新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000232access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

酷暑も落ち着いたので近場ツー!。

ツーリング期間
2015年08月20日 ~ 2015年08月20日
走行距離
80km

お盆とともに嘘のように酷暑が去っていきました。
(梅雨前とはいかないケドね)

やっとバイクに乗る根性が出てきたので、まずは近場から。

こんな時は原付が最適でしょうか♪

いちおうツーリング仕様となりましたTLM。
(薄いシートは役に立ちませんね)

まぁ本来の使い方とは違いますがそこは愛嬌で♪

メーター上部のこんな「モノ」を装備しました。

波動砲に見えますが、LEDライトです。(笑)

6VのTLMはライトが暗くて夜道がコワイ。
LEDは安いが明るく、これだけでも走行可!
突然のライト玉切れで困ることもありません♪

道の駅「織部の里もとす」で軽食後、すぐ横の林道へ突入します。

半分は舗装路ですが渓流が流れ避暑には最適かも。
お盆の暑い日にに来ればよかったなぁ♪

本線は林道沿いの工場を過ぎるとダートに!
快調に進むがやがてワザとの倒木で通せんぼ!
ノコは持ってますが、ここは大人しく撤退します

失意の中リベンジで支線を進むと15m程のマディが目前に!
ふと木曽川での悪夢がよぎる!

待て待て、今日は一人だし自重しましょう!
彼(?)と一緒に来れば良いではないか・・。
大汗かくなら仲良く(道連れ?)と考え撤退です。

次は樽見鉄道線・鍋原駅/高科駅からほど近い高科地区へ。

ここは昔Rightさんと来た所のピストン手前の
川を上がる林道です。

http://imp.webike.net/commu/diary/0080330/
(写真5参照)

これは距離が流そうだ!登り基調です(^^)

あれれ!木のツタが道幅いっぱいに。

どうするノコで切るか?今の時間はPM5:30だ。
日没まであと1時間くらい。どこまで登る?

ちょっと道草しすぎたな。次回にしよう。
こんな美味しい所はゆっくり料理しましょう!

念のためマシンを置き、木をくぐり先を確認します。
うひゃ!まだまだ良い道が・・(^。^)/

次回はラーツー道具持参で来ることにしましょう。

そして用心のために誰かと一緒にね♪
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

オマオマさん
どうもでーす!
小回りが利きそうで探検ツーにはもってこいのバイクじゃないですか(^-^)v
次回は時間をかけて探検ですね
詳細を楽しみにしてますよ~q(^-^q)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

連休は残念でしたね、でも活動は色々としていたようで羨ましいです。

僕はと言えば、雑多な用事や盆明けの仕事の準備などで

バイクもウエビもご無沙汰状態でした。

全てがクリアーとなり、朝晩が多少涼しくなった今、準備はできていますよ!!
  • (0)
  • 返信
GGさん
こんばんは!
TLM 探検にはもってこいのアイテムですね
ソロ林道、無理は禁物ですよね。
探索はソロで、冒険は皆で、ですよね

ところで、Chapter0はジオラマモード?
  • (0)
  • 返信
ポキポキさん
だんだんさん こんばんわ!
やっぱ地元ですよね(笑)
散歩程度に程よい林道がそこらじゅう!
先日、ハンドル交換の感触テストに池田山縦走してましたらtomoさんmayumiさんコンビと遭遇しました。みなさんほんとにオフロードが好きのようで(*´∀`*)
ノーマルより少し低めのハンドルバーにしてみたら急坂上りのターンがコントロールしやすくなりました。もう少しセッティングを煮詰めようと思います。9月後半ぐらいで日曜休み取ります!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、散策してますねぇ

あっ、ここは、キットあそこですよね。ほら、あの・・・・

ん~っと 丸投げなので、詳しく思い出せない。。

みんなで、行って見ましょう。 きっと思いだすはず。(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
オマオマさん、こんばんは。

TLM大活躍!トラ車で林道に行くのは反則な感じがしますが・・(^^;)

わき見や油断が崖下に落下、転倒で怪我という危険がロードよりありそうですが、
大自然のお楽しみという怪しい誘惑に負けて、つい行ってしまうのでーす!

詳細報告、待っててね♪ もしかすると「こりゃ岐阜へ行かねば!」になるかも?
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

お盆は重大事項(用事)が多くて皆さん大変でしたね。

私は病に伏してほとんど寝て起き、寝て起きしてました。
(回復後に恵那の銀の森にヨメとちょこっと行ってきました)

本巣・根尾地区は細かいクネクネ林道がメインですケドいいすか~♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

原付&原2オフ車!林道の偵察機としてスグレモノと思います。
軽い!燃費イイ! 小回り楽勝! 飛ばす気ゼロ!そして維持費安っ!

ソロ林道のイイ処は絶対にスピード出さない所かな。だって競う必要ないし、
良い格好見せる相手も無いし、ウンチたれて気にしないし♪(これ嘘よ~)

TLMに乗って行って皆さんの前に現れたら、どんな反応されるのかな?
正解で-す! 「Chapter0」はコンデジのジオラマモードで撮りました♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ポキポキさん、こんばんは。

やっぱ地元は落ち着きますね(暫らくは他所へお出かけが多かったので・・)
林道から「ポキポキさーーん!」って呼んだのですが聞こえてました?(笑)

TOMOさんのブログに載ってましたね、再会の事。彼、大変だったみたいで!

9月中頃ですね! ぜひ山中でおにぎり&ラーメンしましょう!(^^)/
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

そうですよ!あの時あのですよ~!
ふたり○○を誓いあった場所ですよ(^^;)

みんなで行けば? あれっ!二人でいったんじゃなかたっけ??
他の写真探しておくね。もしかしたら他にもいらっしゃったのかも・・(笑)♪
  • (0)
  • 返信