新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1713697864540M.jpg

パチ10(忍魂!!!!!! )さん

ステータス

日記投稿件数
611件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
109人

とろろ飯&化けトン&GODツー(爆)


以前からtaishiさんより丸子の丁子屋でとろろ飯が食いたい!!
とのリクエストがありまして本日開催することに!!

天気予報が3日はコロコロ変わりまくって中止にするか開催するか
迷いましたがもう予報見ててもわけがわからんので天気予報よりも
ハ〇男を信じることに!!(爆)

というわけで雨が降ったらすいませーんて感じで決行しました(笑)

今日はブサ出すのが面倒くさかったんで
マジェSで私は参加を(笑)

私の近所のドラッグストアに5台集結
です(あと1台ちょっと遅れて来たけど(笑))

この後は丁子屋に行く前に日本平で
寄り道を(笑)

今回は久々にマッタリーナメンバーが
全員集合しまして(笑)

私、トシさん、moriさん、taishiさん
くらさん、つんぼうさん(車で参加)の
計6人の参加です^^

日本平にはしばらく行って無かったけど
以前より整備されてて夢テラスって展望台
が出来てたりしてました♪

それにしても今日は3連休の真ん中なのか
観光客が多かったです^^;

特に外国人の観光客が多かったねぇ(汗)
異国の言葉が飛び交ってました(笑)

ちなみに夢テラスって出来てから1年
経ったようでして^^; せっかくなんで
記念写真を(笑)

日本平からの本日の景色♪

ちょっと霞んでるけど富士山も見えました♪

この後丁子屋に向かいます♪

開店の11時ちょっと過ぎに到着したんだけど
ココも3連休の中休みの影響なのか県外の
車も多くて混雑してたね~^^;

でも幸いなことにココに先につんぼうさんが
到着してて席を予約してくれたおかげで
すんなりと入れました^^v

とろろ飯をみんなでザーザーと
お茶漬け食うような感じで食べました(笑)

麦飯もお代わりしてお腹いっぱいに
なりました♪

お店の人が言ってたけどとろろ飯はごはんに
とろろをかけてからよくかき混ぜてザーザー
と音を立てて食べるのが一番おいしく食べれる
そうでして^^

とろろ飯の後はお化けが出ることで有名?
な化けトンで肝試し!!(笑)

駐車場もココにはありまして整備
されてますね~

有形文化財にも登録されております。

明治のトンネルってのが正式な名称かな?

明治のトンネルとハ〇男(爆)

トンネル内のライトが案外おしゃれ
だったりします(笑)

何か変なのが写って無ければいいんだけど・・・・

んん??? しゃがんでる人が
写ってますね~(爆)

まさか!!!使徒!?

ではなくmoriさんでした(爆)

という感じで明治のトンネルを後に
ココで解散となってツーの方は無事に
雨に降られること無く無事終了したかに
見えましたが・・・・

何と!!つんぼうさんが今日ば静岡に留まって
神々に挑戦するとのことで(爆)

んじゃついでに私もノリ打ちすることに(爆)

一人じゃ不安なGODも二人で打てば
怖くない!!(大爆)

GG中に黄7が8連したおかげでどうにか
勝てました♪ 今日は色々と充実した
1日だったねぇ^^


参加した皆さんお疲れ様でした~^^
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

黒コアラさん
今日は集会だったんですね。

とろろ飯、美味いよね。
昔はオヤジが山に自然薯を取りに行って、自宅でとろろ飯にしたものです。
今は行かないですね。突き鍬はまだ残ってるけど。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん、おつかしたー!

