新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

キャンプ飯 研究所?(・ω・`?)ン?


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

皆様、一週間お疲れ~っす!今日から私もお休みで~す!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

...なのですが、仕事の疲れか、体がちょっと重い...。(;-ω-)=3
色々とプランは立てていたのですが、今日は無理せず自宅でダラダラと。
プランは明日にでもしようかな~。

で、十分ダラダラし、疲れも取れてきたので、今日は何をしようかと。
(。-`ω-)ウーン と言っても、もう夕方なので、あとは飲むだけ。
軽~くツマミでも作って...と思ったのですが、どうせ作るならキャンプ
バージョンで!と。コレを作るのは、私のキャンプじゃ無理っぽくない?
と思っていたので、試作作りをしてみる事にしてみました。(。^ω^。)v

う~ん、それにしても生活感溢れるキッチンだ。(*≧ω≦)アッハッハ!

そうそう!新たな職場には、弁当を作って持って行ってます。
若い頃は今流行りの弁当男子?って感じだったのですが、今まで就いて
いた仕事が現場仕事の為、久しく作っていませんでした。

今の会社は現場と言う感じでは無いので、社食!と行きたいところですが、
そう言ったものはありません。代わりに仕出し弁当などを頼む事も出来る
のですが、これが凄まじく不味そう! ┓(;-`ω-)=3┏

会社の近くに飲食店もあるんですが、毎日似たようなものだとな~
と言う事で、弁当作りを復活させました。(。^ω^。)v

今は冷凍食品などだいぶ安いんですね~。以前は100%手作り!って
感じだったのですが、今はそんなものを利用し、お弁当を作っています。
会社の女子に美味しそう!と言われると、ちょっと嬉しかったりしますね~。
v(。^ω^。)v

弁当はだいたいこんな感じです。

たまにオーバーする時もありますが、だいたい200円以下で出来ますね~。
今までの昼食の予算は、1,000円ほど。それからすると、だいぶ節約には
なっていますが、今までの俺のエンゲル係数って、メッチャたけぇな~
なんて思ったり。(*≧ω≦)アッハッハ!

おっと!キャンプ飯の試作だった。、(`・ω・´;)オット

さ~て、なにを作るか分かります~。
下拵えも終わったんで、一丁作りますか!(*≧ω≦)ノ イエイ!

キャンプ飯...と言うか、ちびパンでコレを作るのは、
難しいかな~と思っていました。

でも...ちょっと難しい点もありましたが、一応作れます。
さすがちびパンっす!(。ゝω・)b

で、作ったのはコレ!(o`・ω・)σσコレッ!

鳥の手羽元を使ったチューリップ!私的には懐かしの味です。(。^ω^。)v
昭和マンの皆様方にも、懐かしいと思われる方がいるんじゃないでしょう
か?コレ、そこそこ手間がかかるんで、クリスマスとか特別な日にしか、
口に出来なかったんですよね~。

あ~、ウマウマだ~。子供の頃の記憶が蘇ってくる~。(*′ω`)ア~
ちびパンだとあまり量は作れそうにないですが、その辺は臨機応変に。
無理っぽかったら、クッカーとかで作れば良いかな。

酒も美味いし、今日のツマミは上出来だ!┓(*´ω`)┏ウイ~
あ、ついでに作ったのは、辛子明太子とチーズを巻いた、出汁巻き玉子。
これも良いね~、お弁当にも良さそうだ。

さ~て結構酔っぱらったので、今宵はお開きに。
明日は...無事起きられれば、プラン通りの場所にツーリングに行きたいと
思いま~す!(。^ω^。)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ちゃこさん
こんばんは^ ^
自分も明日早起きできたら…と、考えてますが
なんか目が冴えて眠れませんw

飲み直そうかなぁと思ったりして(^-^;
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんばんは(*^ω^)
お仕事、お疲れ様です( ´∀`)
キッチン綺麗にされてますね。料理されてるのがよくわかります(*^^*)
あ、主婦から、、醤油とかは出来たら冷蔵庫に入れた方が良いかと。。キャンプの時はどうすんだよ!と言われそうですがm(_ _)m
お弁当、ほんと美味しそうですね(#^.^#)彩りも良くパンダさんらしい(笑)ボリュームある食べたくなるお弁当ですね。ご自分で作られた物でもふたを開けるのが楽しみなのでは( *´艸`)
私も30年くらい作ってて、娘がいる間は毎日写真も撮ってましたね~
キャンプ飯試作も上出来ですネ(o^-')b !

明日、いや今日はツーリングですか(^ー^)気を付けて行ってお帰りを(=゚ω゚)ノ
次はツーリング日記ですかね。楽しみにしてます♪(´ε`*)
  • (2)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
げげ!お弁当のバリエーションが凄い!
ツーリングもお弁当でいいんじゃないの?(笑)
最近家ではチューリップをCMでやってる、ポン酢と水1:1で煮るサッパリ煮が流行ってます。
  • (0)
  • 返信
マルさん
パンダさんおはようございます!マルです。
初っぱななんですか?って思う位、キッチン綺麗ですよ、ちょっと笑いもでました!おぉ女子か?てな感じです。

弁当もマジ美味しそうです、会社で売れちゃいますよ!これ持って太陽の下で酒飲めたらサイコーです、マル太陽の下の酒が大好きです、花見大好きです

手羽元チューリップ!ほんと懐かしいですね、味付け濃い目で旨かったですね!子供時代は銀紙巻いたお肉が、テンション上がりましたね!クリスマス、運動会、誕生日、特別メニューでしたね。

