新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1463233177136M.jpg

かずさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

2019 初ツーリング

ツーリング期間
2019年01月05日 ~ 2019年01月05日
車種名
KAWASAKI ニンジャ650R
Myバイク
黒影
走行距離
139km

今年初のツーリング
天気ぱっとしない、少し肌寒い、だけど一人で自由な時間が取れたので、今年最初のツーリングに行ってきた。

燃料満タンにして出発、R371で和歌山県橋本市に入り京奈和道へ、無料の自動車専用道で和歌山市内を目指すことに、ちょっと寒いので京奈和道かつらぎ西PAにて休憩。

和歌浦に到着、不老橋にて空はまだどんより、走っていても肌寒い。冬やから仕方ないが。ここは和歌に読まれる歴史ある風光明媚なところ。

ウイッキペディアによれば
(和歌浦は元々、若の浦と呼ばれていた。聖武天皇が行幸の折に、お供をしていた山部赤人が『万葉集』巻六の919番歌に、

若浦爾 鹽滿來者 滷乎無美 葦邊乎指天 多頭鳴渡
(若の浦に 潮満ち来れば 潟をなみ 葦辺をさして 鶴(たづ)鳴き渡る)

と詠んでいる。「片男波」という地名は、この「潟をなみ」という句から生まれたとされる。また、『続日本紀』によれば、一帯は「弱浜」(わかのはま)と呼ばれていたが、聖武天皇が陽が射した景観の美しさから「明光浦」(あかのうら)と改めたとも記載されている。和歌浦には明光商店街があるが、これは続日本紀の明光浦の呼称にちなんでいるものである。)

つづいて、近くの雑賀崎(さいかざき)へ、ここは日本のアマルフィーと呼ばれてるらしいけど・・・
海岸近くから山の上まで家がびっしり建っています。

さてお昼も回ってお腹もすいてきたので、何か食べよう、和歌山まできたしやっぱ和歌山ラーメンかな?と思いながらR42からR24と走っていると、和歌山IC手前にみつけました。新・和歌山ラーメンばりうま[口辺に馬]、初めてですがチャレンジです。午後1時半でもお客さんが居るのでそこそこおいしいんでは?

頼んだのは、店名と同じ「ばりうま[口馬]」麺の茹で具合は普通、サービスの漬物をつまみながら待つこと数分、とんこつ醤油のこってり系のスープとストレート細めんのラーメンが出て来ました。
スープを飲んでみると意外とあっさりしています、塩辛さも無く、麺の茹で具合もちょうど良く、おいしくいただけました、星4つ。

何処か寄るところは無いかと、道の駅を覗いたりしたがぱっとするところも無く、根来から京奈和道に乗って一気に橋本へ、ここからR371を通りかえりました。

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 650Rの価格情報

カワサキ ニンジャ 650R

カワサキ ニンジャ 650R

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

39.93万円

価格帯 39.93万円

諸費用

6.74万円

価格帯 6.74万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.67万円

価格帯 46.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す