新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000666access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

失敗?中津川林道紅葉キャンプツー( ̄ω ̄。)ンー

ツーリング期間
2018年10月27日 ~ 2018年10月28日
走行距離
330km

2018年10月27日(土) 中津川林道入り口にて。

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

今回は前回のリベンジっす!(o*゜ω゜)oウオオ!
前々回の日記でしょうか。予定変更して、月川荘でキャンプした日記を
書いたのですが、その時に考えていたプランが今回のもの。

プランとしては中津川の渓谷で、紅葉を楽しみながら林道へ。
林道でジャンボと走りを楽しんだあとは、頂上の三国峠で野宿と言う素敵プランっす!(゜ω゜*)フフフ

写真は中津川林道のとば口のとば口、と言ったところでしょうか。
前回同様、渋滞に巻き込まれましたが、今回はなんとか回避し無事到着。
と言っても、だいぶ遅くなりましたけどね~。

道中、素敵な紅葉を楽しむ事が出来ましたが、ここから先も良い感じなんだろうな~。(*′ω`)ウ~ン
さて、それでは行ってみますか!(*≧ω≦)ノ イエイ!

ホントのスタート地点を目指し快走中!
と言っても実際は、2速固定のユルユル走りなんですけどね~。( ̄ω ̄*)ゞ

でも、良いっすわ~。
紅葉としては、色付きはじめと見頃の中間くらいかな?
ちと早いかとも思うものの、私的には大満足の紅葉です!(*′ω`)ウ~ン

ただ写真がね~。
実際に見る分には、色鮮やかでとても良かったんですが、
写真だと全然再現出来てないですね~。(;-`ω-)ウーン

それはさておき、そろそろかな~、スタート地点は。(* ̄ω ̄)ムフフ

マジで!Σ(゜ω゜;ノ)ノ ウソッ!

いや~、ここまで来てコレ~?
一応【この先通行止め】の案内は途中で見かけたんですが、
まさかココからだったとは思ってなかったな~。o( ̄ω ̄o;)クソ~

ちくしょう!秩父市と工事請負会社め~。凸(゜ω゜´)ファック!
ん、なになに?森林再生工事中.....頑張って下さ~い!(`・ω・´)ゝオツカレッス!

土砂崩れでもあったんでしょうか?
まあ、良い林道を維持していく為の工事ですから、こればかりは
仕方ありませんね~。来年の2月20日には解除されるようなので、
その時までの楽しみにしましょう。(。^ω^。)

王冠キャンプ倶楽部 キャンプサイトにて。

こちらは先程の通行止めの場所から、少し戻ったところにあるキャンプ場。
最初は他で野宿を考えたのですが、行ったり来たりするのも面倒なんで、
こちらにお世話になる事にしました。

PM15:00...。
いい時間なんでサクッと寝床の準備をし、付近を少し散策してみる事に
しました。(*≧ω≦)ノ イクゾッ!

う~ん、良いね~。(*′ω`)ウ~ン

赤、黄、オレンジの葉を付けた木々が、じつに緑によく映えます。(*′ω`)ワ~

まあ、写真はイマイチですけどね~。( ̄ω ̄*)ゞ

あ、そうそう!この中津川、メッチャ魚います!
イワナかな~?ハッキリと確認できませんでしたが、バシャバシャと
スゴかったですね~。Σ(゜ω゜;)オオッ!

キャンプ場のオーナーさんに聞いたところ、キャンプ場前は
禁漁区間だったか、エサ釣り禁止だったかな?ちょっと忘れましたが、
キャンプ場前から少し川沿いを歩けば、フツーに釣りが出来るそうです。
次の機会には釣り竿を持って来たいですね~。

さて、そろそろ戻って飲むとしますか~。(*゜ω゜)ノ イエー!

ふ~、最高に落ち着く~。(=´ω`)=3

緑一色も良いですが、色とりどりの木々に囲まれているのは、
またひと味違います。この風景だけで酒が飲めますね~。ヽ(*′ω`)ノ ア~

おっと!落ち着いてばかりもいられない。
さっそくツマミでも作りますか~。

それでは本日の1品目は、肉吸い。

なんば花月の近くだったかな~?
関西の方に有名な店があるみたいなんですが、行った事も無ければ
食べた事もありません。今回はいつか食べてみたいと思っていた、
憧れメニューを再現してみました。(。 ̄ω ̄)フフフ

って、食べた事無いんで再現では無いですね~、ただの想像っす。
( ̄ω ̄*)ゞ 肉吸いとは肉うどんのうどん抜きのようなのですが、
関西のうどんだと汁はあんな感じで、肉は牛肉か~とアタリを付け、
テキトーに作ってみました。( ̄ω ̄。)ンー

さてお味の方ですが...これが結構美味い!(。ゝω・)bグッ!
これ、店抜いてんじゃねえ!?と思うぐらい上手く出来ましたが、
本物食べた事ねーし。(*≧ω≦)アッハッハ!

