新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

7ヶ月ぶりの阿蘇朝駆け!

車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS君

6:28 今日はクリスマスイブ。
にも関わらず妻は仕事なので、予告通り7ヶ月ぶりに阿蘇へ向けて出発。

7:43 日田セブン到着!
コーヒーとおにぎりで朝ご飯を済ませて待つもうーん、FRPのメンバーだけでなく、バイク他に来ない。
やっぱり寒いから?クリスマスイブだから?
8:03 大観峰へ向けて出発!

8:58 大観峰到着!
既に着いていたタカさん、カズヤンさんと合流。
MugenRS「タカさん、お久しぶりー」
タカさん「ムゲンさん、、、、RS君汚い」
あはは、第一声が、これとは、、、。
遠慮しない言葉、あー仲間になれたんだなあと感じた瞬間で嬉しかったです。
でも、やっぱり洗車はしなきゃね。(^^)

そうこうしている間に54さんも合流。
しばし、ダベったあとケニーズカフェへGo!

約11:00 ケニーズカフェ到着!

これ乗ったら面白いかなあ?

カレー派、チキン派に分かれて早い昼食。

自分のRSのオイルランプ点灯していたので、マスターに近くの売ってるとこ聞いたら、とりあえずってことでスズキのCCISをくれました。
マスターありがとうございました。
補充完了したところ、54さんが見つけました。
「濡れてる」

おもらししたのは、カズヤンさんのRS君。
ラジエターからではなくホースの継ぎ目からにじみがあったので恐らくここかなって感じ。
今、落ちてる感じではないため、エンジン掛かってウォーターポンプの圧力が上がったら吹き出すのかな?
マスターに水を貰いリザーブタンクに補充するカズヤンさんでした。
カズヤンズRS君は、喉渇いていたようで500ccを一気飲み。

13:?? ケニーズカフェを去ったあと、三愛で燃料補給しました。
タカさん、カズヤンさん、自分、54さんという順番での編隊飛行でしたが、タカさん、カズヤンさん超速いー!
二人に付いて行けない(^^;)
キャブレターのセッティングが出て無くてどうしても立ち上がりで遅れてしまうとはいえ、この三愛出てファームロードから、コーナーの立ち上がりでは、半クラ当てて無理やり暴走モード回転数に乗せても姿見えなくなる。
後ろの54さんも見えなくなるので、決しておいらが遅すぎる訳じゃないと思うけど、、、。
タカ鬼ちゃん&カズ鬼ちゃんよ!(^^)

14:55 ファームロードを抜けて、日田セブンで解散しました。
いやー、久々の阿蘇を存分に楽しみました!
タカさん、カズヤンさん、54さんお付き合いいただきありがとうございました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

fireballさん
朝駆けお疲れ様でした。
Ninjaで共演出来るのを楽しみにしてたんですが・・残念。
ファームも満喫したみたいですね。
復活本当におめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
半クラあててパワーバンドにぶち込んで・・・楽しそう!(^^)
  • (0)
  • 返信
たかさん
お疲れ様でした(^o^)

13時に帰らなくちゃいけなかったのに三愛に着いたの13時頃ですいませんでした( ´д`ll)

ケニーズカフェで2stオイル貰えてランチ代少し浮きましたね(笑)

しかしムゲンさんのRS君愛を改めて感じました!復活おめでとうございます♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
久々の阿蘇を楽しめてホント良かったですね~♪
完全復活ですね~^^

もう転倒しちゃダメだよー(爆)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
イヴにツーリングも良いですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
Fireballさん、こんばんは!
ありがとうございます。
来年は、ボーンクラシャートリオで共演しましょう!ん?シャレになってない?(^^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
TRIPONさん、こんばんは!
半クラ当てて、、、付いて行くの必死ですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかさん、こんばんは!
阿蘇復活朝駆け参加いただき、ありがとうございました。
あはは、気にしないでくださいね。
帰り着いた自分の顔が晴々していたせいかお咎め無しでしたよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ノートラブルですね(^-^)  これで完全復活ですね(*^_^*)

ケニーズカフェのカレー、ワンプレートなんですね~・・・ 微妙だなぁ!
カレーがあるとは言え、ケチャップがもう少し欲しいとこです( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんばんは!
公道じゃ膝擦りするほど攻めないから、

♪俺は転倒しない!
多分しないと思う。
しないんじゃないかな?
だけど覚悟はしておけ♪
(唄さだまさし)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん、こんばんは!
クリぼっちより、ずっと楽しいよね(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
KAZUさん、おはようございます。
いやいやキャブレターセッティング薄い症状なので、焼き付かないか心配で心配で、、、。
まだまだです。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
気持ちよく走れて、よかったですね(*^^*)

