新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1370168518381M.jpg

まりこいさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
29人

リファビリツー第一弾。桜、サーキット、戦闘機、黄昏空港、粋な「はからい」

ツーリング期間
2017年04月12日 ~ 2017年04月12日

今回のツーに参加していただける「グロムブログきなこさん」

なんと横浜からわざわざお越しになるという!

前日にメッセージにてご挨拶がてら連絡を入れそして返信があり

「今出発します」と・・・時計を見るとAM1:30!!!

これは「きなこさん」にとって

楽しいイベントではなく苦行なのでは?

待ち合わせは道の駅「庄和」にAM6:30。

しかしきなこさん「庄和」を見落とし

「古河駅」まで行ってしまったようで・・・

Maxさんから連絡があり待ち合わせ

道の駅「さかい」にAM7:00に変更と。

今回のメンバーは

Maxさん、たいゾーさん、きなこさん、私の4名。

とりあえず道の駅「さかい」に到着。

程なくしてバイクが1台やってきます・・・・

ん!?「ボルティー」!?

あれ!?沙羅雄さんじゃーあーりませんか!

いやいや聞いてませんでしたよ!すごく嬉しいサプライズアタック!

その後きなこさん、Maxさん

たいゾーさん到着♪

合計5名でのツーリングです!

いや楽しくなりそうです!

皆様、今日1日よろしくお願い致しますm(_ _)m

まず最初の目的地「筑波サーキット」

まだこの時間だとレースや走行している

バイクはありませんでしたがテンションはMAX!!!

メインゲートに5台並べて記念撮影♪

調子に乗ってFRP毎日CBさん無許可の

「ブーツショット」

わたしの勇み足で綺麗な円になってない(T_T)

裏側の駐車場にまわりコース内を覗き見♪

ダンロップブリッジだぁー!ヾ(≧▽≦)ノ

コース内はまだ清掃車しか

タイムアタックしてませんでした。(=゜ω゜)ノ

と、ここできなこさんが

「写真とりますので一人ずつグロムに跨って下さい♪」と。

じゃーわたしもマネしてはちびに跨って下さい!

まずは「沙羅雄さん」

「きなこさん」♪

「たいゾーさん」♪

・・・・・オイ!( `ー´)ノ

(呆れ顔の沙羅雄さんたいゾーさん)

お次は「母子島(はこじま)遊水地」

前日の雨で散ってしまったかと思われた桜・・・

大満開です!

春爛漫♪

見事です!(^◇^)

そして本日最大の見所「遊水地から望む筑波山」

湖面に映る筑波山・・・美しい

(逆光で見ずらいですが)

いやほんとに良い天気!

場所を変え「筑波山・菜の花・バイク」

はらぐっちょさん推しの「R125」

良い景色サイコー!ヾ(≧▽≦)ノ

そして本日のメインイベント「百里基地」

戦闘機の離着陸が見れる絶好ポイントがあると

沙羅雄さん。( `ー´)ノ

おっ!早速1機着陸してきました!

F4ファントムという戦闘機だそうです!

もう1機!

実際に着陸の時パラシュート開くんですね!

超カッコいい!!!

「おっぺけさん」のアイコン!

他に「taishiさん」のアイコンもありました!

(うっ!金網が入ってしまった(;_;))

離陸!この機種は何でしょうか?

コチラはブルーインパルスでおなじみの

「T-4」の練習機だそうです。

F4洋上迷彩カラーの離陸!高周波轟音がたまりません!

ごめんなさいみんなガラケーの画素数の少ない

写メで見難くて・・・

お次は「香取神宮」

きなこさん「本堂まで距離ありそう・・・・」

・・・一同無言( 一一)

と、言う訳でこの鳥居の前で

手を合わせ参拝を済ませました。(-。-)y-゜゜゜

ここまで来たらと今度は旅客機見に行こう!

と言う事で一行は成田空港「空の駅さくら館」へ

ここも桜が満開でしかも

もうこいのぼりが泳いでました。

なんか違うのが(うなぎのぼり)混じっている。

かわいい( *´艸`)

この辺ははうなぎが有名な所らしいです。

早速滑走路の見える場所へ

!!!いきなり着陸態勢に遭遇!

デカイ!!!こんな近距離で見るのは初めて!

また戦闘機とは違った

ジェットエンジン音がたまりません!

夕暮れ時の滑走路

離陸順番待ちの旅客機

なんか非日常的な雰囲気で・・・

イイですね こういうのも( ̄▽ ̄)

ここで一行は帰路に付きました。

今回サプライズアタックの「沙羅雄さん」

本当にありがとうございました!

何も知らなかった私はびっくりしました!

素敵なサプライズ。またよろしくお願い致します!

そして遠路はるばるお越し頂いた「きなこさん」

午前01:00に横浜を出発し帰宅したのが

午後10:30!実に21時間以上のロングツーリング。

しかも移動距離は全部下道での400Km!

本当にお疲れ様です&ありがとうございます!

今度は横浜襲撃いたしますので

その際は是非とも迎撃宜しくお願い致します!

今回の戦利品

道の駅「水の郷さわら」にて

「くじらのたれ」と「桜葉せんべい」

せんべいは桜の葉入りなので

口にした瞬間ふわっと桜の上品な香りがイイです。

くじらのたれは鯨の大和煮?をペーストにし

一枚のシート状にした感じ?

