7C(仮)さんのバイクいじり日記 「藪蚊は天敵なんですが」

0000048access

プロフィール

誕生日
11月 25日  
血液型
A型  
都道府県
 
活動エリア
偶に米国とか~日本とか 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
11台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
7C(仮)さん 7C(仮)さん   2019年09月10日

藪蚊は天敵なんですが

日記写真

ういっすこんばんは。

この暑さは何なのでしょう?
とか、ぼやきたくなる腐り易い生ものみたいな人なんですよね。

一応、ゾンビーでも無く海月のように生きているナマモノですけれど。

つーか、多忙なのもありますがぁ物欲に駆られまくって中古部品屋さんに行ってモリワキのバックステップ用ショートバーをGetしてきました。

デフォで付いている物より短い。
たったそんだけの物なんですが、とってもお値打ち価格だったのです。

ちゃんとした物が安いのは正義だと思うのですよ。

台風前で物凄い晴天で、干乾びかけながらも見た目に反した根性論からくる辛抱・我慢・忍耐でミナミマチダーという所まで電車でGoしました。

あなたも私も知らない街へぶらりぶらぶら途中下車のボッチ旅です。
迷子になったら如何しようと思いましたが、iphoneのナビと分かり易い場所のお陰で到着できました。

いゃ~倒れちゃうよセニョールという感じですが、水分の摂取量は色々あって人よりも極端に少ない様子。
かと言って、ガブガブ飲むと数十分で一気に下ってトイレで困るという不憫な体質なんですよ。

こういう時は筋肉や下っ腹に溜まればいいのになぁとは思いますが、何もしないでナイスバディ(嘘)のまま現在に至る訳です。

セーブしなければ結構食べる方ですが、胸焼けしないで次郎系のどかーんとしたマシマシコテコテを一気に平らげ、

「みゅぅ~まぁまぁかにゃぁ~ふしゅりゅゆりゅ~。」

とか言ってみたいようなそうでも無いような…一回だけで二回はやってみたくないですけれどね。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 1.

「諦めたらそこで試合終了。」
と、ご迷惑で有名な某イスラムダンクのプロ人質も色紙に書いているとかいないとか。
あの先生を期待したら、問答無用で貴方の負けですね。

諦めません勝つまでは。
(心でポキッという音が何度聞こえても、カウントしなければ全部無効です。)

何に勝負を挑んでいるのか本人も知りませんけれど、
「ちゃんと動くサスペンションってやつを一度でも味わってみてーんだよ。」
とかワイルドな物言いをしてみる。


前以て書きますが、750cc純正サスで調整しても微動だにしない変な改造バイクです。
リンク比の計算を云々~というのは聞き飽きてますし、的確な答えをくれた人なんて一人もいませんし。

ならば、「You!オーリンズ入れちゃえYo!」で、やってみたけど硬かったのです。

余りに硬くておケツが二つに…とか書くと思ったでしょ?
書きませんよ。

リンクが駄目ぽじゃぁナイッ!!体重が軽すぎるんだッッ!!!!!と思った訳なのです。

そして、これも少々訳ありで入手した某Yoな感じのレースげーなスプリング。
しかも600/750用という無謀にも思えるのはやってから結論を言うべきですね。

スプリングは専用じゃないと初期値からピークまできちんと動かないと思ったら、まだまだ勉強が足りないねぇと思うんだよ。

この辺は(仕事という名の好奇心で)設計図を片っ端から読み漁り、設計する人を尋問する勢いで職質して得た独自の理論があるのです。

そう、特殊なバネなんて早々ある物じゃないし、互換性が無ければ汎用性も無いってことですわ。

因みにフォークもショウワのオクムラチューンに加えてスプリングを交換済みなのです。
何のスプリングを使ったらいい感じで大丈夫なのかは、そこそこ沢山ある資料と図面から割り出しました。

後は細々した部品の到着待ちです。

フレーム製作はこれで90%完成しましたが、残りの0.5%が越えられない壁かも知れない。
後の0.5%は自分でも判らない謎成分ですね。

まぁ多少の混ぜ物があるのはご愛敬ってことですよ。

あの…残りは?とか聞くんじゃないッッ!その質問は却下だッ!!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サスペンション  

コメント(全0件)