新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000274access

1570400013924M.jpg

SARAH沙羅(代)さん

ステータス

日記投稿件数
206件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
24人

やっぱりあるといいデス☆油圧ジャッキ♪


こんにちわっ沙羅です^^

昨日油圧ジャッキを買ったので早速魅羅子のオイル交換をしてみますた^^

おぉぉ~やっぱりこれいいデス~♪買ってよかった☆
超楽楽です^^

調子に乗ってバイクのチェーン掃除や
オイル交換もやりますよ~^^

100円ショップのワンタッチバンドで
フロントブレーキ固定します~
便利です~

あと、ネオジム磁石

これ安いし、いろいろ使えて便利です~♪

Daisoで100円デス~♪

マグネットを付ける位置を間違えましたwww

これはやっちゃダメ~wwww

反対側につけて下さい~~

オイルフィルターも交換しちゃいますよ~

ガーデニングもやりますよ~♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAH沙羅さん、早速ジャッキ君活躍してますね〜(^_^)v最近のバイクはセンタースタンドがないから、ジャッキは助かりますよね(^.^)ガーデニングにはジャッキ君は必要ないかなぁ…(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんにちは。
とーっても気になる画像がC4に。。
まさかドレンボルトの内側(エンジン内部側)にマグネット装着しましたか?

これ、ドレンボルトの外側(エンジン外部)に装着しないと!
万が一、外れたらエンジン内部にマグネットが…

もしそうなら、キレイな受け皿にもう一度オイル落としてやり直した方がいいですよ。
エンジン冷えてからね。
オイルは再利用出来るので大丈夫です。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
ジャッキーカッコいいですねー
赤が素敵ーーー
工具萌えーーー
さて、百合ですか?
綺麗ですね??
では、また
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんこんにちは^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

ガーデニングにはジャッキは必要ないです~確かに^^

やはり春の花の方がきれいかなぁww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
麺屋家元さんこんにちわっ沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

ええ、そのまさかですわww
ふお~、やっちまった状態ですn

でもまぁ外れないかなとは思います・・・
アルミのマグネット付きのドレンでマグネット同士が
がっつりくっ付いた感じでした・・・

次は気をつけます~
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Maxさんこんにちはっ☆あたしですw
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

工具萌え~ですかwww

引き続きガーデニングしてます~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん、こんにちは〜
おっ!さっそく役立ってますね!
残念ながら我が家にも、バイク用のスタンド(レーシングスタンド)無いんですよ~w
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
松風さんこんにちわっ沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

うふふ^^これ使ったらもう車載のジャッキは使えないわ~ww
買ってよかったです~☆

レーシングスタンドも安いのでいいから
買っちゃおうかなーって思ってますwww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
なんでもできる沙羅さんですね~!
抜いたオイルは、ちゃんと処置して捨てましょうね~。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
テツワンさんこんばんはっ☆沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

大丈夫ですちゃーんとウェビックさんで廃油ポイ買ってますww
しかもこれ手袋付きでいいデス^^
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅さん、こんにちは。
早速、魅羅子とボルちゃんのオイル交換!
さすが、仕事が早いです。(*^^*)

今日は天気も良かったし、オイル交換後はどこか行ったのかな?。
・・・お酒買いに?(笑)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
再コメ失礼します。

マグネットは熱に弱く、ましてや耐熱型マグネットでも無い、100均マグネットだと高温のオイル漬けにしてたら直ぐに外れて単なる金属片(異物)となります。

エンジン壊します!

全然大丈夫じゃ無いです。。ご承知を。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんばんは
あたしですw
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

オイル交換後は試走しかできませんでした~×
子供の個人面談でした~×
からの~
るぅびぃですよ~ww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
麺屋家元さんこんばんわっあたしです^^

次のあたしか主人の休みまで静置して、朝一で回収します~

今日はもう飲んじゃってるのでダメ~^^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
車は、所定のジャッキアップポイント以外を持ち上げると車体を痛めますよ。

TOP写真はバンパーを持ち上げているように見えるけど...(^^; 本気じゃないよね。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
チバアヒルさんこんばんは沙羅ですn
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

牽引用のフックを掛ける硬くて頑丈なところです~
他はエアロなので恐らくここしかありませーん^^多分ww
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
油圧ジャッキは車だけじゃなくバイクでも使えるんだね~
これは便利な一品だなー♪ 車にバイクにそれと庭の
メンテまでして今日は多忙な1日だったようですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
パチbusaさんこんばんはッ沙羅ですn
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

そうなんですよ~
今日は子供の個人面談もあり、何かといそがしかったの~w
  • (0)
  • 返信
髭モグラさん
こんばんは^^

バイクは倒しちゃいそうで恐いですねえ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。

自分が前に4輪車持ってた時は面倒くさいのでフォークリフトで持ち上げてタイヤ交換からオイル交換、ショック交換などやってました。

最近は嫁様の車なのでちゃんとジャッキアップしてます(^^)v
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
SARAH沙羅さんこんばんはです(^-^)
油圧式はいいですよねぇ~やっぱ欲しいかも( *´艸`)
そうそうこの磁石!(^◇^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
髭モグラさんぉはぉござぃます沙羅です^^
コメぁりがとぅござぃます☆ミ

サイドスタンドの反対側をすこーしだけ持ち上げて、
後輪が空転できるようにするの~^^
チェーンのメンテナンスとか楽です~^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
きんすぱさんぉはぉござぃます沙羅です^^

ふぉお~フォークリフトで持ち上げるの大技ですね~^^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
まりこいさんぉはぉござぃます沙羅です^^

ジョイフル本田で3980えんで売っていました。
普通のパンタジャッキが3000えんくらいだったから超お買い得☆
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
あれ?じぇんとるまん眼鏡は?
  • (0)
  • 返信
杉さん
SARAH沙羅さん こんにちは
いい買い物をしましたね。
毎日忙しいのに魅羅子やボ麻子の面倒までとは・・・
沙羅さんはスーパーレディー、沙羅代さんは幸せ者です。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ガレージジャッキは色々と使えて便利ですよね!!
知り合いは、これでタイヤのビードも落としてました・・・(笑)

しかし、車にバイクの整備メンテナンス!
そしてガーデニングまで・・・何者なの(・_・;)スーパーレディ?
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
きなこさんこんばんはっ☆ミ
SARAHです
コメぁりがとござぃます☆ミ

あっ、じぇんとるまん眼鏡は・・・
あたしじゃないし~ww
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
杉さんこんばんわっ☆ミ
沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

天気が良かったので本当は走りに行きたかったのですが・・・
午後用事があって出かけられなかったもので^^
(仕方なく)メンテナンスをしました~
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
hideoさんこんばんわっ☆ミ沙羅です^^
コメぁりがとござぃます☆ミ

いいえ~広く浅くしかできませんので、
スーパーではないですよ~^^
何でもやってみるのは好きなんですが、時々やらかします×
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんみ♪

あっしもジャッキ欲しかったんだ
(使い道…ないけど…)
ほかコンプレッサーも…
なんか道具増えると嬉しいよね?(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
はらっちこんばんわっ☆ミ
さらですn
コメぁりがとござぃます☆ミ

ジャッキいろいろつかえますよー
ホームセンターで安く売ってるかも~
  • (0)
  • 返信