新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

台風養生?

車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS君

昨夜50年ぶりの大型台風ということで、台風養生してみました。
と、言っても車体カバー外しただけなんだけどね(^^;)

昨日RS君でツーキングしたのだけど、気温38℃って暑さ半端無いよね。いつもなら走行中は風で涼しくなるけど熱風だもの。会社着くまでに汗びっしょり。
。゜(゜´ω`゜)゜。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うん。

今回も福岡は大丈夫やろ(^◇^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
九州はこれから上陸ですかね? 大きい被害が出なければ
いいんだけど・・・特に熊本は豪雨があったばかりだし^^;

気温38度じゃバイク乗る気になれませんね~(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
こっちは風がたまに強くなるくらいで意外と平気です

ですが台風の後半からが強いみたいなので注意しています

室内だと物が飛んでくる心配がないのがいいですよねw
  • (0)
  • 返信
シロンさん
倒れないように気を付けて。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
いつものパターンで福岡は大丈夫そうですが
養生するに越したことはないですね。

暑すぎてメットかぶる気になりません(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
前回誰かの日記で知りましたが、車体カバー外す方が倒れないんですよね。
これからですが、大きい被害が出なければいいんですけどねぇ。

関西も、湿度が高く蒸し暑いです。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
こちらにも迷走台風は向かってきそうですね
カバーははずしたほうが転倒には友好なんですね、雨風で汚れそうな気もしますが

我家も準備しないといけないようですね

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
たかさん
こっちも台風ぽく風が強くなってきました(笑)

こんな時は特に専用ガレージが欲しいです( ´д`ll)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
自分は台風回避でバイク屋に預けて来ました(^-^)v

バイク屋のオヤジに、お前が預けに来たら台風逸れるから大丈夫やなと言われましたよ。

かなり、東に逸れてきたから北九州は大丈夫そうですねσ^_^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
養生...何のことかと(^^;

台風にかこつけてずる休み...て思っちゃいました。爆

バイクカバーつけてると煽られて転倒するのでその予防に外したという意味ですね(^o^)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
大阪に向かってきている様な気がする(-_-;)
ミト君もRS君も風で転がされたら大変ですもんね

我が家はコンテナが飛ばされない限り大丈夫かな???。でも、水没したらアウト!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんばんは!
今回も多分直撃じゃないですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんばんは!
朝倉とか阿蘇とか熊本とか被災したとこに再被災しなければ良いですね。
いや、どこにも被災しなければ良いなあ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、こんばんは!
そっちもこっちも被害無ければ良いなあ。
マンションの駐輪場は、三方コンクリブロックで囲れているのが幸いです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
シロンさん、こんばんは!
やるだけのことはしましたので、あとは運?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
fireballさん、こんばんは!
直撃なさそうですが、用心に越したことないので。

メット被ると汗でムッチャ蒸れます。剥げないかなあ?(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ユージィさん、こんばんは!
そうそう凧状態を、避けるための車体カバー外しですよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
VGさん、こんばんは!
倒れるよりも汚れた方が良いって考え方なんです。
実際汚れたら嫌なんですけどね(;^_^A
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかさん、こんばんは!
確かに専用ガレージ欲しいよね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
majeさん、こんばんは!
預けれるバイク屋あって良いですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
チバアヒルさん、こんばんは!
正解!
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんばんは!
特にMITOちゃんは簡単にパーツ入手できないので、倒壊は避けたいんよね。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
なにも被害ありませんように。
  • (0)
  • 返信
masaさん
おはようございます!
mugenさん、50年に1度の台風、家の方はそんなにひどくなくてよかったです。
でも38度の気温、半端ないですよね、、、!
自分も車庫の中でクラッチの油圧ピストン交換したんですが、もう汗でビチョビチョでした、、、
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
今回も何事もなく良かった(^^)
てか、ここ数日の暑さときたら半端ないです(^^ゞ
僕も短い通勤ですが、朝はまだしも夕方はほんのちょっとでも汗だくです(笑)
  • (0)
  • 返信
たけさん
自分もバイク小屋に全てなおしてシャッター前に車つけてとしましたが結果として少し風が強かったくらいですんだですね!
  • (0)
  • 返信
GFさん
暑い日は空冷エンジンに限るよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
TRIPOHさん、おはようございます!
何も無かったです。そっちは大丈夫でした?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
masaさん、おはようございます!
被害全く無いですね。
体温より気温高いときついですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、おはようございます!
マジ、ちょっとでも汗だくになりますよね。タイヤベトベトになるし。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たけさん、おはようございます!
お互い被害無くて良かった良かった!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
GFさん、おはようございます!
空冷放熱凄くない?あ、エンジン掛かりやすいのか(笑)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
遅コメで失礼します。
おそろしくゆっくりと移動し続けた台風は、大きな影響もなく過ぎ去ったようですね。よかったです。
通過時には俺もいちおう家の周りの見回りをしておきましたが、雨以外普段とあまり変らなかった気がします。それにしても、フェーンの発生で暑さが異常でした。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
こちらは、ちょっと雨量が多くてどうかなって思ってましたが、台風の影響は少なくて良かったです。
しかし暑いですねぇ・・・汗だくで仕事となりました( 一一)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きたきつねさん、コメント気づかなくてごめんなさい。
そっちも暑いんですねえ。北国は暑くならないイメージがありましたが。
暑さに負けず頑張りんしゃい!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、こんばんは!
超遅返コメごめんなさい。気づいてなかったとです(><)
暑いですね。台風被害無くて良かったです。
近頃朝早くは少し冷やっとし始めました。
  • (1)
  • 返信