今日は計画から先導まで
ありがとうございましたm(__)m

心配された天気も2人のハ〇男のおかげで
バッチリで何よりでした(^^)

丁子屋も明治のトンネルも良かったけど
パチっで勝ったのが一番ってかい?(笑)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
パチbusaさん、こんばんは!
C4、なりきってますね!
1日夢テラス館長、お疲れ様でした(笑)
とろろ飯、私も好物です!
渡哲也は、鼻水喰ってるみたいでキライとの事です
(豆知識?)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
黒コアラさん こんばんは~

以前からリクエストがありまして(笑)今日は天気予報が
微妙だったけど1日雨に降られること無くて良かったですね~

とろろ飯は粘りが強くて味もあっさりとしていて
美味しくいただきました♪ ただ、麦飯が後になって
お腹に来まして(笑)ちょいとお腹が苦しくなりましたね~^^;
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
14の写真、左上のほうに・・・!?
まあ、霊のおかげで勝てたのかもしれませんから
お祓いなどせず仲良くしてあげてくださいw
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
moriさん こんばんは~

今日は1日お疲れでした~♪ 自分の近所なんでおそらく
皆さん初めて(だと思う)道も案内出来たかな~??
計画の方はテキトーですけど(笑)皆さん楽しめた
ようで??良かった良かった^^

天気の方も今日は1日持って良かったですね~♪
最近は負けっぱなしだったので勝ったのは
嬉しかったよー(大喜)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
久し振りのまったりメンバーとツーでしたか、お疲れさまでした。

美味しいものも食べたて、名所を周って楽しまれてたことかと
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taizoさん こんばんは~

館長だなんてお恥ずかしい(汗)あっ、以前横須賀で戦艦三笠記念館
のときは艦長になりきってたけど(爆)

とろろ飯は麦飯ととろろの相性がバッチリでしたね~♪
味もあっさりでお茶漬け食べる感じで食べてました(笑)

って渡哲也がとろろ飯嫌いだったとは初めて知ったけど^^;
好き嫌いが分かれる食べ物かもですね^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゴリフさん こんばんは~

えっ、chap14に幽霊が!!!(汗)マジっすか!!
私には見えないけど(笑)まー勝ったから良しと
しますかね~♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
VGさん こんばんは~

久しぶりにメンバーが揃って今日は楽しい1日でしたよー♪

とろろ飯は美味しかったですよ~♪ 味もあっさりで
良かったですね~^^ 明治のトンネルはお化けが
出そうで怖かったー(笑)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
とろろ効果的に、粘りカツ感じで!
それともパチ好きなお化けが、ツイテキテやってくれましたかな!
とにかく、よい一日でしたね。明日も勝ってくださいね!
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
富士山は白い帽子がとれちゃったんですね。
化けトンて言うから、でかいとんかつかと思いましたよ。
きっと来るの方だったんですね。(爆)
ちなみに大和芋でしたらこちらの名産ですよ。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
無事に大役を果たしましたね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
昨日は大役、乙でした。
トロロもトンネルも良かったですが、残念なのはフルショーに行けなかったこと!(爆)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
夢テラスも1年早いですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
Maxさん こんばんは~

とろろを食べて粘り強くなったようで(笑)昨日はツーの
後に勝てて良かったですねえ♪ トンネルでパチ好きなお化け
ですか~? それもあったりするかもですね~(爆)

あっ、今日は仕事で疲れてパチ行って無いんですよ~(汗)
明日勝つ予定でいます(大笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キムさん こんばんは~

富士山の雪は静岡側からじゃあまり見えないんだけど山梨側から
は結構見えたりするそうです(笑)

お化けが出るトンネルを略して化けトンと言いまして(笑)
まさにきっと来る~~~~!!!ってパチのシーンが思い
浮かぶような場所でもあります(爆)ホントに手が落下して
きたらどうしよう~って感じの雰囲気が出てました(汗)

とろろに使ってるイモの種類まではわからないけど美味しかった
ですよ~♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは~

不慣れな先導にお店のリサーチに色々と大変だったよー(笑)
近所なんで好き勝手走ってただけですけど(爆)皆さん
満足していただけたようで良かった良かった♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taishiさん こんばんは~

いえいえそちらこそ遠路お疲れ様でした♪ とろろに
トンネルに楽しんでいただけたようで何よりです♪

フルショー?? ちゃんとメインストリートを案内
したじゃないですか~(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
cbnoriさん こんばんは~