なかなか美味しく出来ましたが、あとで調べてみると肉はもう少し細かく。
あとネギは青ネギにした方が良かったみたいですね。
ただ玉子は正解だったかな?すき焼きみたいに玉子に付けて食べたんですが、
お店だと肉吸いに玉子掛けご飯を付けて食べる人が多いみたいです。(。^ω^。)v

いや~、なんか冷え込んできたな~。
肉吸いで結構体は暖まったんですが、ちょっと足らないか。
辺りも薄暗くなり良いタイミングになったので、焚き火を開始します!

紅葉の次は焚き火。酒が進むね~。┓(*´ω`)┏ウイ~

と言っている間に、仕込み完了です。(`・ω・´)ゝ

2品目は前回の日記の言葉通り、鳥の手羽元を使ったチューリップ!
いや~、でもこの仕込み、キャンプ場でやってると鬱病になりそうですね~。
そうとう無言になります。(*≧ω≦)アッハッハ!

で、味付けの方ですが、今回はコレ!(o`・ω・)σσコレッ!
我が思い出の味、日清のから揚げ粉。
それとS&Bのシーズニングで~す!(*゜ω゜)ノ ウオー!

日清の方はね~、ホント子供の頃から食べているシーズニングの元祖!
ド定番の味っすよね~。S&Bのシーズニングの方は結構気に入っていて、
キャンプ飯でもたびたび使います。鳥肉用も色々あるんですが、
とくに気に入っているのが、このローズマリーのものです。

それじゃあ、揚げていきますか!

こんな感じになりました~。
写真右が日清で、左がS&B。
付け合わせはキャベセンと大葉で、薬味は一味マヨと練り辛子で~す。
あ、辛子はS&Bの缶入りのヤツですよ~。(。ゝω・)b

さてさて。
それでは、さっそくレモン汁をポタリとし...ウマ━━(*゜ω゜)b━━イ!!
仕込みが面倒ですが、作って良かった~。日清の方は辛子が絶妙に合うし、
S&Bの方は味もそうですが、この衣がまた良いんだな~。(*′ω`)ウマウマ

いや~、美味い!唐揚げも2回戦目突入!
焚き火も絶好調で~す。┌(*゜ω゜)ノ゛ ウエーイ!

フーッ!フーッ!フーフー!(;=゜ω゜)y━=3

油断して飲んでると寒さが。(((;=゜ω゜;)))カタカタ!

でも、これさえあれば大丈夫!
火吹き竹、絶賛活躍中で~す!(。^ω^。)b

でもホント寒くなってきたな~。そろそろ締めるかな~。
と言う訳で作った締めの1品は、ラーメンっす。

私キャンプの時の締めは、フツーにご飯かうどんか蕎麦で、ラーメンって
作った事無いんですよね~。ラーツーと言うのもした事が無いので、
ここでラーツーデビューしちゃおうかと。(* ̄ω ̄)ムフ

ちょっと違うような気もしますが、これもツーリングっす!
「この日をラーツーデビューの日とする!」ってな感じで、これらを使い
一丁ラーメンでも作りますか!(*゜ω゜)ノ゛ イエー! Σ( ̄ω ̄;)ホワイトベース?

で、デビュー作品がコレ!(o`・ω・)σコレッ!

具は味玉、メンマ、チャーシューがセットになったものを乗せ、
仕上げにネギを散らしてみました。

うんうん!ちょっとアクシデントがあり、ワンバーナーだけで
作ったせいか、麺がちと柔いですが、味はなかなかっす!(。ゝω・)b

それとコショウね~。
最近のラーメン店はなにかっつうと黒コショウだけど、アレも
合う合わないがあるんだよな~。とくにこう言うインスタント系や、
昔ながらのと言われるものは、S&Bのコイツが良く合うんだ!
美味いね~。(。^ω^。)

寒っ、寒っ、寒~い!(((;=゜ω゜;)))カタカタ!
今何度よ?中津川ナメてた~!ある程度は想定してましたが、
ここまで冷え込むとは。

こんな薄着で来るんじゃなかったな~。
ラーメンも焚き火も効果が無くなってきたので、テントの中に緊急避難。
でもストーブ持って来てて良かった~。これなかったら凍死してたかも?
(*≧ω≦)アッハッハ!

まあそれは冗談ですが、小さくても効果は抜群!
ソッコーでテント内はポカポカと。(*´ω`)=3 暖かくなってくると酔いが
回って来たのか、なんだか眠くなってきました。(ρω-*)ネム

PM22:00。そんな訳で、ほどほどにテント内を暖め就寝。
1日目はこれにて終了で~す。(。^ω^)ノ゛オヤスミ~

2018年10月28日(日) 王冠キャンプ倶楽部 キャンプサイトにて。

寒っ!一応グッスリと寝る事は出来たんですが、目が覚めると寒いっすわ~。
(((;=゜ω゜;)))カタカタ!

