新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1567668587928M.jpg

にゃんきちさん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

久しぶりの青山高原

ツーリング期間
2020年09月15日 ~ 2020年09月15日
走行距離
162km

ようやく秋らしい天気になってきて朝は少し肌寒いくらいです。
今日はなかなかのバイク日和という事で青山高原、青蓮寺湖、奥香落渓、曽爾、倉橋溜池経由で日帰りツーリングに行ってきました。
このコースは紅葉シーズンになると青蓮寺湖、奥香落渓、曽爾辺りが少々渋滞するかもですが綺麗な紅葉も楽しめるコースですよ。
あと今回は立ち寄らなかったけど赤目四十八滝や室生寺などもコースに加えるといいかもですね。

ところで今回のツーリングでエリミの燃費はどうだったかと言いますとなんと26.5km/リットルも伸びました。
街乗りでは22~23kmだったのでうれしい結果です。

今日は前日にクラッチOH、オイル&オイルフィルター交換、クーラント液交換をしたので試乗を兼ねてのツーリングでしたが何事もなく走ってくれました。
クラッチはハウジングも取り外してシフト外部機構のバネやシフトレバーとか交換したかったんだけどナットが硬くて緩まないし無理するとホルダーが滑ってクラッチハウジングのほうに傷がつくしで残念だけど今回はプレートの点検とハウジングの摩耗の点検だけにしておいた。
今回はクラッチホルダーの掛かりが浅かったので次回はがっちり食いつくようにホルダーの先をクラッチの溝にぴったり合うように加工してからにしよう。

しかし、エリミのメンテナンス性の悪さはなかなかのものです。w
クラッチカバー外すだけなのにまずクーラント液、オイルを抜き取りマフラー取り外してステップ取り外してやっとクラッチカバーを取り外せるという超面倒な作業でした。

このエリミそれなりの走行距離なんですが開けてみると意外とクラッチとか内部がきれいなんですよねぇ。
他にも足回りもしっかりしてるしFフォークもオイル漏れないしブレーキローターもあまり減ってないんですよ。
外装も錆びも少なく小傷はあるけどそれほどでもないし。
エンジン自体の音も悪くない白煙とかも無い、始動性もいい、前後のスプロケもさほど減ってないしなかなか状態の良い個体です。

コメント(全0件)