お疲れ様です♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
朝駆け復帰オメデトー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あはは・・・
ファームでどんだけ行っちゃったんでしょうね~(^^ゞ

僕がどんだけ大人しいかわかったでしょう?(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
ついに復活ですね\(^-^)/♪

来年、ご一緒出来る日を楽しみにしてます(*´∀`)♪
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
楽しそう~
寒かったでしょ~
かぜひかなように( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
朝駆けお疲れ様でした!楽しいクリスマスになりましたね(^O^)RS君にご褒美でピカピカに磨いてあげてくださいね☆
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
この日楽しいー思い出が出来ました(`◇´)ゞ

RS君の調子も完全復活するといいですね♪
自分の場合は今回のウォーターポンプの
水抜の穴の問題が、どれ位の問題なのか
微妙ですので心配してるとこですf(^_^;

今度ケニーズカフェに行ったら
たかさんが食べたカレー大盛注文します(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
早いとこセッティング出さないといけませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
祝(”⌒∇⌒”)!!復活(o^・^o)!!朝駆けo(*⌒?⌒*)o!!

来年はフル参戦ですね(*´∇`*)!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ゼロハチさん、こんばんは!
ありがとうございます。
不安ながらも楽しく走れました。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
チバアヒルさん、こんばんは!
ありがとうございます!(^^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、こんばんは!
あはは!ここでは書けないくらい2人は行っちゃってました(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
キャプ天さん、こんばんは!
師匠、来年ぜひぜひ会いましょう!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
yasutosimさん、こんばんは!
それがRスーツの下に上下heattec極暖2枚重ね&上のみ毛を着込み、腰とつま先にぬくぬく当番貼ると全く寒くなかったよ。
指先だけ冷たーい。電池式のグローブでも買おうかな?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ネコライダーさん、こんばんは!
年末磨き上げますぞい!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
カズヤンさん、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
一度錆水は見せた方が良いかもね。

特盛挑戦?俺無理~(><)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
中華のシャリー乗りさん、こんばんは!
セッティングもそうなのですが、2次エア吸って薄くなっている気がし始めました。
元々、前のSPチャンバーでは濃いめだったから、こんなに回らないことないような気がしています。
キャブクリーナー又は5-56を外側に吹き掛けてチェックしてみます。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
バカタナさん、こんばんは!
サンキュー!thank you!ダンケシェーン!

来年は朝駆けフル参戦できたらいいなあ~!
  • (0)
  • 返信
54さん
激遅コメ、スイマセン(笑)

ケニーズカフェのおじさんが、
ドラマ「ヒーロー」の田中要次に思えて仕方ありませんでした。
「あるよー」(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
このメンバーでファーム?

54さん大変やったね(笑)
  • (0)
  • 返信
54さん
毎日さん

FRPツーは。毎回必死です(笑)

それでも大目に見ていただいて。皆様の優しさが身にしみます(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
2stにターボ付けて(付くのか?)パワーUP(^_^)/
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ウェビ友さん達とのマスツーリングを楽しめるようになると、人車ともども完全復活されたことが実感されます。よかったですね。
Chapter 7:ラジエーター漏れ、オイル切れとかのプチトラブルはマスツーリングあるあるですね。悪友nnm君のマシンではキャブのドレーンから、ガソリンがダラダラ垂れ流しでぎょっとさせられます。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
54さん、おはようございます。
確かに、「あるよ」ってバイクパーツとか何でも出てきそう(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
白い待ち伏せ追撃隊もいるんで,なるべく編隊飛行の方が安心かと。
冷却水漏れ・・・,すぐに対応できるところがさすがです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんばんは!
ん?毎日さんったら失礼しちゃうよね。
鬼チャンズと違って54さん見えなくなったら、ぺース落としてましたし。
大人の対応でしょ!(^^)
・・・
・・・
・・・
・・・

単に鬼チャンズについて行けず、道間違ってないか不安で、54さん来るかドキドキしていただったりして(^^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きたきつねさん、こんばんは!
そんなとこも含めて、すっかり、あたしゃnnmさんのファンです!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
GFさん、こんばんは!
ターボ化?排気圧力でタービン回すのだからターボ自体は4st同排気量より有効かと思います。
ただ、チャンバーの効能である抜けと吹き戻りの生ガスの充填率がどうかなあ?
matsuさん、hideoさんどう思います?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
うわぁ~楽しそうな日記ですねぇ(*´∀`*)ハシリタイナ

2ストはターボよりスーパーチャージャーの方が効率がイイと思いますよ(笑)
(^O^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、こんばんは!

ターボよりスーパーチャージャー?
やっぱりチャンバー効果のためなのかな?
  • (1)
  • 返信