新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1490204298409M.jpg

ゆうパンさん

ステータス

日記投稿件数
213件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

掃除など


こんにちは、ゆうパンです。
連休最終日、朝からバイク小屋に来てイロイロやりました。
まずはTZRのカウル掃除。
オイル汚れが目立ったので基本的にピンクの粉で綺麗にしてあげました。
乾いたらOK。
装着してからユニコーン カークリームで仕上げ拭きしてあげたいと思います。

カウル掃除の後、TZRのタンクを外して手の届く範囲を拭き掃除してあげました。
ほどなく拭き掃除が終わり、アイドリングしていたCBで10キロくらいの街ブラ。
CBのノンビリな楽チン感を味わいつつ交差点など、ブレーキ終了からリーンへの動作を確認。
たまのカーブで加重をかけて旋回。
まだまだ練習不足を実感しました。

CBは今年の8月に車検です。
とっくに退役個体となったNC31。
道すがら、ツーリング先でもNC31を見ることはホボ無いですが、私は大事に乗っています。
このCBを所有したキッカケは人助けの延長のようなもの。
なんだかんだ言いながらも、フロントフォークインナーチューブ交換、コイル巻き直し、レギュレータ交換など少しづつですが完調となるよう手を掛けてきました。
ですからまだまだ走ってもらわなきゃモトが取れません。
2スト大好きな私ですが、CBはこの先、私のバイクライフの最後まで私の手元にあるような気がしてます。
そんなCBの装備的な課題はリアサスです。
yssサスがあれば、、、なんて思ってます。

バッテリーを新たに購入しました。
CBのとTZRのやつ。
これから自宅に帰り補充電したいと思います。

TZRのバッテリーは良き製品、GS YUASAを使いたい気持ちMAXですが妥協も大事。
バイクに掛けるお金が年々減っていきますが、自賠責とタイヤには妥協したくないと思っています。
が、この先は未定です。。。

さて。帰宅の時間が近づいてきました。
帰って洗濯物たたんで娘を迎えに保育園に行って妻が夕飯作ってる間に娘と遊んで皆で夕飯食べてから団欒の合間に少しモンストして風呂に入って娘の歯磨きして皆で寝る準備する。
ま、こんな感じで私ごときはバイクバイクした日常なんて皆無。
ま、こんなもんでしょう。
とても幸せです。
たまのバイクが丁度良い。
あ、神棚の榊を買わなきゃ。
あ、ビールも無いから買わなきゃ。
あ、グローも残り少ない。

バイクなひととき
素敵な時間でした
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)