新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000172access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

悩み事


HONDAのラインナップのVTRに、先日から販売終了の文字が。

VTは私がバイクに乗ろうと思った最初のバイク。

GPZ400Rに一目惚れしてしまったせいで、KAWASAKI党になりこれまで所有する事が無かったバイクだ。

私が乗りたかったのはVT250Fだったから、私のバイク歴よりも長い間熟成を重ねたバイクという事になる。

最近ではタイヤがラジアル化され、サスや足回りが強化された事も記憶に新しい。

最後のモデルに乗るべきか?

正直、本当に悩ましい。

何故か現在気になっているモデルはHONDAばかり。

400以下モデルで唯一のマルチとなってしまったCB400SF。

形式的にこちらもどうなんだろう?

もう一度マルチにモリワキを付けて乗ってみたい気もする。

大きいのに乗ってしまえばいい事なんだけど、どうも400以上には乗る気になれない自分がいます。

まぁ、モデルチェンジ時のいつもの悩みなんですが。(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

amefurashiさん
キム(にゃおざね応援隊)さん
日本の区分は50 125 250 400ですが、150 350ccで区分する国も多いので、メーカーは共通で作ってエンジンだけダウンサイズするのが今は殆どです。税制面等を考えなければ車体とエンジンのバランスの良い350ccを選ぶのはどうでしょうか?自分もお金があれば250ではなく、350を乗りたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
新規制で現行バイクに再編の嵐が吹き荒れてますね。(v_v) ヤマハSR400も新規性適合して販売されるアナウンスが出ているので、ホンダも一時姿を消してもまた出てくる可能性も無いわけでは無いですし...

昨今は、環境対策の推進を合い言葉に、車がモーレツな勢いでHVとEVに進化している昨今、バイクも無縁ではいられないでしょう。

バイクより燃費の良い乗用車がゴロゴロいる時代なんて一昔前は想像できませんでした。(^^;
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
同じく私は生産中止のこちらが気になってます。 1505342143326M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
amefurashiさん、どうも!
貧乏性なのか、車検があるなら400、小さくするなら車検のない上限の250になってしまいますね。
限定解除していれば、また違うか?
いや、やっぱり400までかな?
足りないくらいのパワーの方が、面白く思えて。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
そうなんですよね。
再販するなら、モデルチェンジ予定とかにして欲しいです。
しかし、リーンバーンエンジンなんて営業車だけかと思っていたのに、今やスーパーカーまでそうですもんね。
私が死ぬまでは、ガソリンエンジンがあって欲しいな。(汗)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
毎日さん、どうも!
えー、Z250て出たばかりじゃないですか?
やっぱり、kawasakiの単気筒は売れないのですかね?
(大汗)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、おはようございます〜
各メーカー、絶版車続失ですね〜
残念な限りですよ!名車がなくなる中
復活した車種もあるので、今後それらに期待ですね!
私の場合、旧車の部品が無くなる事か心配ですね(^ω^;);););)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕、新しいMACHINEに全然興味が出ないんです。なんでだろう・・・
  • (0)
  • 返信
GFさん
ABSとチャコールキャニスターを搭載して、直ぐに再販ですよ(^_^)b
ただ、価格と車重はUPしますが(T_T)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
そうなんですよ。
もう消耗部品ですら製造が打ち切られてもおかしくない年数になっちゃいました。
乗り手の整備力も無いもんで、そろそろ限界かな?とは思ってます。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
そう思えるマシーンが一番です。
不満が少ないて事ですもんね。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
出ますかね?
メーカー的には、パラレルツインの方が採算がありそうです。
乗り手にとっても実用域の使い安さは抜群。
ただ、面白みに欠けるのが難点。
2stは面白いのに、4stになると今一ですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
いよいよバイクも環境問題と販売台数の減少で二重苦のようですね。
生産車種も絞られてくるかもしれません。
思い出のVT、買うのは最後のチャンスですよ。私も先立つものがあれば軽い250にしたいです。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
250と400って年間で見ると維持費の差がないらしいですよ(^^;
実は400って乗ったコトないので、CB400は機会があれば乗ってみたいんですよね

現行車で魅力的な中型車・・・
もっと活気が出て欲しいですね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
CB400SFか~ 懐かしいねぇ(笑)中免取って最初に買った
バイクでして♪ モリワキマフラーつけて乗ってましたねぇ(笑)

あっ、キムさんはこの2台のどちらかに乗り換え?増車??
いずれにせよ悩ましいですねぇ^^; でも、悩んでるうちが一番
楽しかったりして~(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
バイクが軽くなると、出かける気持ちも軽くなるかな?
V型はシングルみたいにスリムだし、ちょっと考えちゃいます。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
やっぱり、250の方が乗る距離が同じであれば掛からないですね。
車検整備代で年間3.5万くらいの違いかも知れませんが。
やっぱり、一番はウエイトの違いですかね。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
今までは楽しかったのですが、現実味が出てくるとあまり楽しくは無くなって来ます。(汗)
増車なら楽しいのでしょうが。(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も初代VT250Fの黒に乗っていたので感慨深いものがありますねぇ!

250Vツインか、400マルチか悩み所ですねぇ~(^^♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
VTはずっと気になってはいたのですが、購入までには至りませんでした。
ただ、無くなるとなると乗ってみたい気がします。(汗)
  • (1)
  • 返信