さっそくストーブに点火!と思ったんですが、ちょっと用足しにも
行きたくなったのでトイレに。戻ってき、さっそく火を起こします。

目の前の素晴らしい風景を楽しみながら、焚き火と
コーヒーで体を暖める。(*′ω`)=3

...ライフ・イズ・ビューティフル。
幸せな人生って、富でも名声でも無く、こういう事だと思う。
マケイヌノ トオボエカ┓(*´ω`)=3┏ヤレヤレ o(;ω;o)チガウッテバ!

立つパンダ跡を濁さず。

そうそう!ここのキャンプ場、かなり良いっす!
この規模だと、もう一か所くらい水場があれば良いな~と思いましたが、
それ以外は設備も整っていてほぼ完璧!(。ゝω・)b

撤収時は跡を残さないようにと、結構気にする方なんですが、ほうきまで
置いてあったんで、いつも以上にキレイにする事が出来ました。(。^ω^。)v

さて作業も完了したんで、そろそろ行くとしますか!(*≧ω≦)ノ シュッパ~ツ!

ちょっと見たい風景があったんですが、そこに行く道が通行止めに。
マタカ(;-ω-)=3 地図を見ると迂回出来そうな道も無い...んじゃ~仕方ない!
もう飯食いに行くか~!(`゜ω゜)ノ゛ヒーハー!

写真はお食事処に向かっている途中。
ちょっと目を惹いたんで、記念にパチリと。( -ω[◎]o パチ

私的には十分な紅葉ですが、キャンプ場オーナーさんの話だと、まだ少し
早いとの事。11月前半くらいが見頃なのかな?ちょうど3、4日と
連休ですし、まだの方は是非!中津川、おススメで~す。(。ゝω・)b

関越自動車道 嵐山PAの食堂にて。

ε=(-ω-;)ハァ
もう狙っていた店、行くとこ行くとこ大行列!
やっぱ日曜の昼過ぎは、ダメっすね~。流れ流れて、こちらで昼飯を。
注文は昼限定のパワーランチ、750円です。

なにが悲しくて、秩父まで来てアジフライ食べなきゃならんのか。
(;ω;`)ウッ でも豚ロースの方は、なかなか。てっきり味噌味かと思って
いましたが、ニンニクと辛味を効かせたパンチのある味で美味い!(。ゝω・)b
今度キャンプ飯で、テキトーに真似してみようかな。

さてさて。そんな訳で、今回のキャンプツーはこれでお終いです。
走行距離は330kmほどでした。

失敗と言われれば、失敗なのかな~?( ̄ω ̄。)ンー
食事はコレだし、林道はちょっと走っただけだし...しかも、また4駆使えなかったし。( ̄ω ̄*)ゞ
でも良い紅葉は楽しめたし、野宿とはいきませんでしたが、キャンプも楽しかったんで、
これはリベンジ成功と言って良いでしょう!(。ゝω・)v

それに、ほんとキャンプは楽しかった~。
ちょっと不意を突かれましたが、ヒリヒリするような寒さが最高!
人もいなくて落ち着けますしね~。これからがホントのキャンプシーズン到来ですね。v(。^ω^。)v
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
そっちの中津川かい!
てっきりこの間行った中津川渓谷に今週はパンダさんが行ってくれたもんだと。
本当に同じ名前があちらこちらにあって紛らわしいですね。(汗)
4駆は荷台でリアが軽いジャンボなら雪道が面白そうですね。
リアがスライドしてくいくい曲がりますよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
おお、いよいよ野営か! と思ったんですが、通行止めとは残念ですね。
でも、素敵な紅葉キャンプが出来ましたようで何よりです〜。
ラーメンも豪華で相変わらずの食べっぷり、流石です!
虫も人も少なくなって、ほんとキャンプにはいい季節になってきましたね。
お天気も落ち着いてきたし、これから出撃回数も増えていくんでしょうか。
いい野営地見つけたらこっそり教えてくださいね。
次のキャンプ日記も楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

え!?違うの!Σ(゚ω゚;ノ)ノエッ!?
てっきり秩父の中津川かと思ってましたよ~。( ̄ω ̄*)ゞ
私はココしか知らなかったのですが、そんなにあちこちに
中津川ってあるんですか。

ジャンボで雪道は試したいですね。
でもその前に、足回りとかアレコレ和に行ってしまいましたがしないと。
でもこれが、いつになる事やら。(。^ω^。)

今回私のカン違いで、違う中津川に行ってしまいましたが、
結果としては紅葉とキャンプ、とても楽しめました。

きっかけを作ってくれた、キムさんに感謝です。(。ゝω・)ノ アリガトー!
  • (1)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

