新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

1510291844133M.jpg

こたつねこさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

大分県のダム巡りと河津桜

ツーリング期間
2019年02月11日 ~ 2019年02月11日
走行距離
255km

久しぶりのソロツー。
会社でのストレス発散を兼ねてダム巡りをしてきました。

「大舞ダム」「野田ダム」「乙見ダム」「石場ダム」「野津ダム」「直川ダム」「小中尾ダム」「大中尾ダム」と巡ってきました。
帰宅途中には津久見四浦半島の河津桜を鑑賞。
小雨のパラつく中でのソロツーでしたが、「野津ダム」のダムカードGETと、花見が出来て良かった。

来年は良い天気での河津桜鑑賞ツーにリベンジしよう。

「大舞ダム」
竣工2001年の灌漑を目的としてつくられた比較手に新しい重力式コンクリートダム。
辺りは雑草だらけでちょっと残念。

「野田ダム」
竣工1991年の灌漑、洪水調整を目的としてつくられた重力式コンクリートダム。
小さな桜の木が花を咲かして出迎えてくれました。

「乙見ダム」
竣工1970年の灌漑、洪水調整を目的としてつくられたローラーゲート付きの重力式コンクリートダム。
湖底の瓦礫が凄かった。

「石場ダム」
竣工1973年の灌漑を目的としてつくられたロックフィルダム。
綺麗に整備されていて、駐車場やトイレもありました。

「野津ダム」
竣工2001年の洪水調整、河川維持、上水道を目的としてつくられた重力式コンクリートダム。
大舞ダムと同い年。無事にダムカードGET出来ました。

「直川ダム」
竣工1970年の洪水調整を目的としてつくられた重力式コンクリートダム。
近くにあるカブトムシは大きかったな~。

「小中尾ダム」
竣工1966年の灌漑、洪水調整を目的としてつくられたアースダム。
道が分かりずらいんじゃ。

「大中尾ダム」
竣工1966年の灌漑、洪水調整を目的としてつくられたアースダム。
小中尾ダムと双子のダムですね。
公園内の桜が奇麗でした。

「河津桜」
綺麗でした。
天気が良ければもっと良かったのに・・・。
来年リベンジですね。
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

(閉鎖)さん
初めまして。
日記一覧のサムネイルを見てMT-09かなと思いクリックしてみました。
写真のアップの仕方が効率良く沢山張れて参考になりました。
是非真似させて頂こうかなと思います。
河津桜も綺麗に咲いて、春までもう一踏ん張りですね。
  • (1)
  • 返信
こたつねこさん
yokomichiさん。こんにちは。(≧▽≦)
コメ、ありがとうございます。

同じMT-09に載っているのですね。(^-^)
通勤車両としても使用しているので、車重が軽いバイクにして正解でした。峠道でも軽快に走ってくれますし、重宝しています。
スマホを持っていないので、写真はパソコンで加工、圧縮してアップしています。
もうじきツーリングシーズン到来、ツーレポ期待しています。(^-^)/
  • (0)
  • 返信
(閉鎖)さん
僕も軽さでMT-09を選びました。

ちょくちょく遊びに来ますので勝手ながらお友達申請させて頂きました。
キャンツーもしますので、ツーリングへ行った際には複数写真を真似してアップします∧∧。
  • (1)
  • 返信
こたつねこさん
yokomichiさん、友達申請ありがとうございます。(≧▽≦)
色々と情報交換していきましょう。(^-^)/
  • (0)
  • 返信