ちょっと前に日本平行ったら工事が終わってて綺麗なテラス
が出来てるなーて思ってたけど出来てから1年経ったんですね~
時間が経つのは早いねぇ(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
こんなスポットがあるんですね~
福岡の友人が東京勤務になったので、教えておきますw
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
聖芳さん こんばんは~

日本平からの景色に丁子屋のとろろ飯にそして明治のトンネルはお化けが出るらしいので色々と楽しめるスポットかも(笑)

特にトンネルは夏の夜の肝試しに面白いかもですね(爆)
あっ、私は怖いからやらないけど^^;
  • (0)
  • 返信
シェフさん
今も昔のトロロ飯屋な建物で良い感じですよね!
お化けトンネルは近くに明治時代のトンネルと大正時代と昭和になってからのと3つのトンネルが有名ですよね
  • (1)
  • 返信
matsuさん
丸子の丁子屋は私もよく行きますよ。
ダイエットが終わったら,また行こうかな。
  • (0)
  • 返信
zeronineさん
パチさん、おはようございます!
私、とろろご飯食べた後お口の周りが必ず痒くなるのですが… 痒くなりません?
できるだけお口の周りに付けないように食べているつもりなのですが決まって痒くなります。何か良い方法があればご教授ください。(爆)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
とろろ旨いよね。
God勝てて良かったね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
シェフさん こんばんは~

丁子屋は江戸時代?から続いている老舗で建物も昔の状態
を維持してますねー とろろ飯もあっさり風味でおいしく
頂きました♪

そうですね~ 宇津ノ谷峠は明治、大正、昭和、平成と
4世代のトンネルがありまして^^ 特に明治のトンネルは
化けトンと言われて恐れられてるそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
matsuさん こんばんは~

おや?ここの常連さんでしたか(笑)でもこのお店は県外からも
大勢の客が来てましたね^^

とろろ飯食ってからダイエットということで(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
zeronineさん こんばんは~

とろろ飯はですね・・・麦飯にとろろをたっぷり入れて
よ~くかき混ぜてからお茶漬けを食うようにザーザーと
音をたてて食べるのがベストな食い方だそうです(笑)

絶対にお口の周りにとろろが付いちゃう食べ方だね(爆)
かゆくなるのを防ぐのは諦めましょう(大爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
MugenRSさん こんばんは~

とろろ飯はとろろがあっさり風味で美味しかったですよ~♪

GODは・・・GOD引けなかったけど運よく勝てました♪
そういえばハーデスって今年12月に撤去だったような?
今のうちにGODいっぱい揃えてくださいねえ^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

見てるとだんだん鳥肌が立ってきました・・・・

でもスロで勝てたのですからオッケーですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
最後のGODで本日使ったお金以上に稼いだんじゃ?
つんぼうさんすげーや(笑)
ってパチbusaさんがすごい?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
SARAH沙羅さん こんばんは~

えっ?まさか!!!化けトンの写真に何か写ってたとか・・・(汗)

スロの方は運よく勝てたので終わり良ければすべてよしって
感じですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
たかぴーさん こんばんは~

そうですね~ GODでこの日のツーで使ったマニー以上に
稼げたね~(笑)

勝てたのはつんほうさんがGODを知り尽くしてた
おかげですかね~♪ つんぼうさんスゲーです^^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
どっちも歌川広重の東海道五十三次「鞠子の宿」の絵です。

左は良く知られた保永堂刷りと言われるもの、右は晩年に描いた丸清屋刷りといわれるもの...右の絵では丁子屋はどこにある(?へ?)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
黄7が8連!?

日本記録じゃねぇ?(-_-メ)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
チバアヒルさん こんばんは~

左の絵はお店の前にも飾ってあったけど・・・右の絵は見てないねぇ(汗)
丁子屋には53次の絵がいっぱい飾ってあったので探せばあったかも
しれませんねぇ^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
毎日CBさん こんばんは~

えっ、日本記録なの?(笑)もっと連荘した人いっぱいいるっしょ(多分)
黄7よりもGODが8連して欲しかった・・・・(爆)
  • (0)
  • 返信