新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002415access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人

結局、TZR250R(3XV)用のニードルバルブを頼んでしまいました~ ♪


ミクニ:Mikuni ニードルバルブアッシ#2.8(TM36-40 シングル除く 商品番号:N149040-2.8 画像No:40 を今後、他の人の参考になるかな?と思い、人柱になるべく注文してみたんですが・・・
バックオーダーの為YAMAHA純正の別車種(3XV用)のニードルバルブを注文しました。
画像は、Web!keより拝借(笑)

1KT用 部品番号 48H-14107-28 .ニードルバルブセツト ¥4137×2 在庫あり

3XV用 部品番号 2MA-14107-28 .ニードルバルブセツト ¥2646×2 在庫あり

って事で、1KT用より安い、3XV用です。
記憶違いでなければ、似たような感じだったので(汗)
これも一種の人柱(爆)

コメント(全10件)

KUROさん
xenogears9899さん、こんばんは~、度々のkuro8249です。

ほほぅ~、結局ヤマハ純正部品を注文したんですか?
以前見せてもらった、ミクニ製のニードルバルブは確かに安いですが、
バックオーダーで納期が長いんじゃ・・気が遠くなりますよね^^;

3XV用のキャブレターも本体自体はミクニのTM28ですし、
ひょっとしたら・・1KT用ニードルバルブと全く一緒だったりして・・。
(保証は出来ませんけど・・)
確かに、3XV用のニードルバルブの方がやや値段が安めですねぇ。
自分が買った1KT用は・・高かったです^^;
xenogears9899さんが装着されてるキャブは確か・・1KT用でしたっけ?
もしもこれでドンピシャで合えば・・「人柱」成功、という訳ですね。(笑)

ま・・何とか無事に使えるよう、祈ってます_(ロロ)_
ではでは、又。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

中々大変そうで ( ̄~ ̄;) ウーン

古いバイクは大変そうだな~
っあ!失礼(- .-)ヾ ポリポリ
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
kuro8249さん、こんばんは~ ♪

部品番号の頭が違うだけだから、どうなんでしょうね?
48Hは海外のRZ350Rの型番で、確か2MAは2XT販売前の1KT後期の型番だったような?

一応、中古の3XVキャブも持ってるので、ニードルバルブを比べてみたことがあるのですが、同じだったような気がしたのですが・・・
これで合えば「人柱」成功です。
気のせいだったりして(汗)

ひょっとしたら、自分が付けてるのは、1KTキャブではなく2MAキャブかも(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

えっ!? みっこさんが買おうとしてるY社製2st、鉄フレームのバイクも同じなのでは?(笑)

安いのを買うと、苦労しますよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ヾ( ̄o ̄;) ”チガウヨ!すとつの間にoneあります。


わ~かるかな~♪


わ~からね~だろ~な~♪ニャハハ (*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

○-1Zでつか・・・でもキャブは似たようなもんですよ~(笑)
○-1Zの定番チューンは、やはり1KT、もしくは2XTキャブです(爆)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ですよね~。
みはらのちーえむえっくすなんて・・・w(>。<)w
  • (0)
  • 返信
べるさん
 こんばんわー♪
 むお! 私には理解不能な図が!!
 しかし、人柱に進んでなろうとする漢気には感服です!
 きっとどこかで誰かが救われる事でしょうーっ。
 、、、まあ、私もキャブなので、明日はわが身なのですが。(前から見て、左から二つ目のキャブの調子がイマヒトツの私)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
うぉ!? ミハラスペシャリティのTMX32ですか!?
入手困難なのでは・・・
OXレーシング MIKUNI TM30 ○1-Zレーシングキャブレターなら今も売っていますよ。
¥51,970也

http://uas.co.jp/SHOP/0-CAB.htm

因みに、CDIは2XT用がいいらしいですよ~ ♪
ミハラのCDIと変わらないとの噂です。
新品が45,000円位だったかな~
Web!keで見積もりしたら、欠品中でしたが(汗)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
べるさん、こんばんは~♪

いや~マルチエンジンのキャブは・・・
同調とるのが難しいらしい(汗)

オイラにゃ無理!!(笑)
  • (0)
  • 返信