懐かしい物見せて頂きました!マルより。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。パンダさんのキャンプ飯は日常の努力工夫があっての成果だったんですね。俺も家族の食事を用意しますがこんなパフォーマンスの御馳走は無理です。
この連休にいつものメンバーで地獄林道の強行突破を試み、夜はキャンプとなりました。そこでパンダさんの話題なども。たき火してると出てくるんですよ。スウェーデントーチのこととか。またご一緒しましょう!
チューリップ:新潟の五泉市の鶏専門店のが大好きで、たまにお土産としてテイクアウトします。サクッとしてて、中はジューシー。たまりません。 1538959569036M.jpg
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
おはようございますー。
これ全部ご自分で作ったんですか? 凄いっす!

キャンプで揚げ物はハードル高いんですよねー。
でも、お外で熱々のフライとか唐揚げは美味しそうですね。

今日はさっそくどこかのキャンプ地で揚げてらっしゃるんでしょうか?
次の日記も楽しみにしておりますね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

こんな時間に返信しているのは...。
そう!寝坊しました。結局日記を書いた後も飲んだくれてて、
寝たのは次の日になってからでしたね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

そんな訳で今日もゴロゴロと。
まあ今の会社は、ホント休みもキッチリ取れるんで、
ツーリングは次の機会で良いかな~なんて。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

私は大雑把と言われるO型なのですが、洗い物などでゴチャゴチャ
しているのが嫌なので、掃除はマメに。ま、ココだけなんですけどね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
でも、お褒め頂くと嬉しいです!(。^ω^。)

醤油...。Σ(゚ω゚;)ウッ!
さすが主婦だな!目の付け所が鋭いぜ~。o( ̄ω ̄o;)クウ~
それはですね~、分かってはいるんですが、冷蔵庫が小さいもので、
空きスペースが無いんですよね~。ちょっと前までは、酒しか入って
なかったのですが、今は食材などでパンパンで。
毎日使うものだし、まあ良いかなんて思ってます。( ̄ω ̄。)ゞ

ツーリング...は、寝坊したので延期しました~。(*≧ω≦)アッハッハ!
まあ、近い休みには行ってきたいと思います。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

お弁当は100%手作りの時もあるのですが、たいがいは
1~2品作って、あとは冷凍食品か、お総菜コーナーで
見つけたものを詰めてます。(。^ω^。)v

お弁当ツーと言うのも良いですね!
でも、いまだラーメンツーもやった事が無いので、まずは
そっちからですかね~。

ポン酢ですか!(・ω・`。)ヘー
どうやって作るんだろう?TVなど持っていないので、今一つ
分かりませんが、美味しそうですね。ちょっと調べてみます。(`・ω・´)ゝ
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あたし、パンダ子。女子か?じゃなくって女子なのよ!( ̄ω ̄*)ウフ
な~んて!(。^ω^。) お褒め頂き嬉しいですが、結構調味料とかで
ゴチャゴチャしてるんですけどね~。( ̄ω ̄。)ゞ

そうそう!ソレッ!(o`・ω・)σ
クリスマスだけでなく、運動会や誕生日などの特別メニューでしたね。
太陽の下でって言うのも、そうですね~。(*´-ω-)ウンウン

だからキャンプが好きなのかな~。
チューリップの試作は上手い事いったんで、今度キャンプの時に
作ってみたいと思います。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

キャンプ飯は行き当たりばったりなものが多いのですが、ちょっと
作るのが難しいか?と思うと、試しに作ってみたりします。(。^ω^。)v

うわ~、皆でキャンプ!良いな~。(*′ω`)ワ~
私もタイミングが合えば!と、いつも思っています。
その時はぜひ参加しますので、また日記などでお声がけ
して頂けると嬉しいです。(。^ω^。)

お~、プロの作るものはやはり違いますね。
筋切りなど下処理の仕方が、私なんかより数段上ですね。
とても美味しそうで、一度食べてみたいです。(。^ω^。)b
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

全部自分で作ってますよ~。
作ってくれる人などいないもので。(*≧ω≦)アッハッハ!

そうですね~。ソレッ!(o`・ω・)σ
油の後処理など、結構ハードル高いですよね~。
過去にフツーのから揚げは、キャンプで作った事があるのですが、
あれは結構油少なめでも、なんとかなるんですよね~。

でもチューリップは、その辺がムズい。(;-`ω-)ウーン
今回はちびパンでギリギリ成功しましたが、実戦だと
クッカーの方が良いかも知れません。

あ、今日は寝坊したので、自宅でゴロゴロとしてま~す。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (1)
  • 返信
nnmさん
こんばんは
次キャンプでパンダさんとご一緒した時に
振舞ってもらえるの期待しておりますです
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

これを作ろうと思ったきっかけは、じつはきたきつねさん!
以前のキャンプ会などで、きたきつねさんに焼き肉を振る舞って
頂きましたが、よく目にしたのが手羽元。

前回はジャークチキンを作りましたが、今度機会があれば手羽元で
チューリップでも作りたいな~なんて。(。^ω^。)

でも良いんですか~。チューリップって肉をひっくり返す時に、
結構手でいじり回すんですけど。パンダエキスたっぷりの、
チューリップになりますよ~。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信