたいカスタム】
・フロントフォーク&三又をZZR1100またはZRX1100でハンドルとトップブリッジはZZR1100でセパハンのイニシャルアジャスター化を目論んでいます。フォークが変わった時に、追加加工で今のホイール&ブレーキを使用可能か?カラーの製作で済めばOKですが、ホイール&フロント一式換えると・・。まだ構想中です。

アッパーカウルの正面方向の写真がなかったので追加します。GPZ900Rの角目1灯のアッパーカウルは、年代を超越したカッコ良さがありますね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)