通行止めは残念でした。見たい風景も見られませんでしたからね~。
じつは頂上の三国峠では、明け方雲海も見られるんじゃないかと、
期待してたんですけどね~。でも結果としては、とても楽しい時間を
過ごす事が出来たので満足しています。v(。^ω^。)v

出撃回数はどうでしょう?
SYUJIさんも同じかもしれませんが、休みの時って日々の疲れを
抜くために、一日グダーとしてたりやる事があったり。

キャンプには良い季節になってきましたが、今までと変わらないかな~。
今まで通り、マイペースで楽しんでいきたいと思ってます。v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
nnmさん
同じ日にキャンプしてたパンダさんこんばんは
相変わらずの大食漢に動揺せざるを得ませんね

例のパンダ棒(火吹き棒)大活躍していますね
自分もこの夏から携帯用の伸縮ふいご(火吹き棒)を買って愛用しています

来年は関東圏のどこかでキャンプしましょう
候補は赤城山か川場村辺を考えてますが
どうなるんでしょうねえw 1540903916842M.jpg
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

大食漢.....いや~、それ程でも~。イヤ~( ̄ω ̄*)ゞ ( ̄ω ̄;)テレルナヨ

あ、この火吹き棒、見た事あります。
結構小さくなるんですね~。(・ω・`。)ヘー

そちらだと、そろそろキャンプは厳しい時期でしょうか?
来年...上手くタイミングが合えば、皆様とまたお会いしたいものです。
その時を楽しみにしてますよ~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。パンダさんのキャンプライフがジャンボ君の機動力でぐっと広がりましたね。キャンプ飯もすごい御馳走じゃないですか。忙しすぎる人生、こんな時間が大事なんですよね。
じつは俺もその日、大雨の中TOMさんらと阿賀町でキャンプしていました。自分たちで取ったキノコを調理してたき火にあたりながら美味しく頂きましたよ。
またそんな話も、そのうちご紹介します。(まだ日記に書いていない話題がありすぎていつになったら紹介できるのでしょうか) 1540905108530M.jpg
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

うわ~、楽しそう!(*′ω`)ウワ~
自ら取ったキノコをつまみに、晩酌なんて最高ですね!(。ゝω・)b
また皆様とご一緒したいものです。

バイクでのキャンプは、準備が色々大変ですが、ジャンボのおかげで
その辺りはずいぶん楽になりました。久し振りの車で運転も楽しいですし、
今後キャンプの時はジャンボが活躍しそうです。(。^ω^。)

忙しすぎる人生.....そうですよね~。
日常を送っていると辟易とする事もありますが、たまにこんな時間を
過ごす事が大事ですよね~。すっかりリフレッシュ出来ましたよ~。v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、お疲れ様です(*´ω`*)
キャンプへ行かれてましたか(カバー写真もこの時のですね(^^♪)
パンダさんがキャンプへ行かれたと言う事は美味しい物がいっぱいですね!
いつも楽しみにしてるのでじっくり見させてもらいました。数日前から鼻風邪で
肉吸い、ラーメンの温かい物が目に入り食べたくなりましたよ~((〃>ω<)
2日目の朝はお誕生日をキャンプで迎えられおめでとうございました。
こんな感じでの年を重ねるのもない事でイイかもですね(*^^*)
キャンプへ行くチャンスがまたあれば、いろんな刺激を受けて楽しまれてくださいネ(*^ω^*)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そう言えば誕生日でした。
この年になると、まったく気にしないのですが、祝って貰うと嬉しいです。
お祝い頂き、ありがとうございます。m(-ω-)m

煮たり焼いたりの簡単調理ですが、今回のキャンプ飯もなかなか美味しく
出来ました!V(。^ω^。)V

風邪ですか~。ヾ(・ω・o)ダイジョウブ?
頭寒足熱...昔ながらのものですが効果はあります。
それこそ温かい物でも食べたあと、言葉通りにすれば
一晩でケロリ!ですよ。(。^ω^。)

と言うのはアレですが、だいぶ寒くなってきましたし、お互い体調には
気を付けましょう。(。^ω^)ノ゙
  • (0)
  • 返信
マルさん
パンダさんこんにちは、マルです。
紅葉は良かったのですね!チューリップは唐揚げ粉が旨いですね、
思った物か食べれなくて少し残念ですね!
誕生日だったんですね!ハッピーバースデーとはいかなかったみたいですが、またリベンジして下さい、マルより。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

狙っていた秩父名物が食べられなく残念でしたが、
なかなか美味いキャンプ飯は食べられました。

この年になると誕生日と言うのもあまり意識しませんが、
素敵な紅葉とキャンプ飯で、いい誕生日を迎える事が出来ました。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信