新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000303access

1671464845920M.jpg

Rincocoさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

親子で走る佐賀県唐津・呼子ツーリング

ツーリング期間
2020年02月10日 ~ 2020年02月10日
走行距離
35km

息子と一緒に佐賀県唐津・呼子方面を走ってきました。
福岡都市高速道から西九州道を出た後は、海岸沿いの国道202号線の旧道を走りました。
二丈浜玉有料道路が無料になったことにより、旧道を走る車が減ったために通行量が少なく、とても快適に走れました。
まずは定番の「鏡山」を目指します。
タイトなコーナーをいくつか抜けて山頂付近の展望所で休憩しました。
画像の中央付近の緑の部分が日本三大松原で有名な「虹の松原」です。

昼食は虹の松原の中にある「唐津バーガー」です。
空き地にマイクロバスが止まっているだけですが、
ここが「本店」なんだそうです。
ベンチが1個置いてあるだけですので、車の人は
車の中で、バイク乗りは基本「立ち食い」です。
唐津バーガーのハンバーガーは昔からのファンです。
通り過ぎるバイクに手を振りながらハンバーガー
を食べました。
昼食後は呼子方面を目指します。

呼子大橋を渡り、加部島の北端にある立石崎灯台まで来ました。
牧場の中に灯台が建っています。
とてものどかな風景です。

呼子といえば「イカ」です。
呼子の朝市が有名ですが、道路沿いでもイカや魚の
干物が売られています。
某アニメキャラクターが回りながらイカを干しています・・・。
おばちゃんのセールストークに負けてイカをお買い上げです。
お土産もそろったところで、帰路に就くこととします。

息子と走っている途中、ずっとインカムで話をしています。
何でもないような会話の中にも息子の成長を感じることが多くあります。
息子がバイクに乗るようになって、親子でよく「ありがとう」と言い合えるようになりました。
お互いの距離が近くなったのかな?と思います。
「父さんやっててよかった」と、心から感じます。
「ねぇ、父さん、次はいつ走る?」
うれしいことにまた誘われました。
  • 都道府県:
  • 佐賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

V-Striderさん
こんばんは~!

バイクのCMに出て来そうな親子ですね。
息子さんの成長を感じつつ、男同士の語らいとライディング
楽しめてうらやましいです。

昨日は天気も良かったので、走りも気持ち良かったでしょうね。
  • (0)
  • 返信
Rincocoさん
コメントありがとうございます!
息子をバイクに乗せるにあたって、かなり葛藤はありましたが、私達は「親子で正しい乗り方を学ぼう」という結論に至りました。
息子のお陰で、私の安全運転に対する意識も変わりました。
「乗る」「振り返る」を日々繰り返して、息子も私も成長して行ければと思っています。
この2台が連なって走っていたら是非お声かけ下さいね!
  • (0)
  • 返信