説明通りに火で炙り頂きます。

食感はグミみたいでこれがまたビールとの相性・・

かなりやばいです!ヾ(≧▽≦)ノ

はらぐっちょさん・・・

Maxさんは「のび太」を持っていかれました。

私は・・・ああ実写版だったらなぁ~(ΦωΦ)

おまけ

Maxさんオススメの居酒屋とラーメン屋が融合した

ようなお店千葉県流山にあります

「麺酒場 丸勝(まるかつ)」さんにお邪魔します!

店内に入ると満席・・・ああ残念・・と思いきや

店主さんが「いま席作ってやる!」とお店の入り口前

満開の桜の木の下にテーブル、イスをセッティング!

何とも粋なはからい!ヾ(≧▽≦)ノ

車道と歩道にはさまれ・・・

でもなんかウレシイ(=^・^=)

「はい!おまちどう~」

Maxさんイチオシのモツ煮込みラーメン!

超こってりなのにくどくなく、モツの風味があるものの

臭みは皆無!麺は太麺の程よい長さでモチモチ♪

これはヤバすぎます!完全にリピですね!( *´艸`)

私のリハビリツー第一弾!

お忙しい中、皆様ご参加して頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだ完治はしておりませんが今回のツーで

かなり良くなり?ました!(=^・^=)

次回、リファビリツー第二弾!

「ファンファン大佐降臨」近日公開致します!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

信天翁さん
お晩デースd(^-^)
お菓子スギテ・・・・・・・・(⌒0⌒)/~~ひっくりかえっちゃ・・・! 1492618692308M.jpg
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんはー
楽しかったなー
テキトウで最高でした。
ゆるいのが、いいツーリングの醍醐味ー
それにしても、きなこさん、ありがとねー
横須賀に行くデー!北関東から,HH3名襲撃しますよ^ー^
C-1のしょぼ顔最高!かわゆい
では、また
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いやぁ~、楽しそうですね(^^♪
遠距離からの訪問・サプライズ襲撃と仲間が集まるってイイですね!!

筑波サーキットに百里基地、成田空港「空の駅さくら館」っと行ってみたいですね(´▽`*)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
「リハビリツー」お疲れ様でした。
楽しかったです。
また行きましょう。(^O^)/
C26、まりこいちゃんボックスかわゆいなぁ~(*^^*)

ところで、信天翁さんがひっくり返ってますので、
助けてあげてください。
おこしてーー(爆) 1492645397289M.jpg
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
SHOEIのレイニーレプリカ!高校の頃持ってました。

きなこさんはオーストラリアとか走っているので平気だとは思いますが、
庄和の道の駅ってかなり目立つはずなのにあれを見落とすとは・・・
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
まりこいさん こんばんは♪

5台も揃うと、ツーリングも賑やかになりそうですね♪
満開の桜に筑波山
はては戦闘機まで…
内容、濃いですネ(笑)
〆のラーメン…いいなぁ…♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
杉さん
まりこいさん こんばんは
どうも初めまして
ようこそ千葉県へ 成田では「さくらの山」でジェットエンジン音を楽しまれたよう良かったです。
お怪我の方は大丈夫ですか?
香取神宮へお参りに行かれたようですのでもう怪我をすることはないと思いますが、運転にはくれぐれもご注意下さい。また千葉県にも足をお運び下さい。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
まりこいさんこんばんは。
沙羅代です。
楽しかったですねぇ。
サプライズアタック成功でよかった~
百里では大興奮でしたね~

予定が合えばまた襲撃しますぞ~
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
信天翁さんこんばんはです(^-^)
ホントにおかしすぎたツーリングでした!
今度はぜひご一緒いたしましょう!本当にひっくり返ります(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
Maxさんこんばんはです(^-^)
その場その場の状況判断でナイスなチョイスで行き先を
決められるMax&たいゾーさんは本当に頼もしいかぎり(^◇^)
横須賀絶対に行きましょうね!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
良い仲間に出会えて本当によかったです(*'▽')
私のバイクライフが一気に楽しいものになりました!

hideoさんとも一緒に走ってみたいですね!(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
ゴリフさんこんばんはです(^-^)
高校の時にレプリカメットを持っていたとは|д゚)

実は「きなこさん」新4号から越谷に分岐がある旧4号に入って
しまったので「庄和」を見つけられないどころか
その前も通ってないと言うオチが・・・(ΦωΦ)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
はらぐっちょさんこんばんはです(^-^)
多人数でのツーリングも楽しいですよ!
〆の「もつラー」やばかったです!
機会がありましたら是非食べに行きませう(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
ごめんなさい!たいゾーさん飛ばしてしまいましたm(_ _)m
いつもお世話になりっぱなしで・・・本当にありがとうございます!
また来月宜しくお願いいたします!('◇')ゞ
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
杉さんはじめましてこんばんはです(^-^)
コメント誠にありがとうございますm(_ _)m
今回は飛行機三昧のツーリングで「空の駅」という存在を
私は初めて知りました。こんな近くで飛んでいる飛行機を見たのは
初めてでもう大興奮です!まだまだ千葉県は知らない事ばかり
なので是非ともご指導のほど宜しくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
沙羅代さんこんばんはです(^-^)
サプライズ最高です!( `ー´)ノ
すごくカッコよかった戦闘機!!

是非また一緒に走りましょう!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信