新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

1098Sで行く!天草下島一周ツーリング♪

ツーリング期間
2019年04月29日 ~ 2019年04月29日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

GWの二日目に天草へツーリングしてきました!
1098でのロンツーは久し振りだったので体に堪えましたw


https://www.youtube.com/watch?v=yKD-a1rJmDM&t=4s

朝7時に自宅を出発!

天草へのフェリーが出ている蔵之元へと到着

出港時間までまだ余裕があるのでバイクは前から三台目♪

Z1000MkIIのフルカスタムとモンスターS4Rの次でした~

フェリーに乗って30分

牛深が見えてきました

フォロワーのシローさんと合流して「天草ロザリオ館」へ

トレーサー乗り易そう!

HSRのオフロードファンサンクスではXTZ125で一緒の方です

大江天主堂♪

高台にあるので見晴らしも良好です

お昼で食べた「珊瑚礁」さんのスペシャルカレー

コレ目当てにお客さんが来るらしく、みんなこれの大盛り辛口を頼んでいましたw

なので私も注文!

辛いだけじゃなく旨味のあるカレーでクセになるお味です

祇園橋

ロザリオ館の3Dシアターで見ましたが、天草一揆の激闘の場です

数百年前に作られた橋が未だに現役で使われているコトに驚かされます

徒歩や自転車など地元の通行路になっていました

そしてかかし祭り

有に100体は越えています

カメラのチョイスが渋いww

シローさんとはここでお別れして一路フェリーで再び鹿児島へ帰ってきました

フェリーに乗っていると鹿児島車載主の方から阿久根にいるから晩ごはん一緒にどう?とラインが来たので、阿久根に向かうコトに

福岡の車載主のしゅーたーさんが来られていました

といいつつも長島から阿久根まで1時間半は掛かるんですケドね・・・

ちょうど入店待ちの間に到着!
1098だと来たのが遠くからでも分かるそうで(^^;

ハンバーグを食べて元気を付けて、寒空の下鹿児島勢4人としゅーたーさんでナイトマスツーしながら帰りました


この日の走行距離512キロ・・・
翌日の仕事はキツかったですw
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

TRIPOHさん
フェリーっていいですよね!
ひそかに計画してます、フェリーで遠出・・・(^^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
1日で500オーバー走ると疲れるでしょー(汗)
でも、仲間と楽しく走れたようですね~♪

お昼のカレーはボリュームが凄いね♪ 全部食べるの
大変そうです(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
船旅したい( ;`Д´)
広島は素通りなのよね
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
船酔いするので怖かったのですが30分くらいならなんとかなりました(^^)

遠出するにはフェリーがラクですよね♪
どちらまでお出掛けですか~?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(どうしてこんなひどいことをするの・・・(泣))さん
SSの中でもポディションはキツめですからね(><;
久し振りに会う仲間とのツーリングは楽しかったです♪

カレーは結構お腹に来ましたw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
大阪が拠点になっていますもんね(><)

昔は鹿児島東京ルートもあったみたいですが・・・
広島までだと移動だけで一日かかりますからね
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
九州は近くに沢山、島があって面白そうですね。
天草の方ではお地蔵さんに十字架が隠れていたりするそうですが見れましたか?
そちらでも案山子祭りがあるんですね。
最初は案山子?と思って見に行きましたが、結構はまりますよね。(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
フェリーは非日常な雰囲気がありますね!
東京―鹿児島間も就航してたんですか?
今でもあればいいのに。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
天草へおつかれさまでした。
まだまだ古い場所、物が残ってるんですね

朝早くから仲間とツーリング少しハードだったかとは思いますが楽しめましたね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
天草ツー良いですね!
1098の乾式クラッチ音と排気音は、遠くても判るような気がします。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんか蔵之元って聞いたことあるな〜なんて思ったら・・・
長島じゃないですか〜(^^ゞ

ってことは長崎ルートから本渡入り・・・
牛深に抜けて鹿児島ってルートでも遊べそう(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
天草、良い所ですね(^_^)/
遠い昔出張で山鹿から天草へ移動
天草五橋の穏やかな海ガ
印象深かったです。(^◇^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
九州は真ん中に霧島山脈と阿蘇がありますからね~

隠れキリシタンの資料もたくさんありました
別にキリシタンではないですが、こういうのを見ると感じるものがありますね

かかし皆顔が違ってて面白かったですw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
桜島フェリーのお陰で慣れていますが、長距離フェリーには憧れます!

東九フェリーあれば東京まで自走もアリだったのですが・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
準高齢者でもまだまだ走りますよ! VGはさん
天草は行くと言ったままだったので、やっと行くコトが出来たって感じでした(^^)

歴史資料の保存状態も良くて見入ってました

確かに疲れましたw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
1098というかドカ全般は遠くからでも分かりますからねw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
ですです~

実際そのルートで渡る人も多いですよ(^^)
移動だけになってしまいますが・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
生憎の曇り空だったのですが、それでも存分に楽しめました!

次回は上島も周って天草五橋を走破したいです♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
フェリーを使って1日の走行距離が512kmって走りましたねぇ~

しかし、「珊瑚礁」さんのスペシャルカレーが気になりますね!!(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
この距離は久し振りに走りました(^^;

珊瑚礁さんのカレーはホントに美味しかったですよ♪
近くにあればまた行きたいくらいですw
  • (1)
  • 返信