新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

Apeシェイクダウンテスト 多事総論


皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪

せっかくの週末というのに、午後から微妙に降る雨が憎らしい日となりました。

そんな中でしたが晴れ間のある午前中に制作中だったApeの試走に逝って参りました。
わけあって、画像に加工してあることは、ご勘弁を。また公開出来るこの車両の画像もこの1枚だけです。。

また買ったの??>
いやいや、私はジャンクバイクを何台も所有してますので、そのうちの1台です。

ベースはエイプ50のキャブ前期モデルです。
このマシンを制作するにあたり判明した事ですが、今現在Apeって中古市場高いんですね^_^;

【カスタム内容】
フレーム100用(補強)
エンジン100ベース改115cc
マフラー
シート
キャブ
フェンダーレス&Fフェンダーローダウン
LEDバルブ
スプロケ変更&強化チェーン
etc.etc.

エンジン系はもちろん全ポート研磨&フルバランス。例のプラグ加工も。

セッティングはいつもの適当セッティングで、取り敢えず120出たからOKとします。(ちなみにノーマルエイプ100の最高速は95程度です。)

私のテスト走行はいつもぶっ壊すつもりで走ります。じゃないと安心して走れない。
でも今回も耐えてくれました(笑

モタードっぽいスタイルがいいでしょ?
昨日登録しました。
車輛代含めた総費用は、9万円程度です。(自賠責除く)

急遽、制作したのは 欲しいな~という人が現れたので。。まだ若い子なので安心して走れる状態になれば、このまま譲ってしまうつもり。(譲るのは少し私が遊んでからね♪)

超久しぶりに 中部圏の人にはお馴染みのスガキヤのラーメン。

特製ラーメン 450円也。


ドンブリが小ぶりになってますよ。
このスガキヤは麺は頻繁に仕様を変更してますが、ドンブリは初めてかな?

昨夜のナイトランで、前から気になってたことを探索してきました。

ここは養老の滝近くです。
養老の滝へは放射状にいくつものルートがある様なんですね。
メインルートは数本ですが、それ以外に獣道やら封鎖されてる道やら謎のルートがいくつもある。

基本的には最後は徒歩での登山で滝つぼまで行くのが当たり前。

しかし絶対にマル秘ルートがある筈。


と言う訳で、真っ暗な中をYBR125EDで探索。

見つけた!(笑


そりゃそうだよ、昔の人が自宅から滝の水を汲みに行くこともあったろうに。。

進入禁止とかいっぱいあるけど、進入すれば行けますよと。

真っ暗なので怖いです。深夜の滝はかなり怖いぞ~~♪


良い子は真似しないでくらさい。

YBR125ED用に念願のタンクバッグ買いました!



もちろん超安物です。
これでいつも背負いこんでたリュックから解放される(*´з`)
背中、暑いんだよね。

YBR125EDのタンクは両サイドにシェラウドがありマグネットが着かないので、合うタンクバッグを探すのに少し苦労しました。

またさらに歳を重ねる私・・・。

私とバイクやクルマとの出会いは、記憶にないほど古い。亡き父親の影響ですね。

5歳か6歳の頃にはもうバイクに乗らされてた。敷地内での無免許です。
親父がローダウンシートにカスタムしたカブでした。


小学3年生の時に初めてクルマを運転。
ホンダZでした。(水中メガネ)

7歳位の時には、クルマのマフラー交換程度はやってました。
親父に言わせると、身体が小さいので潜り込むのにちょうどよかったとか。

自分で初めて購入したバイクは、リトルホンダ。
10歳の時ですね。

裕福では無かったけど、いつも親父の趣味でもあったクルマとバイクがあり、今の自分の原点が出来たかな?
クルマは10台はいつもあったし、バイクも30台はいつもあった。



バイクはずっと乗り続けてますが、18歳からはクルマが加わる。

そして萩原 光さんとの箱根での出会い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E5%8E%9F%E5%85%89

故人との思い出は封印してますが、少しだけ書くと、免許を取り毎週の様に箱根通いしてた私。

最初は、彼のダルマセリカを私がパッシングしたのが始まり。私はまだ小僧だしパワーに勝る愛車で離されることは無いと高をくくってた。

ま、見事にチギられたと。

光の兄貴はダルマセリカのフルチューンで、いつも私と走ってくれた。(二人共竹ホウキ持参)
既にアドバンサニーで活躍してた頃です。


走りのすべてを伝授してくれた兄貴。

そんな兄貴が数年後、菅生で壮絶な最期を迎えた。

公になってない彼の最後は・・・
彼は燃えたメルセデスベンツの中で炭化してました。なんでこんな無様な最期なんだ?

運命を呪った。

小田原の小高い某所に彼のお墓がある。





おっと、明日は少しは天候いいかな?
午後は少し走りに行きますよ♪

では☆彡
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
麺屋家元さん、おはようございます。Ape無事テスト終了、おめでとうございます。ラーメンのコスパが良いですね(^.^)車やバイクに関わりを持つ時間が長くなるほど、様々な想いが積もっていきますね。全て自分の人生が終わるまでの道づれですね。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
ター坊さん こんにちは。
エイプはもう気持ちフレーム剛性を上げる予定です。

スガキヤのラーメンも昔に比べたら価格も上がったそうですよ。


年々、人に歴史あり、、、を実感しております。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは〜
ちょっと前の都会のチーマーや族は
APEやズーマーなど取り回しが簡単で比較的手に入れやすい車両を狙ったり購入したりして、人気になったって聞いた気がします。間違っていたらすいません┏○ペコッ
APEってモタードみたいで速そうですね!
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわ、沙羅です

何てコメントしたらいいのかしら・・・・と考えましたが
いいコメントが思いつきませんでした・・・

あたしなんかがコメントしていいのかな・・・って
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風 忍さん  こんばんは。
イヤな人気の出方ですね。。GSやFXみたいな・・

Ape>
カッコいいっしょ?  
フレームも綺麗に塗り直してあるし、小径ホイール&軽量ボディーで簡単フロントアップ。良く走ります。

もうこんなバイクは二度と市販されないのは、残念です。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
SARAH沙羅さん こんばんは。

え? なんでなんでなんで~~~
       なんでなんでなんで~~~~

何でもない様な事が~~幸せだったと思ふぅ~~♪
  • (0)
  • 返信